04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 パート3 おさらい会 

今日は久しぶりのパン教室。

約2カ月ぶりになりますね。

毎日暑くてパン作りには適してないのでしばし休み中のわらわら。

エアコンつけてまでやる気はなく・・・

こんな機会だからとあちこちのパン屋さんに出向いて市場調査中。

いろんなパンを食べて参考になればと思ってますが

ほんとに生かされるかは疑問ですけどね。

涼しくなったらパン作り復活する予定です。







今日はパート3のおさらい会。

・・・って、パート3は終わってなくて実は来週が最終なんですが

スケジュールの都合でおさらい会が先になりました。

作ったパンはジャンボン・ウフとシナモンレーズンロール。

ジャンボン・ウフはピザっぽいパンです。

フランス語でジャンボンはハム、ウフは卵と言う意味だそうです。



P9010957_convert_20100901201523.jpg
★☆ジャンボン・ウフ★☆

P9010962_convert_20100901201644.jpg
★☆シナモンレーズンロール★☆





シナモンレーズンロール、ステキでしょ

誰かにプレゼントしたい感じ。

ええ、涼しくなったら誰かのところに届くはずですのでしばしお待ちを(笑)

巻く作業の時「カニさん巻き」と先生が教えてくれてちょっとウケました。

これはやった人じゃないとわからないんですが・・・

私には忘れないいい覚え方と思ったところです。(梅T、載せましたよ

やっぱりコツというものがあるわけでそういう事を忘れないように何かに例えるやり方は

なんだか学生時代のゴロ合わせみたいで覚えていそうな気がしてます。

今日も楽しいパン作りとなりました。






さてさて来週で最後。

一応、パン教室はこれでおしまいにします。

もっといろいろ習えば確かにレパートリーも増え自信もつくでしょう。

飽きっぽい私ですが、今回習い事をして続けられた事に自信を持ちました。

他にもやってみたい事があります。

なのでいろんなことにチャレンジしてみようと思うんです。

どんなことかはまた後日にでもお話します。

まだ終わってないですし・・・とりあえず来週頑張ります








カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

パン教室いいですね~。
どちらのパンも美味しそう!
昨日2つ作ったんですか?
シナモンレーズンロールが食べたいです~。
こんな素敵なパン作れるようになったらたのしいでしょうね。
でも、あと1回で終わりなんですか?
次はどんな習い事するのでしょうか。。。
行くまでは面倒って思いますが、行き始めると
楽しいですよね。
私も何か始めたいです。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/02 10:42 [edit]

たみさんへ

パン教室はパート5まであるんですが・・・
そんなに極めたいわけではないし、ホームベーカリーもあるので
とりあえず切りのいいところで終ろうかというところです。

進むにつれてパンを2種類作るようになりましたが
生地は先生が作ってくれているので成形からやるので2時間なんですがあっという間に終わります。
パート1は手ごねだったのでその時の方が作った感がありました。
この暑さでは家で何もできませんが涼しくなったらまた手ごねも復活したいです。

次なる習い事・・・
パスタ教室の体験レッスンに申し込みました。
あと天然酵母パンも体験レッスンする予定です。
料理だけでなく歌とか音楽とかも習いたいし・・・
でもお金が続きませんのでこの中から何かやれたらと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/09/03 08:31 [edit]

パン教室に通うとそんな素敵なパンが作れるようになっちゃうのi-198

マジで売れちゃうよi-189



でもあたし習い事は人見知りもあって苦手だからな・・・


パスタ教室もいいじゃんi-234

URL | はな #-
2010/09/03 09:23 [edit]

はなちゃんへ

涼しくなったらはなちゃんちにパン送るよi-234
パン教室も約1年通ったからそれなりにできるようになったよ。
でも教室は生地までは出来てるから簡単とは言わないけどそれなりに出来ちゃう。
売れるなんて嬉しいよ~i-237
もう少し待っててね。

習い事、意外と楽しいです。
大人だからかなあ。
はなちゃんが近くにいれば誘ってあげられるのに。
私とだったら一緒に行けそうでしょi-236

URL | わらわらさん #-
2010/09/03 16:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/408-6fc67572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

