07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

友だちの誕生会 

昨日は友だちの誕生会をしました。

誕生日は今度の金曜日なんですが・・・

みんなの都合で昨日やろうって事になったんです。

ところが残念ながら一人の友人が熱を出してしまい急遽来られなくなってしまいました。

少しは元気になったかな?

早く良くなってまた会おうね。

そんなわけで主役と二人でお誕生会をすることになったんです。

昼間はブラブラショッピング。

誕生会は夜の部で飲み会でした。







プレゼントはマグカップとお弁当箱をあげました。

そして手作りのスィーツも添えて。

パウンドケーキとクッキーを2種類です。

P9040980_convert_20100905092635.jpg
★☆カップで12個のはずがパウンド型3個に★☆

P9040991_convert_20100905092808.jpg
★☆アーモンドクッキー★☆

P9040984_convert_20100905092732.jpg
★☆アールグレイのクッキー★☆

P9040992_convert_20100905092846.jpg
★☆ラッピングはこんな感じで★☆





ほんとはパウンドケーキはカップで作るはずだったんですが・・・

そのカップたちが行方不明

急遽パウンド型で焼くことにしたんです。

が、慌ててしまい平らに生地を入れてしまい焼き上がりが微妙な状態に。

やっぱりちゃんと用意しておくことと片付けもしっかりしろということです。

マジで反省です




レシピはこちら
Cpicon ラム酒たっぷり❤おとなのカップケーキ by もんたたろう

Cpicon 大好きな♡アーモンドクッキー♪ by けんくんのママ

Cpicon FP★アールグレイアイスボックスクッキー by トイロイロ

アールグレイのクッキーに先日買った紅茶パウダーを入れてみました。

香りが倍増してイイ感じ。

しかも今回が今まで作った中で一番上手にできた気がしました。

FPあるとすぐできるのでほんと楽です。

よかったらお試しください。→紅茶パウダー








夜の部の飲み会の居酒屋さん。

どれもオイシイ料理でした。

居酒屋さんの料理でそうそうハズレはないんですが

昨日のお店の料理は全部当たり

料理の参考にもなりました。

そのうち披露できれば・・・と思います。







先日のブログのキーマカレー。

写真撮ったので載せておきます。

P9030974_convert_20100905092541.jpg

ご飯とカレーの間にはピザ用チーズが入ってます。

混ぜて食べるととってもオイシイです

またまたレシピも
Cpicon 簡単❤ナスとトマトのキーマカレー by まりぃ10












カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

こんにちはe-348

いっつもわらわらさんのおみややプレゼントのスイーツは
いろいろな種類があっておいしそうでお友達がうらやましいですe-420
私も欲しいな~~e-349ホントおねだりしちゃいたいくらい!!

↓↓IKEA行ってきたんですね!港北かな?
私もIKEAでグラスを買いましたe-319
安くてついでにワイングラスもe-12
話題に出たのでまた行きたくなっちゃいましたe-125

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/09/05 10:07 [edit]

お友達の誕生会楽しかったようですね。
昼間はショッピング→夜は飲み会って
女子特有の楽しみ方ですね。

お土産のアールグレイのクッキー食べたいですぅ。
紅茶が大好きなのでめちゃくちゃ気になります。
そして紅茶パウダーも!

わらわらさんすごいな~。
パウンドも焼いて、クッキーも焼いて。
昔はよくクッキー焼いてたのに、最近はクッキー
って言う存在すら消えかけてました。
たまに焼いてみようかと思います。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/05 17:46 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、おはようございます。

スィーツ、みんなに期待されてるような感じで・・・って勝手に思ってますが
なので作って持って行っちゃうんです。
ほんとのところどうなのかな???って思うこともあるんですけどね。
喜んでくれるとまた作ろうと思っちゃって。迷惑じゃない事を祈るのみです。
しゅりまむさんちに行く機会があったら下手なお菓子でも持って行っちゃいますよ(^^ゞ

IKEAは港北です。
もうちょっと楽に行けるといいんですが・・・
それでも1時間くらいで行けるんだから贅沢ですよね。
50円のソフトクリームを食べないと行った気がしないわらわらです(笑)
キッチンのコーナーは何度も行ったり来たりしちゃって。
しゅりまむさんが今度IKEAに来る事があったら声かけてください。
参上します!

URL | わらわらさん #-
2010/09/06 08:36 [edit]

たみさんへ

誕生会・・・いつも一緒に出かけてる友だちだったので
普通に出かけて飲んで来たような感じだねって話したところでした。
やっぱり女子は買い物して飲んでって王道が一番。
楽しい一日でした。

クッキー、FPを購入してから作る事が多くなりました。
混ぜて休ませて焼くだけなんてなんて簡単なんでしょうって嬉しくって。
パウンドも混ぜて焼くだけの簡単なのしか作らないけど
友だちとか喜んでくれるとつい。。。いいのかなって思うこともあるんだけど
作るのも楽しいんです。
パンは時間がかかるけどスィーツは手軽に作れるのもいいところかもしれません。
たみさんちがお近くでしたら遠慮せず持って行ってますよ。

URL | わらわらさん #-
2010/09/06 08:40 [edit]

キーマカレーi-175

めちゃめちゃ美味しそうじゃんかi-233

絶対作ってみよっとi-185


あたしもお店で食べて美味しくって自分でも作れそうな物は家でチャレンジしてみるi-184

そのためにもたまには外で美味しい物食べないとねi-235

URL | はな #-
2010/09/06 09:43 [edit]

はなちゃんへ

キーマカレー、ほんとにオイシイのよ。
簡単だし・・・ぜひ作ってv-10(人のレシピだけど)

外食する時ってオイシイって思いながら
「これはどうやって作ってるんだ?何が入ってるんだ?」と日々思ってます。
でもそんなに日々の生活に生かされてないかもしれないけどね。
まあ8割は飲んでるので忘れてしまってるのかもしれません(^^ゞ
でもオイシイものをいただくってことは心も満たされてイイことよねv-344

URL | わらわらさん #-
2010/09/06 22:16 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/411-e2555b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

