10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.8.16 

いや~暑過ぎる

多分今年一番の寝苦しい夜だったと思います。

暑くて何度も起きたもん。

今日の気温36度とか?!

家にいたら熱中症だよなあ。

朝の家事をしている最中汗が流れる流れるハンパない

全てを終わらせてシャワー浴びました。

そのそばから汗かいてますけどね

今夜、ダンナ様は飲み会らしく夕飯なしとのこと。

午後から涼みに出かけちゃおうかな。









今日のダンナ様のお弁当
P8160852_convert_20100816092651.jpg


★☆メニュー★☆
 コロッケ
 焼きそば
 ポテトサラダ
 玉ねぎ卵とじ
 デザート・みかん



私のお弁当
P8160854_convert_20100816092735.jpg


★☆メニュー★☆
 玉ねぎ卵とじ丼
 焼きそば
 ポテトサラダ








今日のお弁当、私としてはひどすぎです

昨日の残りはポテトサラダだけ。

それはいつもの事だし、月曜だし、冷凍庫チェックすれば何かしらあるし。

それがコロッケでしたけど。

あとは適当にあるもので何とか詰めただけ。

ご飯におかずが麺って・・・炭水化物だらけでしたね。。。。。。





実は今朝は事件(?)があったんですよ

朝ごはんの支度も同時進行してて、サラダとヨーグルトを用意して

あとはパンを出して・・・って見たらカビが生えてる

ちゃんと冷凍しておけばよかったんですがついそのままに。

そろそろヤバいかもとは思ってたんですけどね。

で、主食がない!と焦ってたんですが冷蔵庫にご飯が残ってたので速攻おにぎりに

そのご飯も若干怪しかったけどなんとか大丈夫。

ことなきを得ましたが。。。この季節はほんとにダメです。

季節のせいにしましたがわらわらもダメです。






そんなわけで(と、いつもの言い訳)

必要以上にバタバタして頭も気力も使い果たしてこんなお弁当になってしまいました。

なのでダンナ様が出かけるときに

「飲み会楽しんできて~」といつも以上に張り切って送り出しました。

飲み会でオイシイもの食べてきていただきたいです。

今夜はテンション高くして帰ってきそうですね






あとでパン買いに行って。。。ほんとにどこかに出かけてこようっと。

あっ、パンの美味しいお店をチェックして出かければイイね

頼まれた買い物もあるし。

ネットチェックしようっと






そうそう、掃除機、マジでヤバい感じです。

キューって音がして。。。ダンナ様に掃除機が泣いてるじゃんと言われました。

吸引力も弱いのしか使えません。

掃除機もチェックですね









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

毎日暑いですね。
いつもは涼しい北海道も毎日30度超えで
さすがにバテ気味です・・・。
朝家事後のシャワー、気持ちわかります!
でも、すぐに膝の裏とかベタつきませんか?

この暑さで食材も長持ちしないですよね。
パンもカビますよ~。
今朝はとっさのおにぎり代替案
見習いたいです。
私はHBのセットを間違えて膨らんでなかった
時、冷凍してあったパンを焼いて出したら
すぐバレました。(当たり前だけど)
朝のハプニングはかなり焦りますよね(笑)

旦那さん飲み会楽しんで来られたでしょうか。
送り出すときの一言って大事らしいですからね。
きっとわらわらさんの優しい(!)言葉に
美味しいお酒が飲めたはずです☆

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/16 23:13 [edit]

たみさんへ

たみさん、おはようございます。

毎日暑くて・・・あちこちベタベタでそれも嫌な感じですよね。
北海道にお住まいなんて羨ましいi-237
最近、私の中で北海道に行きたいモードが爆発寸前なんですよ。
函館と札幌と小樽しか行った事ないんですけどね。いいなあ~i-176

朝ってボーっとしている割に回転早くないですか?
とっさの判断が結構できてる気がしてます。
昨日は主食どうしようって一瞬ホットケーキ焼こうかと思ったほど。
それより何か冷凍しておく方が先ですけどね(^^ゞ

昨日、ダンナ様飲み会中止だったんですよ。
そんなに飲めないんですが昨日のメンバーとの飲み会はすごい楽しいらしく
いつも嬉しそうに話します。
なのでガッカリしてました。
私的には夕飯作らなきゃってちょっとガッカリでしたけどi-229

URL | わらわらさん #-
2010/08/17 09:06 [edit]

この時期お弁当のネタがないのって・・・

よ~くわかりますe-441

あたしは夏休みの入りちびのお弁当がないから
旦那さまのもほとんど作ってませんe-263

いや,旦那さま的にもお弁当じゃない方がいいみたいe-282

そんなあたしは9月から早起きしてちゃんとお弁当作れるかどうかが・・・心配e-443

まぁどうにかなるか(笑)

うちの掃除機もヤバイよi-195

あんまり吸わないもんe-263

掃除機の意味ないじゃんe-452

URL | はな #-
2010/08/17 14:48 [edit]

はなちゃんへ

今年はこの暑さのせいで台所に立つ時間をいかに少なく使用に気合いが入って
肝心の料理がちょー手抜き(^^ゞ
そのしわ寄せがお弁当にきている感じ。
何年もお弁当作ってるけどこんなの初めてだよ。
ダンナ様の会社、社食あるからこの時期は社食で食べてもらえばよかったかも。
・・・って今さらだよね。来年に生かしますe-287

掃除機、だましだまし使ってる。
買い換えは全然OKなんだけど。。。どれがいいのか悩むんだよね。
紙パックの方がいいんだけどない方が吸い込みがいいんだよね。
メーカーも悩みどころ。
来月には買うかなあ。



URL | わらわらさん #-
2010/08/18 09:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/398-205e4d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

