06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.9.2 

・・・今、珍しく書き出す言葉がありませんでした。

最近の出だしは

今日も暑いですね

今日もすでに汗だくです

・・・そんなのもう書き飽きた!

外を見ると青空がきれいで今日はちょっとだけ涼しい風が吹いてます。

少しは秋が近づいているんでしょうね。

そう信じたいわらわらです






今日のダンナ様のお弁当
P9020966_convert_20100902090054.jpg





私のお弁当
P9020971_convert_20100902090143.jpg





★☆メニュー★☆
 カジキマグロのトマトソース煮込み風
 海苔巻き卵焼き
 ジャーマンポテト
 ピーマンの胡麻和え
 きんぴらごぼう
 デザート・巨峰





明日はダンナ様出張でお弁当はお休み。

なので今週は今日でお弁当はおしまい

夏休み明け、何とか頑張れました。

今日は久しぶりに魚のおかずにしようと

冷凍しておいたカジキマグロを昨日の夜冷蔵庫に移しておきました。

水気を拭いて塩こしょうして小麦粉をつけてオリーブオイルで焼きつけてから

市販のトマトソースでちょっと煮込んでパセリを振りかけて出来上がり。

今日はハーブミックスがあったのでそれを振ってみました。

豪華そうに見えて作るのは簡単。

そんな料理をもっと知りたいですね。

お弁当の魚料理はほんとにないので頭を悩ませます。

いつもお肉ばかりではバランス悪いですしね。

何かありましたら教えてくださいませ







昨日パン教室が終わってからお茶してその後ブラブラしてたんですが

お店はすっかり秋物なんですね。

今はまだ欲しい服もなければこの秋の流行りもわかってないので踊らされてませんが

やっぱり見てしまうと秋服欲しくなりそう

一緒にいたお友達にはしっかり勧めてしまいましたけど

今日、ちょっと買い物に出かけるので下見してこよう。

あくまでも下見ですよ。

研究熱心ということにしておいてください。

今日の買い物の目的はプレゼントなので自分のものはナシ。。。多分。

暑そうですけど・・・行って来ます。

その前にスーパーに買い物行かなきゃ










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

今週のお弁当作りお疲れ様でした。
我が家も明日はいらないそうで、今日で終わりでした。
毎日毎日何を入れようか悩みますが、わらわらさんのお弁当参考にさせてもらっています。
豚バラししとう巻き昨日入れましたが、美味しかったって言ってました。
焼き鳥のたれはなかったので、砂糖醤油で甘辛くしてみました。
また作りますね!

豚バラ塩だれ丼のレシピありがとうございます。
今日さっそく作ってみます。

お店はもう秋ものですよね。
ファーとかニットとか、見てもまだ買う気にはなれませんが、ブーツはもう少ししたら履けるので
欲しいなって思ってます。
夏物は安いけど、冬物って高いですよね・・・。
早く仕事しないと洋服も買えませんね(涙)

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/02 10:48 [edit]

こんにちはe-454
長い間ブログを放置していてご心配お掛けしましたe-466
引っ越しの片づけも済んで、落ち着いたので
今度はブログを徐々に開始していこうかと思っていますe-420

・・・といってもわらわらさんにはmixiでお会いしてるのでなんとなく
お久しぶりな感じがしないんですョ!
何だか毎日会っているような親近感さえ感じてしまっていますe-420

ホント最初の書き出し「暑い」しか思いつきませんね(笑)
この暑さいつまで続くんでしょうか・・・e-260

お弁当のカジキマグロとっても簡単ですが
そうは見えませんよ!!
うちの夕飯の一品にしちゃおうかと思っているくらいe-330

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/09/02 13:17 [edit]

たみさんへ

今日はお弁当がないのでダラダラの朝です。
こんなに汗かかないのは楽です(^^ゞ
週一で休むのはいいかもしれませんね。

しし唐巻き、チャレンジしていただけて嬉しいです。
砂糖醤油で甘辛くでもいいですね。
焼き鳥のたれが切れてしまったので買いに行くまでその味付けでやってみようかな。

豚バラ塩だれ丼、ぜひ食べてみてください。
教えた方みんな大絶賛。
特に高校生の男の子の子供がいる家は好評でしたよ。
ガッツリ系ですが結構食べれます。
レシピにはありませんが上に温泉卵や目玉焼きなんか乗せると豪華でいいですよ。

昨日、出かけ先で何度も誘惑されましたが・・・我慢しました。
欲しかったクロックスの靴だけは買いましたけど
あとはパンとお菓子の材料とか絶対必要なものだけにしました。
ちょっとストレス~(T_T)来週は買っちゃおうかな(^^ゞ
今日はIKEAに行って来ます。

URL | わらわらさん #-
2010/09/03 08:37 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、お久しぶり。
・・・て言いながらmixiで会話しているのでほんとに久しぶり感がないですね。
遠くの友だちも同じ事が多いのでいつも会ってるみたいです。
私もしゅりまむさんとは親近感がありますよ。
mixiにコメントもらえるとブログ始めたかな?って覗きに行ってました(笑)

ほんと暑いですよね。
なにもやる気ないまま8月も終わり・・・9月になってもまだやる気ゼロ。
どうなるんでしょう。。。
心配ですが全ては涼しくならないとね。待つしかないですね。

カジキマグロ、豪華な感じ出てますか?!
嬉しいです(*^_^*)
マグロがさっぱりしているので前はチーズをからめたこともあります。
粉チーズ振ってもいいかもしれません。
また何か考えなくちゃ!

URL | わらわらさん #-
2010/09/03 08:42 [edit]

ぎゃはははっi-237

飽きた飽きたi-184

あたしも毎朝暑いねって・・・

言わなくてもみんな思ってるよねって思いつつ,

朝イチつい今日も暑いねから始まったりして(笑)

まぁそれだけ猛暑だって事でi-235



卵に海苔巻くだけで随分印象変わるねi-190

うち旦那さまはそれでいいんだけど,
ちびがもしかしたらいつもと違うと警戒するかもi-202

ちび海苔大好きなんだけどねi-184



それよりもカジキマグロが超美味しそうなんですけどi-233

いつもわらわらさんいこんなに考えて貰って,
毎日美味しいお弁当が食べられる旦那さまがホント羨ましいですi-175

URL | はな #-
2010/09/03 09:31 [edit]

はなちゃんへ

ねっ、飽き飽きだよね。
「暑いですよね」ってさあ。
そんだけ猛暑なんだけどもう9月だし。いい加減にして欲しいよね。
気にしてる花粉のこと、今朝のニュースで言ってて
思わず「私って花粉博士だ」とダンナに訴えてしまいました(^^ゞ
でも今我が家には涼しい風が入ってきて気持ちイイです。
やっぱり秋も近くに来てるんだね。

カジキマグロ、評判いいみたい。
冷凍の切り身を安い日に買っておくんだ。
何もない時に重宝するよ。
卵焼きも目先を変えると違う感じがしていいよね。
でも海苔入れ過ぎて噛めなくて(^^ゞほどほどにしないといけないね。
ダンナ様、幸せだよね。帰ったらよーく言っておきます。

URL | わらわらさん #-
2010/09/03 16:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/409-5f3012b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

