09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.8.31 

今日で8月も終わりですよ。

子供の頃、宿題の確認とかいろいろとあわただしい一日になったような。。。

夏が終わるって感じでしたね。

最近の学校はもう始まってるのでとっくに終わってるよと言われそうですが。

今年は暑いのでまだまだ夏ですよね。

でもそろそろ秋の気配を聞きたいですね。

暑いのに夏バテもしないで食欲落ちず・・・そして食欲の秋を迎えたら・・・

ちょっと怖いですね

とりあえず熱帯夜だけでも終わって欲しいです。







今日のダンナ様のお弁当
P8310945_convert_20100831091955.jpg





私のお弁当
P8310949_convert_20100831092039.jpg





★☆メニュー★☆
 ホタテといんげんの塩だれ炒め
 豚バラしし唐巻き
 出汁巻き卵
 さつまいものはちみつレモン煮
 きんぴらごぼう
 ブロッコリー
 デザート・巨峰






今日のお弁当、昨日の残りや常備菜のおかげですぐ出来上がりました。

昨日、あまりの暑さにエアコンをかけたのでその状態でおかず作りをしました。

明日はパン教室なので今日みたいにとっとと作れるようにしておかないと。

今日から生活リズムを変えました。

朝ごはんの時間が少し遅くなったのでお弁当を作りつつ朝ごはんの支度です。

慣れるまで大変ですが、ダンナ様と私の体の事もあるので頑張ります。

・・・ってどこか悪いわけではありませんよ。

もっと健康でいるために試行錯誤してるんです。

何かあれば相談させてもらうのでその時はよろしくお願いします。







今日も暑くて何もしたくないけれど。。。

生活雑貨がだいぶなくなってきてるので買い出しに行こうかと。

朝からお店がやってればまだ涼しい時間に行けるのにね。

ないと困るものが多いので頑張ります。

チャリなので走ってるうちは涼しいけど止まると汗だく。。。

熱中症に気をつけながら行ってまいります










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

本当に、明日から9月ですね。
何だか月日が経つのが早すぎてついてけてません。
今日のお弁当の豚バラししとう巻、さっそく
やってみます。
ししとうが大量にあって困ってるんです。

朝ごはんとお弁当の同時進行とっても大変ですよね。
私はいつもそうなのですが、今日も汗だくです。
ご主人の健康を考えてのこと、わらわらさん優しいですね。
少しでも長い時間寝かせてあげたいと思いますが
私がドタバタするので寝れないみたいです。
すこし見習いたいと思います(笑)

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/31 10:42 [edit]

たみさんへ

たみさん、こんにちは。
あまりの暑さと面倒な気分で1日引きこもってます(^^ゞ
エアコンつけて極楽極楽って感じで台所でおかず作ったりしてました。

ししとう、どうやって食べようって思いますよね。
我が家はいつも豚バラ巻き。
まあ何でも豚バラで巻いちゃえばそこそこオイシイって感じで。
焼き鳥のたれを常備しているんですが、豚バラとの相性がいいと思うんです。
今日お弁当に入れたうちの一つが辛くてハズレでした。
そんなロシアンルーレット的な感じもししとうならではですね(笑)

うちはダンナ様も結構早起きなので音を立てても大丈夫なんです。
朝は台所だけでなく洗濯したりゴミまとめたり・・・とやること多いんですよね。
なので前もってやっておくって事の大切さがありますね。
明日はパン教室で9時には家を出るので今のうちにやれることはやっておかないと。
・・・と言いながらパソコンしてます(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/08/31 16:03 [edit]

あたしも好きな物ばっかり食べてないで,
少しは体のこと考えなくちゃねv-356

そしてずっとお弁当作ってないから
慣れるまで朝バタバタしそうv-355

子守から解放されるんだから
そのために頑張ろうe-442

URL | はな #-
2010/08/31 17:48 [edit]

こんばんは~
31日は宿題に追われていました(笑)
24時間テレビがはじまると夏も終わりって感じで・・・寝ずに苦しむタイプです(笑)

私も生活変えたんです。とにかく息子が起きている時間はテレビもパソコンもつけないと・・・
そしたら息子と一緒に寝てしまって時間がない感じですよ~。
もう秋ですね。あっという間に暗くなってしまってさみしい感じですね。
お弁当頑張ってらっしゃいますね~!
私も秋からたまにですけど旦那弁当作ることになりました。
お昼が実費になったんです。まぁ職人なんで当たり前の話ですが。。。。今までお昼が出ていまして・・・そんなところです。
わたしもわらわらさん見習って頑張ります!おかず参考にさせてもらいますね~(*^_^*)

URL | sachi #-
2010/08/31 20:27 [edit]

はなちゃんへ

健康管理って難しいよね。
ダンナ様のことばっかり言ってるけど
私は怖くて健康診断に行ってません。最後に行ってからもう4年も経つかなあ。
病気が発見されたら死んでしまいそうで恐怖で行けないの。
それ自体いけない事とは思うんだけど。
なのでダンナ様を責めつつ自分の事も考えるようにはしてます。
明らかに運動不足かなあ。少し涼しくなったらウォーキングも増やそうかなと思ってます。

お弁当も暑いとやる気も出ません。
いかに前日にやっておくかだけどそんなこといつも思ってたって出来ないし・・・
明日どうしようかとパソコン打ちながらも考えてます。

はなちゃんは夏休みから解放されたんだから少しゆっくりしたらどうでしょう。
そんな時間も必要よv-238

URL | わらわらさん #-
2010/09/01 19:49 [edit]

sachiさんへ

こんばんは。

31日ってちゃんとやってあっても焦る一日でした。
24時間テレビが終わるとほんともう何もないやって感じでしたね。
子供時代が懐かしいです。

テレビつけない生活。。。私はムリなんですよ。
音を消してでもつけてます。まあ時計代わりってことなんですけど。
でも基本見てますね、いつも。
ダンナ様はなくてもいいらしく私がつけっぱなしだと消したりします。
一人暮らしの時寂しくてテレビはつけっぱなしだったのでそのまま継続中。
なしで過ごせるような生活できたらいいなあ。

お昼代って結構かかりますよね。
社食代は給料天引きなのでそれが嫌なんですよ(笑)
だったら作るよと言ってしまう私です。
おかず、参考になるか不安ですが何かのアイデアにつながるように頑張ります。

URL | わらわらさん #-
2010/09/01 19:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/406-7205f976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

