09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

夏休み♪ 

我が家も夏休みに入りました。

ダンナ様は21日から自分の実家に帰省しました。

わらわらはまだ川崎の家にいます。

わらわらは明日から自分の実家に帰る予定です。

ほんとはダンナ様の実家に行きたかったけど祖母が入院中なので

お見舞いに行きたいし、甥っ子の誕生日もあるので今回は別々に帰ることとなりました。

ダンナ様は年に1回の帰省なので私がいない分家族水入らずでのんびりできるでしょう。

そんな日も必要なんですよね。








そして私は昨日までの3日間、すべてを使い果たしてきた感じです。

20日の金曜日から始まりました。

妹家族がTDLに来てたんです。

予定がなかったら来れないかな???と言われ行っちゃいました。

思ったほど暑くなく人もビックリするほど多くなくて何とか大丈夫そうって状態。

でも歩きに歩いて、しかも平日なので私は往復ラッシュに巻き込まれそれが一番の疲労。

そうは言っても甥の楽しそうな顔を見れたのでよかったかなあ。

若干ビビりの甥っ子ですがまた乗れるものも増えて今後が楽しみになりました。

それにしてもバスライトイヤーは映画の影響でしょうかすごい人でした。

キャプテンEOもすごかったですね。マイケル見たかったなあ。。。次回のお楽しみです。








そしてそしてこれがメインと言っても過言でない

土曜日はTUBEのライブで横浜スタジアムに行きました。

野外は今年で22回目とのこと。私は多分20回は行ってるはずです。

今年はグランドの席でしたが肉眼では微妙な距離。

モニターくぎ付けでした。

25周年なので昔の映像とかも出てきて自分の思い出も浮かんできました。

いつ見ても前田さんはステキです

ライブの時だけはダンナ様も忘れます(笑)

最後の曲では感動して思わず涙が。。。

歌がうまくてなんかかわいくて憎めない・・・そんな前田さん。

これからも愛し続けますよ。

そしていつか野外ライブで一番前の席になって気絶するまで行き続けます







そして昨日は友だちと日帰り山梨電車ツアーに出かけました。

桃狩り・ワイン試飲&マイボトル作り、そして温泉と夕飯がついているんです。

行きの電車で少しお腹に入れておこうと食べてしまったので桃が食べられない

持ち帰り用の桃を2個取って、その後食べ放題。

P8220897_convert_20100823110133.jpg
★☆お持ち帰りの桃。色は関係なく大きいのがイイと言われこの桃を選びました★☆

P8220902_convert_20100823110306.jpg

P8220903_convert_20100823110349.jpg
★☆試食用の桃★☆

2個とちょっと食べて終わってしまいました。

まあメインはワインなのでそれが入るところが残っていればそれでいいんですけどね。

ワインはまず赤と白を試飲して好きな方をボトルに詰めます。

飲む前は赤にするつもりでしたが白がとても美味しかったので白を詰めました。

ラベルは手書きで作るんだと思ってたら。。。

私たちを写真に撮ってその写真に何か書いて貼ると言うことでした。

なのでお見せできません

友だちとこの瓶捨てられないよね。。。という結論に至りました。

記念に飾るしかないです。

最後は温泉に使ってくつろいで夕飯を食べて帰路に着くというプチ旅行。

P8220908_convert_20100823110555.jpg

P8220906_convert_20100823110432.jpg

P8220907_convert_20100823110512.jpg
★☆夕飯はヘルシーな感じでしたがいろいろ食べられお腹いっぱいに★☆

温泉はアルカリ性で肌にイイと聞きましたが

私は長くお風呂に入っていられないので早々に出ました。

お湯がちょっと熱いんです。飲む事も出来ると聞いたので一応飲みました。

外と中から効果が・・・と期待してますが特に変わりはありません






とても中身の濃い3日間でした。

その分疲れが蓄積されている感じです。

風邪っぽい感じが否めません。

なので明日から実家に帰ることにしました。

一人でここにいてもつまんないし、暑いし。

実家ならお手伝い程度でご飯も出るし、やっぱり楽。

そしておばあちゃんに会いたいし。

今お土産のフルーツケーキを焼いてます。

今回パンのお土産は無理なので日持ちするフルーツケーキにしてみました。

これでお土産も用意できてあとは荷物を詰めて宅急便で送って帰るだけ。

・・・って荷造りこれからやるんですけどね。






と言うわけでブログはお休みになりそうです。

実家でパソコンやれたら更新するかも・・・そんな感じです。

今日は長いブログにお付き合いありがとうございました。

それでは残りの夏休み満喫してきます









カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

夏休み楽しまれていますね♪
ブログ読んでいても伝わってきますよ。
TDLにライブに日帰り旅行
どれもうらやましいです。
甥っ子くんは何歳ですか?
まだ身長制限とかあるのでしょうか。
怖い乗り物だけじゃなくて、TDLには夢がいっぱいって
いつも思います。
私はイッツァスモールワールドが大好きです。
あれを聞くと心が洗われます。

山梨の桃狩りすごいですね。
大きな桃。でも食べられるのは本当に2個が
限界ですね。
お持ち帰りの桃の大きさに驚きました。
ワインのマイボトル作りやってみたいです。
でも、自分の写真なのは恥ずかしいですね。
記念日とかにはいいのでしょか。
わらわらさんの作ったワイン見てみたかったですよ(笑)

夏休みはまだまだ続くのでしょうか?
旦那さんとは別行動なんですね。
そろそろ寂しくなってくる頃じゃないですか?
残りのお休み楽しんで下さいね。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/23 17:39 [edit]

たみさんへ

たみさん、おはようございます。

夏休みはまだ始まったばかり。29日までです。
最初に飛ばし過ぎた感がありますね(笑)
後半は実家でのんびりできればと思ってます。
甥っ子は小1ですが一人っ子なので家で遊ぶとなると私になるので
考えるとちょっとしんどいです。
TDLに来た時、そんなに遊べないからねと言ってありますが
子供ですから無理でしょうね。難しいところです。

桃狩り、もっと食べたかったんですが・・・そんなに甘くなくて食べる意欲が失われ。。。
しかも外で暑いし、次がワインなのでそっちに気をとられていたかもしれません。
秋はぶどう狩りのプランがあるそうです。
私は巨峰が大好きなので早速資料取り寄せなくちゃと思ってます。
秋は食欲の秋ですからね。

ワインボトル、ラブラブカップルには良さそうですよ。
そんな方が数人いらっしゃいました。
うちはもうそんな感じではないので・・・案外一人の写真でいいかもしれません(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/08/24 08:24 [edit]

充実した3日間だったねi-185

あたしもたまには友達とプチ旅行でも行きたいなi-184

知り合いでもよく女同士で旅行してる人がいて
めちゃめちゃ楽しそうでi-237

そんなの見てたらあたしもたまには女同士でどこか行きたいなってi-203


そうそう,
早速半熟カステラ作ってみたんだけど,

味は美味しかったんだけど,

泡立てすぎなのかなi-198

うちにはホール型は15㎝しかなくて
フワフワに泡立てた生地が余り過ぎて,
パウンド型にいくつかわけて焼いたんだけど,

フワフワし過ぎて(?)しぼんだらちょっとになって微妙な感じにi-230

確かに焼き加減も要練習かなi-201

URL | はな #-
2010/08/24 09:32 [edit]

はなちゃんへ

お返事遅くなりました。
実家での様子は別のところでお話しした通りで・・・
パソコンが使えなくなり返事もできず、更新もできずなんか最悪でした。
実家に帰る前の3日間が充実しすぎたのかもしれません(^^ゞ

半熟カステラ。。。しぼむのはいいみたいなのよ。
火が通り過ぎるのがダメみたいでもっとトロトロになるはずなの。
だから大きい型で焼くしかないのかなと思ってね。
でもその型がないじゃんってことなんだけど。
18センチならまだましだけど15センチは薄すぎてダメかもね。
・・・って15センチをあげちゃったんだけど(^^ゞ
ちょっと研究してみてまた報告するね。

URL | わらわらさん #-
2010/08/30 10:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/403-0255908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

