07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.9.1 

こんばんは。今日はこんな時間にアップです。

今日から9月。

今年も残り4カ月。

・・・って早すぎですよ

その前に9月なのにこの気温、この天気・・・って何?!

季節感がなくなります。

天気予報では冬は大寒波とか言ってますよね。

こんなに暑いとスギ花粉も成長してますよね。

私はもう今から花粉が気になって仕方ないです

地球温暖化。。。なんでしょうね。






そんな9月最初のお弁当。

今日はパン教室だったのでダンナ様の分だけでした。

ダンナ様のお弁当
P9010956_convert_20100901201440.jpg


★☆メニュー★☆
 チーズハンバーグ
 卵焼き
 小松菜の塩だれ炒め
 さつまいものはちみつレモン煮
 マカロニサラダ
 デザート・巨峰





昨日の夕飯にチキンナゲットを多めに作ったんですが・・・

ついでにお弁当用のハンバーグも作ったんです。

なのでナゲット入れるよりは・・・と思いハンバーグを入れました。

チンして上にチーズを乗せて放置。

冷める頃にはチーズも溶けてイイ感じ。

冷凍ストックしてあるのでまたやってみようっと。

もちろんチキンナゲットも冷凍ストックしてあります







そうそう、チキンナゲットの作り方を聞かれたので載せておきます。

レシピはこちら
Cpicon チキンナゲット by kaier

そしてナゲットにはソースも必要。

★☆なんちゃってBBQソースの作り方★☆

 中濃ソース 大さじ1
 ケチャップ 大さじ1
 はちみつ  小さじ2

この配合でイイ感じのソースができます。

よかったらお試しください






もう一つありました。

豚バラ塩だれ丼のレシピも聞かれてました。

 豚バラ塩だれ丼レシピ

こちらもどうぞお試しください






何か気になった料理がありましたらコメントやメールなどいただければ

後日になりますがブログにアップします。

その都度載せてもいいのですが。。。その辺はちょっと考えさせてくださいませ。

当面はこんな感じでやっていきたいと思ってます。










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

わぉi-189

チーズハンバーグも・・・

ナゲットも・・・

豚バラ丼も・・・



美味しそうi-237


最近晩ご飯のメニューが思いつかなくて・・・
参考にさせてもらおうi-190

URL | はな #-
2010/09/03 09:20 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

我が家の二人は夏バテなんて知らないままこの猛暑を過ごしていて
気づけば高カロリーが多いような。。。
なんか恐ろしい気がしてます(^^ゞ

今日はダンナ様出張で出かけてさっき帰ってきたところ。
ランチがちょっと高かったので夕飯は作ることに。
と言ってもドライカレーなんだけどね。
カレー食べたかったからドライカレーなんだけどね。
明日もお出かけでお金が吹っ飛んでいくので節約できるところはしないとね。

URL | わらわらさん #-
2010/09/03 15:57 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/407-703bec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

