07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.8.17 

ほんとに猛暑

昨日はお昼にダンナ様からメールがあって「飲み会中止になった」と言われ

お出かけはやめました。

家の温度計を見たら34度に近くなってたのでエアコンつけて引きこもり。

涼しいのでお昼寝してグータラな一日を過ごしてしまいました。

で、パンはパスコのイングリッシュマフィン買ってきました。

「パン屋さん、行きたいけれど、暑すぎる」←微妙な一句ですね







今日のダンナ様のお弁当
P8170860_convert_20100817085714.jpg





私のお弁当
P8170865_convert_20100817085930.jpg





★☆メニュー★☆
 煮込みハンバーグ
 鮭とコーンのカレーボール
 出汁巻き卵
 ポテトサラダ
 カボチャの煮物
 デザート・みかん
 ご飯はしらすと枝豆の炊き込みご飯






お弁当、ちょっとヤバいんですよ。

おかずがない

夕飯のおかずの残りを・・・と思っているんですが

この暑さでいかに火を使わずに支度するかに日々張り切っているので

残るおかずって言うのがあまりないんです。

ちなみに昨日は冷しゃぶとかぼちゃの煮物。

かぼちゃが残ったので入れましたけど・・・メインがない!

冷凍してあったハンバーグと鮭ボールを入れてみました。

とりあえず来週から夏休みなので今週だけあと3日分。

何とか切り抜けられればいいんですけど。。。。。。








それにしても暑い。

家の中での熱中症も他人事ではない日々。

午前中は何とかしのげるけれど午後はムリ。

今日こそはお出かけしてこようかなあ。

昨日密かに思ったんだけど久々の一人カラオケもいいかなと思いましてね。

涼しいし、ドリンクあるし、歌い放題で2時間で500円ちょいくらいじゃないかな?

ねっ、いい話でしょ。

最近歌ってないから行ってこようかな

あっ、行くのがしんどいかも。

チャリで約15分。暑そう











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

最近の猛暑には負けますわe-443

家にいてじっとしてても煮立っちゃいそうだよe-263


しらすと枝豆の炊き込みご飯美味しそうe-265

そう言えばこの前テレビでしらす丼や釜揚げしらす食べてるの見て,
以前わらわらサンのブログにアップされてたのを思い出して,
めちゃめちゃ食べたくなったんだよe-282

カラオケ,2時間500円はいいねe-287

でもあたしは1人カラオケは無理だなe-330

1人でお茶もナカナカ出来ない人だからv-406

URL | はな #-
2010/08/17 15:01 [edit]

今日も北海道は30度近くあります。
朝からガスフル回転していたので本当に煮立ちそうです・・・。

いつも豪華なお弁当なのに、どこがやばいんですかぁ??
私が食べたいくらい美味しそう。

一人カラオケ行くんですか?
私はやったことないですけど、一人なら気楽に何でも歌えますね。
家で暑い暑いと言ってるより、どこかに避難するのが得策ですね!
いいなぁ~。カラオケ行きたくなってきました(笑)

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/17 15:55 [edit]

はなちゃんへ

そうそう、家にいると煮えるよ~(笑)
なのに痩せないし。あんなに汗かいてるのにね。
最近禁酒しているわらわらだよ。
アルコールが入るとますます汗だくになり睡魔がやってくるので控えてます。
帰省したら実家で飲んじゃうけど。

しらす、大好き。
生シラス食べたいなあ~e-446
涼しくなったら江ノ電沿線に食べに行こうかな。

あらあらはなちゃんも一人でお茶出来ない人なんだ。
最近私の周りに多いです。
私もビビりだけどやっちゃえば平気なので大丈夫。結構楽よe-287
今日こそ歌いに行かなくちゃe-289

URL | わらわらさん #-
2010/08/18 09:46 [edit]

たみさんへ

北海道も暑いんですね。
やっぱり今年の夏は異常なんですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

お弁当も長く作っててネタ切れの日もあったりで毎日一喜一憂なんですが
最近のお弁当は手抜きもいいところ、わらわら的に納得できてないんです。
暑さのせいにしてますがほんとはもうちょっと何とかなるだろうって思ったりして。
ブログに載せるようになってちゃんとしなきゃって思う事が増えました。
唯一のちゃんとできてる料理なのでつい辛口に。
たみさんのお褒めの言葉でまたやる気が出ましたv-10

一人カラオケも一人ファミレスもやってしまえば意外と楽なんです。
特にカラオケはだれにも邪魔されず熱唱できるし
試しに歌ってちょっと違ったらやめて次の歌とか思うがままなんです。
そして涼しくて飲み物あって・・・と至れり尽くせり。
私は歌うのが好きなのでカラオケはオアシスですv-344
今日こそ行って来ます!

URL | わらわらさん #-
2010/08/18 09:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/399-de221b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

