08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.8.30 

今日からいつもの日々が始まりました。

夏休みなんてあっという間ですね。

楽しい事だと余計早いのかもしれません。あと年のせいもあるかも





昨日、ダンナ様の誕生会を遅ればせながら友だちと3人で居酒屋に行ったんです。

美味しくて食べ過ぎ、飲み過ぎ

そのせいなのか今朝は目覚ましが鳴るまでおきませんでした。

月曜日のお弁当はそれでさえも大変なのに、夏休み明けで余計大変でした。

一応考えていたメニューを作りましたが時間がかかる

家事をしていないって結構影響しますね。

でもこの暑さではムリムリ。

やる気も出なければ動く事さえしんどいし。

久々に汗だくで頑張りました






今日のダンナ様のお弁当
P8300938_convert_20100830111516.jpg





私のお弁当
P8300941_convert_20100830111553.jpg





★☆メニュー★☆
 鮭の照り焼き
 イカといんげんの生姜炒め
 出汁巻き卵
 小松菜のお浸し
 ブロッコリー
 デザート・梨
 ご飯はわかめご飯






久しぶりの私のお弁当箱も登場しました。

ご飯を詰めたら足りず。。。若干わかめがない部分が。。。

もう少ししたら食べますよ






さっき買い物に行ったんですが・・・

夕飯何を作るか決めてません。

数日分の材料を買ったのですが何をどうするか頭が回ってません。

明日からのお弁当もなんだかヤバそうです








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

今日から主婦業も復活ですね。
休み明けのお弁当作り、勘が取り戻せず
無駄な動きしたりですよね。
でも相変わらず豪華なお弁当。
鮭の照り焼き美味しそうです。

私もお買い物行って、目に付くもの安いものなど
買い込んでメニュー考えてない事がしばしあります。
なのでいつも冷蔵庫とにらめっこです。
今日も暑いので夕飯作る気力がなく
外食しないか打診中です。
体がベタベタです~。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/30 16:46 [edit]

たみさんへ

主婦業と言うほどではありませんが・・・
普段の生活に戻すのは結構大変ですね。
休みボケって感じで空回りしてます。

お弁当はもう日々の生活の一部となってるので体が勝手に動くんですが
頭の中と体がうまい事動いてないので余計な作業が出てきたり・・・
作ろうと思ってるのと違うもの作ってみたり。。。自分でやってるのにイラッてして。
いかに常備菜や何かを作っておくことの大切さを身にしみてわかる時間です。

昨日の夕飯は豚バラしし唐巻きを焼き鳥のたれで一緒に炒めました。
これは実家にいた時通ってた焼鳥屋さんのメニューにあったものです。
炭火で焼くからオイシイんですけどフライパンでもまあまあです。
あとはマカロニサラダ。2品あればOKなんです。
今日は何にしようかまた悩んでますけどね(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/08/31 09:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/405-cf3d66c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

