05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

久しぶりに家でパンそしてスィーツも 

週末暑かったですね。

そして今日も暑い

今夜から涼しい風が・・・って言ってたのに全然吹いてない

この夏最後の贅沢と思ってエアコンつけちゃいましたよ。

寝る頃には止めますけどね。

今日はダンナ様出張中でまだ帰ってきません。

日帰り出張なんですけど今頃飲んで盛り上がっているところでしょう

気の合う会社関係の人と飲むのがとても楽しいそうです。

うちのダンナ様、出会ったころはほとんど飲めなかったんですよ。

私や私の友人、会社の人々に鍛えられ(?)ちょっと飲めるようになりました。

飲み会の楽しさも知り。。。私はほんとに嬉しいです。

ただ家ではほとんど飲まないので家でももう少し飲んでくれるともっと嬉しいんですけどね。






そんなわけで今日はお弁当はお休みでした。

月曜日にお弁当がないのは結構嬉しかったりします。

休み明けは何かとキツイ。。。って何もしてませんけどね。

で、今日は久しぶりに家でパンを焼きました。

ちょうど明日からのパンがないのとそろそろ涼しくなるから始動するかなって。

でも重い腰は上がらず・・・夕方近くになってやっと焼きました。

出来たパンはちぎりパン

P9131034_convert_20100913215315.jpg

三種類の味です。チーズ・メープル・チョコです。

ところが何か印でもしておけばよかったのに何もしなかったので中身わからず

幸い、真ん中のパンはメープルなのでそれはよけました。

右と左、どちらかがチーズでどちらかがチョコ。

まあ食べちゃえば同じかな。

レシピはこちら
Cpicon ふわふわ♬チーズINちぎりパン♬  by LeoRyu






続いて・・・

先日豆料理のお話をしましたら皆さんからアドバイスをいただきとても助かりました。

で、ネットでレシピ検索したら良さそうなおやつを見つけたので作ってみました。

P9131039_convert_20100913215406.jpg

レシピはこちら
Cpicon おせちの残りで☆黒豆きなこマフィン by ちょびころ

明日お友達に会うのでちょっとお土産用にラッピング。

P9131051_convert_20100913215538.jpg

ちなみにこのマフィンはダンナ様の残業食になります。

一つは私のおやつです。







最後にもう1品。

昨日友だちが遊びに来て夕飯をご馳走しました。

ハンバーグにポテトサラダ。

レンチンなすの食べるラー油和え、サーモンのお刺身など。

食べるのと話に夢中で写真は撮るの忘れました

おやつにとロールケーキ作りました。

P9131049_convert_20100913215458.jpg

何とか巻けたけど・・・生地にちょっと納得がいきません

今回天板で焼いたので大きく薄めに焼くことはできましたがムラがあります。

それは私が均等に生地を伸ばさないのが悪いので次回また気をつけて焼こうと思ってます。

でも今まで一番上手にできたことは確かなので自信が持てました。

レシピはこちら
Cpicon 簡単!米粉(上新粉)のロールケーキ生地 by みいみい2002

米粉の生地はフワフワでいいですね。

生クリームも甘さ控えめにしたので結構食べられます。









さっきダンナ様からメールが来て

「これから帰ります。が、急用ができて事務所に寄ってから家に戻ります。」とのこと。

一体何時になることやら。。。ギリギリまで起きてるつもりですが

明日お出かけなので辛くなったら寝ます。

飲んで帰ってくるわけでテンション高いと思うので・・・ちょっと怖い気も。

気をつけて帰ってきて欲しいです。









カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

あたしもそろそろパンを焼こうと思ってますi-228

それにしてもロールケーキ上出来だよi-189

綺麗に巻けてるしとっても美味しそうi-175


ところでうちの旦那さま・・・

昨日珍しく結構飲んで帰ったみたいi-229
今朝しんどそうに会社に行きましたi-201

月曜日から飲みはさすがにしんどいよねi-229

URL | はな #-
2010/09/14 11:06 [edit]

パンにお菓子に一日で作ってるなんてすごいです!
ちぎりパンはどの味も大好きです。
わらわらさんの作るパンやお菓子って私の好きな食材を使ってるのですごくうれしい♪
どこにどの味があるか分からないのもまた楽しくないですか?
ロシアンちぎりパン(笑)

マフィンもロールケーキも美味しそう。
今日、わらわらさんの過去記事見てて
バナナマフィンやってみようって思ってます。
明後日からチビっ子達がやってくるので
パンやお菓子を色々作っておこうかと・・・。
簡単なものしか出来ないんですけど。
挑戦してみます!
簡単すぐ出来るパンやお菓子あったら教えてください!

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/14 16:22 [edit]

はなちゃんへ

そろそろパン焼けそうでしょ。
私も始動しようと思いやる気が出てきました。

ロールケーキ、安売りのロールっぽいけどちゃんと巻けてるよね。
これはこれでいいんだけどまだまだ納得できてなくて。
また作ってみます。

そうそう、うちのダンナ様も飲み会堪能してきたようです。
4杯も飲んだって言ってて・・・それって新記録じゃないかと。
でもそのあと事務所に行く羽目になり家に着いたのは12時過ぎ。
もちろん起きていられなくて寝ちゃったので詳しい話もきけず。
でも月曜から遅くなると1週間長く感じるだろうね。

URL | わらわらさん #-
2010/09/15 08:53 [edit]

たみさんへ

やる気になれば一日中パン作り出来るんですが・・・
そのやる気はなかなかやってきません(^^ゞ
誰かに会うとか家で食べるものがないとか緊迫感があればやるかなあ。
そんな適当なわらわらですよ。

ちぎりパン、ロシアンちぎりパンにしようと思ったんですが・・・
タッパーに入れる時一応仕切って入れるために割って確認しました。
私的にはチーズが食べたかったのでチョコが出たら嫌だなあと思って
わかるようにしちゃいました。
人にあげる時はあえてロシアンにしようと思ってます(笑)

簡単にできるお菓子やパン。。。
私のはすべて簡単なものなんですが
このブログって検索機能がないらしいですね。
友人が嘆いておりました。
きな粉のクッキーは思い立ったらすぐできて簡単でオイシイと評判なので
あとでブログに貼っておきます。
思いついたら貼るように心がけておきますね。

URL | わらわらさん #-
2010/09/15 09:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/416-42615769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

