04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 パート3 第6回目 

台風ですね

だと喜びましたが極端はダメですね。

幸いにしてそんなに濡れずに出かけられましたが

何事もほどほどがイイですね。






そう今日はパン教室の日。

それも最後の回でした。

去年の10月から始めて約1年間。

こんなにのめりこむとは自分でも思ってなくて驚きつつも楽しい日々でした。

子供の頃の習い事は何ひとつ続かず、大人になっても飽きっぽいのは変わらなかった私。

でもパンは続きました。

周りの人に恵まれた事。この年でお友達が増えました。

先生も楽しく教えてくれて飽きないでやれました。

そして作ると食べた人がみんな褒めてくれる。

嬉しい事づくめでした。

ほんとはパート4、師範科に続くんですが、私の中ではここで一区切りとしました。

一通りとまではいかないけれど何とか家で食べるパンは作れるようになったかなって。

そして他にもやってみたい事を見つけつつあるのでそれにチャレンジしてみようかなって。

大人になっての習い事がこんなに楽しいとは・・・

新たな発見をさせてくれた貴重な体験です。





巡り合えた皆さん、これからも仲よくしてください。

そしてK先生、楽しい授業をありがとうございました。







今日のパンはデコレーションサンドとお米パン。

お米パンは十六穀米が入ってるんです。

もっちりして食べ応え有ります。

デコレーションパンは丸くてかわいくて手土産に良さそう。

でも飾り付けは若干難しい。。。

なのでもし持って行く時はパンだけ焼いて持って行って

その行ったおうちでデコレーションするしかないかなと思ったところです。

P9081004_convert_20100908192624.jpg
★☆みんなのお米パン★☆

P9081005_convert_20100908192723.jpg
★☆デコレーションする前のパンとお米パン。わらわら作★☆

P9080999_convert_20100908192452.jpg
★☆デコレーションサンド・中身はツナ★☆

P9081001_convert_20100908192533.jpg
★☆デコレーションサンド・中身は卵★☆







今日、終わった後お茶して帰ったんですが・・・

わらわらはちょっと涙が出そうでした。

もちろんこれからもお付き合いしていくお友達なんだけど

この楽しいパン作りがないのは寂しいなあって思ったんです。

ほんとは教室で先生が最後の挨拶したときにウルってきてたんですけどね。

何かの縁でここに通うことになって巡り合えたわけですから。

いい出会いができてほんとに良かったです。

そしてわらわらの次なる習い事は・・・好ご期待?!

また決まったら報告させていただきます。











カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

わらわらさん
パン教室お疲れ様でした。
1年間通い続けるの大変だったと思いますが
ブログを見る限り楽しく通えたみたいで
良かったですね。
新しい事を始めるのは勇気がいること。
でもそこにはたくさんの学びや楽しさや
友情がありますよね。
きっと素敵なお友達にも出会えたことと思います。

デコレーションパン、とっても気になってたので
本物が見られてうれしいです。
こういうのって、中身も教室で調理するんですか?
お友達とどうなんだろうねって話してたんです。

次の習い事楽しみにしてますね。
あと、体験コースの報告も待ってます!

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/08 23:46 [edit]

たみさんへ

たみさん、おはようございます。

パン教室、無事に終わらせることができました。
やっぱり勧誘とかすごくて・・・ちょっと閉口しましたが
先生たちもお仕事なので仕方ないですね。
でも私の先生はくどくど言うのは嫌なので・・・
と1回だけこれから先どうしますかと言っただけでそれ以上はないも言いませんでした。
そんな気遣いもあってこその先生かと私は思うんですけどね。
だから楽しく1年間頑張れたんじゃないかな。

パン以外に何か作るときは・・・用意してあるときもあれば作るときもあります。
あとは先生が見せながら作っちゃうということも。
パート1は手ごねで時間がかかるのでパンだけで精いっぱいな感じ。
パート2,3と進むにつれていろいろあります。
今回のデコレーションパンは中身はもう作ってあって挟むだけでした。
4人での教室だったので大体ペアで1個作る事が多いです。
私はツナ担当でした。

また体験とかするので逐一報告させていただきます(*^_^*)


URL | わらわらさん #-
2010/09/09 09:05 [edit]

1年間お疲れさまでしたi-189
よく頑張りましたi-175


って,あたし何様i-198i-229

でもホント継続は力なりって言うし,
パン教室1年間楽しく続けられたのって凄いことだと思うi-184

すぐ影響されちゃうあたしのことだから,
次も楽しみにしてますねi-185


それにしても,メチャメチャ可愛い?綺麗?なデコレーションパンだことi-233

あたしもまた家でパン焼こうっとi-185

って言うか,このi-68見てたら今とても食べたくなってきたi-203

どうしよう・・・

パン屋さんダッシュかi-198(←おバカi-229

URL | はな #-
2010/09/09 10:59 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、いつもありがとうv-10
周りの皆さんに支えられてのパン作りだったと思ってます。
基本飽きっぽく長続きしないわらわらなのでこんなに続いて一番驚いているのは私。
そのくらい人生においてすごい出来事でした。
この暑さでパン作りしてないけれど涼しくなったら焼こうと思ってます。
またはなちゃんに遅れるパンを作れるように頑張るのでもう少し待っててねv-290

デコレーションパン、ステキでしょ。
でも作るのは一苦労でした。
まあ焼きたてなので切りづらいってのもあったけど一人でやるのは大変かな。
なのでパンだけ焼いて持って行ってその先で手伝ってもらいながら作るのがベストかと。
でもこんなパン持っていったらステキな人だよね。

パン屋ダッシュ、私もしてるから大丈夫よv-392
この時期は作るより買いです。
私ももう1回はオシャレなパン屋に行くつもりです。

URL | わらわらさん #-
2010/09/10 09:16 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/413-3e0e8a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

