04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

実家にて ★甥っ子の誕生会★ 

土曜日に実家から帰ってきました。

毎年この時期に帰る事が多いのですが・・・

今年の暑さはスゴイですね

実家であんなに暑かったのは初めてでした。

いつもなら朝晩は寒いくらいなのに今年は扇風機かけっぱなし。

私の部屋はエアコンないんです(^^ゞ

家のどこにいても暑くてついついエアコンの部屋に行くことに。

なので写真を撮りに行こうなんて言ってたのに家から出ず。。。

ダラダラと過ごしてしまいました

出かけたのは祖母のお見舞いと高校の友達と久しぶりに会って飲みに行ったくらい。

あとカラオケも行ったけど、いかに涼しいところに行くかってことで。

まあ都会の暑さよりはいいのかもしれないけど

ほんとに日本中暑いんだと実感しました。温暖化の影響ですよね。

その暑さでパソコンがおかしくなり使えなくなってしまいました。

なので更新もすると言いつつ出来なくなったんです。

出かけてないので写真もないし。

お待ちしてくれてた皆さん申し訳なかったですm(__)m

(・・・ってそんなにいないかもしれませんが





そんな中、甥っ子の誕生日がありまして

実家に集合して誕生会を開きました。

妹がお寿司とケーキは頼んであると言い

父がお刺身にできる魚を釣ってくると釣りに行き・・・

そんなわけで私はチキン南蛮を作ることにしました。

とても豪華な食卓です。

P8270909_convert_20100830111236.jpg

P8270918_convert_20100830111317.jpg

父の釣ってきた魚はかんぱちとわらさです。

プレゼントはベイブレードをあげました。

うちには子供もいないし、姉妹で育ってるので男の子のことはよくわからず。

毎年のプレゼントはほんとに難しい。

リクエストにこたえる形になってます。が、おもちゃが分からず大変です。





あっ、唯一の写真がありました。

帰りの電車の駅弁です。

おにぎり弁当買いました。

P8280934_convert_20100830111435.jpg

何か参考になるかと思ってましたが

海苔のおにぎりの梅干し入りはすごく美味しかったです。








そんな暑い夏休みを過ごし今日からいつもの生活が始まりました。

それは次に続きます。。。











カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

夏休み楽しく過ごされたみたいですね。
甥っ子くんのお誕生日会とっても豪華です。
お寿司が食べたくなりました。

わらわらさんのご実家ってどちらなのかな?
北海道でも30度超えてますから相当暑かった
かと思います。
暑いと外出する気なくなりますよね。

おにぎり弁当の上のお魚ってめざしですか?
真っ黒いのが海苔おにぎり??
ちょっと気になりました。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/30 16:41 [edit]

たみさんへ

たみさん、おはようございます。

実家はただただ疲れてました(^^ゞ
甥っ子のパワーがすごくて・・・なんだか実家なのに休めない。
そんな帰省でした。
甥っ子の誕生日はやっぱり孫が一人なので盛大ですね。
みんなが張り切って祝ってる感じです。平和な一日です(笑)

私の実家は静岡の西伊豆です。
海が近いので比較的涼しいはずが今年は暑い、暑い。
暑いと余計イラッてするのでそれも良くないかもしれませんね。

駅弁のお魚は・・・鯵の干物の小さいのです。
海苔のおにぎりが二つにわかめご飯のおにぎりが一つ。
おかずはアジの干物、さつま揚げとしいたけの煮物、ゆで卵でした。
他にサザエご飯や伊勢海老弁当など惹かれるものもあったんですが。。。
そっちにすればよかったかもしれません。次回食べてみます。

URL | わらわらさん #-
2010/08/31 08:56 [edit]

え~v-212楽しみにしてたのにv-164

また次回に期待だねi-184



それにしてもやばい時にブログ見ちゃったよv-356
今めちゃハラヘリで,そのお寿司軍団はキツイe-443

駅弁も美味しそうe-414

あたしもどこか旅に行きたい(笑)

URL | はな #-
2010/08/31 17:32 [edit]

はなちゃんへ

写真、ごめんね~e-259
あまりの暑さに出かける気なんて起きなくて・・・
友だちとの飲み会にもカメラを忘れ・・・
こっちの友達に見たかったのにと言われてしまいました。
次こそは。。。ですね。

お寿司の量すごいでしょ。
大きいのは4~5人前らしいけど小さいのを足したのね。
ちなみに集合人数は大人5人に小1の6人です。
私も久々に食べ過ぎちゃいました(^^ゞ

旅行。。。実家じゃないところに行きたい。
今は北海道に行きたくて行きたくて・・・いつになることやら。

URL | わらわらさん #-
2010/09/01 19:45 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/404-f214d3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

