10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.9.10 

いよいよ週末ですね。

すっかり秋めいてきてちょっと嬉しい気分。

涼しくっていいですね

このくらいがちょうどいいと思います。

涼しくなったらいろいろ出来るのにと言っていたわらわらですが・・・

ちっとも重い腰が上がりません

それどころかちょっと出かけて秋の服や靴に心を奪われている状態です。

家の中片付けたいんです、ほんとは。

やりたい気持ちはめずらしく結構Maxなんです。

でもでも出かけたい。。。

そんな気持ちを反映してか今月は予定がいつになく多いんですよ。

運よく(?)ダンナ様の出張も増えてきて自由な時間が増えつつある。。。

ちょっとどこか節約しないとダメですね。

それはなんでしょう。。。難しい話です









週末のダンナ様のお弁当
P9101022_convert_20100910094329.jpg




私のお弁当
P9101025_convert_20100910094420.jpg





★☆メニュー★☆
 鶏のから揚げ
 鶏そぼろ入り卵焼き
 さつまいもの素揚げ
 かぼちゃサラダ
 茄子とウインナーのトマトソース
 デザート・巨峰
 ご飯は豆ごはん





鶏そぼろご飯もいいなと思ってたんですが・・・

昨日の夕飯に豆ご飯を炊いたのでそれならと卵に巻いてみました。

あっ、鶏そぼろは市販品です

焼いた感じ、フワフワな卵焼きにそぼろが入ってていかにも美味しそうにできましたが

食べたらどうでしょう。。。お昼のお楽しみです。

でも私のお弁当の卵は蓋をしたら潰れました

わかっていたけれどちょっと悲しい気分です。







そうそう、ダンナ様の健康診断の紙に

「豆類を食べましょう」と書かれていたんです。

ダンナ様、納豆が食べられません。

となると何を食べさせましょう。

って言うか、なんか豆の料理知りませんか???

サラダに入れる豆がありますよね?あれをいろんなものに入れてますが

それ以外は煮豆くらいしか思い浮かびません。

豆ってことで豆腐もOKなんでしょうか?ちなみに豆腐は食べます。

何かいいアイデアがありましたら教えてください









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こんにちはe-348

お豆って難しいですね
うちはもっぱらお豆腐です
ホントはチリコンカンとか
トマトと一緒に大豆を煮たりするのが好きなんですが
なぜか男の人って嫌いな方が多いらしいのね・・・

後はかさ増しのために煮てある大豆をフードプロセッサーでミンチと一緒に混ぜて
ハンバーグにしちゃいます
お肉とお豆の量が半々くらいでもおいしく食べられますよi-190

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/09/10 10:34 [edit]

しゅりまむさんへ

早速のお豆アイデアありがとうございます。

ダンナ様は西日本の人なので家の人が納豆を食べないらしいです。
私なんて3食納豆が出てもご機嫌なのに。
なのであまりお豆を食べさせる事ができません。豆腐のみです。
煮豆とかもオイシイのに・・・。
お弁当に入れれば強制的に食べさせられるので入れたりしますが添え物程度なので
食べてる感がないかなと思ってます。

ハンバーグに入れちゃうのはナイスアイデアですねi-234
早速チャレンジしてみます。

URL | わらわらさん #-
2010/09/10 10:46 [edit]

日々、涼しくなってきてますね~。
日中も過ごしやすいので、夏場に見て見ぬフリしてた掃除がはかどりますよ。
わらわらさんも是非是非頑張って下さい。

お買い物いいですね~。
秋って一番お洒落が出来る季節だと思いませんか?
私はブーツが好きなので、早く秋ファッションに
切り替えたいです。

ご主人は納豆が苦手なんですね。
豆、うちはよく食べます。
母が作る煮豆、彼が大好きで実家に帰るたびに
煮てくれていてもらってきてます。
うちでは、茹で大豆をヒジキの煮物やカレー
大豆を潰してコロッケにしたりもします。
豆と言われるとそのままを食べなくちゃいけないのかな?って
思っちゃうけど、お豆腐だっていいと思いますよ。
小豆とか枝豆とかう~ん想像したら色々食べたくなってきますね。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/10 13:43 [edit]

たみさんへ

ほんとに急に秋っぽくなって嬉しいけれど重い腰はそのままで・・・
明日頑張ろうかと思ったら関東は真夏日って言うし・・・
もう少ししたら取りかかろうと思います(^^ゞ

今日は気になっていたコーデュロイのハーフパンツを買いました。
ついでに安いブーツとロングカーデも。
もう誘惑ばかりで大変でした。
秋の服は長く着れないので余計買うのにためらいますがそれでも欲しい女心。
たみさんはブーツが好きなんですね。
私もここ数年はブーツ履く事が増えました。
足が隠れるよと友だちに言われショートパンツとかに合わせたりして。
おしゃれも楽しいですよね(*^_^*)

豆情報、ありがとうございます。
いっつもそのままを食べることにしか目がいってなかったので
加工して食べる事にチャレンジしてみようかと思います。
フープロもあることだし。。。そしたらメニューも広がりますね。
何かと混ぜちゃえばそんなに気にならないだろうし。やってみます( ..)φメモメモ

URL | わらわらさん #-
2010/09/10 19:27 [edit]

おはようございます。
秋ですね~朝晩過ごしやすくなりましたね。ファッションは2のつぎって感じな私なんで・・・
でもいろいろ欲しいです。
最近出かけていませんよ~どこかに行きたい気持ち同じです。なぜかひきこもるとでなくなります・・・。
納豆嫌いなんですか?うちのもなくていいものなんていいますよ!
旦那は豆で育ったようなものですから豆がでると小躍りします(笑)スープで肉と一緒に煮込むことが多いかな~v-22
でも豆滅多に出しませんが。。。。(笑)
健康診断でやせろといわれたらしく、今食べなくなりましたよ。。。最初はむかつきましたが、作らなくていいことに気がつき手抜きです(笑)

URL | sachi #-
2010/09/11 10:20 [edit]

豆料理・・・あんまりしないなi-195

うちも豆腐か納豆か枝豆くらいかなi-184

でもうちの旦那様も納豆嫌い・・・i-202

ちなみにあたしはグリンピース嫌い・・・i-202i-202i-202


うちのちびーずひじきが好きで,
その中に入ってる大豆は食べますi-234


豆料理・・・あたしも参考にさせてもらおi-236

URL | はな #-
2010/09/11 16:13 [edit]

sachiさんへ

sachiさん、こんばんは。

ほんとちょっとは秋らしくなって・・・と思ったら今日はまた夏日。
またしてもやる気はマイナスになり、ダンナ様が休日出勤だったのでダラダラしてました。
せっかく買った秋の服もまだまだ登場させられません(T_T)
私は安物でいかに流行っぽく着こなすかに力を入れてます(笑)
もう年なので若者とは同じになりませんがそれなりに楽しんでます。
買った服を着ていく楽しみを考えるとこれまたワクワクで若くなった気になります。

豆料理アドバイスありがとうございます。
お肉と一緒にスープにすればダンナ様食べると思います。
肉があれば基本OKなので。

うちは健康診断に引っかかったわけではありませんが
気になることは多々あるのでこれ以上ひどくならないように予防の一環でもあります。
ダンナ様を気にかけることで私も気にするのでいいのかなと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/09/11 19:38 [edit]

はなちゃんへ

豆料理。。。って思いつかないでしょ。
煮豆も限界があるし。
納豆が食べられれば結構使えるのに・・・
そんな中うちのダンナ様グリンピースの豆ご飯が大好き。
私はそうでもないけど食べられるならと作ってます。
皆さんからいろいろ教えてもらったので何か作ってみようと思ってるので
その時はアップしますね。

URL | わらわらさん #-
2010/09/11 19:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/415-9b26525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

