09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

久しぶりのスィーツ♪ 

今日は明日からの予定に備えてのんびりしようと思ってダラダラしてました。

が、最近、パンや甘いもの作ってないなあって

そう思ったら何か作りたくなって作りました。





今流行りの半熟系。

P8190882_convert_20100819161909.jpg

レシピはこちら
Cpicon 絶妙な食感☆半熟カステラ by はーれん

いつもは高いいい卵が安かったのでそれなら作りたいなって。

いつになくやる気が出たのでそんな時は即行動。

前に作った時は焦げてあふれて大変だったので量少なめに時間も短くしてみました。

18センチと15センチの型、二つに分けてちょうどいい量かな。

でも焼いてから冷ますと15センチは少ない感じもします。

あと火が入りすぎた感じもあるので次はもう少し短めに焼いてみようかな。

ちなみに15センチの方はお友達にお裾分けしましたけど。






今夜のデザートのはずでしたが待ち切れず味見しました。

真ん中は半熟ですが周りはフワフワな生地。

うーん、半熟がもう少しあったらいいなあ。

でも簡単なのでまた作りますよ。

これは多少暑くても作れるスィーツです。







さてさてもう少ししたら夕飯の支度です。

明日は朝早く家を出ることになりそうなのでビールでも飲んで早く寝るようにしなくちゃ。

おっさんの様なわらわらです。

最近アルコールが入るとすぐ眠くなるんです。

外飲みの時は大丈夫ですが家飲みはダメです。安心しているせいでしょうかね。

あー、今夜は寝苦しくないといいなあ。










カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

半熟カステラi-175

コレは簡単だし美味しそうi-204i-233

速攻卵買ってきて作りたいi-204


あ,あたしも
最近アルコール入るとすぐ眠くなっちゃうi-201

って言うか,寝ちゃうi-196

おっさん仲間です(笑)

URL | はな #-
2010/08/20 10:50 [edit]

これが噂の半熟カステラですね!
気になってたんです~☆
私でも作れそうな気がしますので是非挑戦したいです。

わらわらさん、私もマッチ→シブがき(モックン)→チェッカーズ
と言う図式です(笑)
何だか同じでうれしいですぅ~♪
これで年齢はお察しいただけるでしょうか。
アラフォー間近。
でも気持ちは永遠に20代前半ですよ(汗)

今頃TDLでしょうか?
ライブにご実家帰省とお忙しい夏休みになりそうですね。
思いっきり楽しんで来て下さいね~!

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/20 10:50 [edit]

はなちゃんへ

半熟カステラ、簡単なのでぜひに。
でも半熟加減がうまくできないのよ。。。
オーブンによって火入りが違うから何回か作ってみなきゃと思ってます。
でも家で出来るとなるとなんか嬉しくなっちゃって。
ハンドミキサーは出たままになってます(^^ゞ

はなちゃんもおっさん仲間で安心しました(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/08/23 11:18 [edit]

たみさんへ

半熟カステラ、半熟が若干少なめのただのカステラな感じもありますが・・・
でも何回か作ったらほどよい半熟ができるはずなのでお試しくださいませ。

私はアラフィフに近いアラフォーですよ(^^ゞ
でも図式はほぼ同じです(笑)
私はフックンでしたけど。。。チェッカーズも大好きでした♪
そこに吉川晃司とか入ってますけどね。
で、浜田省吾とかニューミュージックにどっぷりハマっていったんです。
落ち着いた場所はTUBEです(*^_^*)

夏休みのイベントはあとは帰省のみ。
実家で友だちと会ったりゆっくりして英気を養ってきます。

URL | わらわらさん #-
2010/08/23 11:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/402-14f6d875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

