09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.9.16 

今朝は土砂降りの朝

そして肌寒い。

急に秋が来ても体が追いつかないし服も夏のまま。

もちろんいろんな事にいまだにやる気も出ません

そういえば週末は3連休。

皆さんは何して過ごすんですか???

わらわら家は何も予定がありません

お天気いいみたいですけどね。

家でゴロゴロはちょっとねえ。

お弁当でも持って出かけたいなあ。。。。。。







今日のダンナ様のお弁当
P9161067_convert_20100916093014.jpg





私のお弁当
P9161072_convert_20100916093143.jpg





★☆メニュー★☆
 鶏のから揚げ(あげずにから揚げ使用)
 カニカマ入り卵焼き
 小松菜のお浸し
 パプリカとピーマンとしめじのタラマヨ炒め
 デザート・みかん&黒豆きな粉マフィン




今日はふりかけをつけてみました。

馬路村の「ゆずふりかけ」

我が家は馬路村のものをよく使ってます。

ポン酢は絶対馬路村のがよくて、他のゆず製品とか重宝してます。








今朝の出来事。

ダンナ様が「明日お弁当いらないから」と言い出しました。

カレンダーに書いてないし、聞いてなかったので「えーっ!!!」って言ったら

遠くに出張ではないけれど事務所に何時に戻るかわからないから

お弁当はいらないってことらしい。

私は明日出かけるのでお弁当休みにしたかったからちょうどよかったんだけど。

ここまでは別にどうってことない話なんです。

その後なんですよ。

袋に入った何かを持っているじゃないですか

「これ昨日のお土産」って今朝渡されたんです。

普通帰ってカバンの中見て「お土産買って来たよ」って渡すんじゃないですか?

いや、お土産買った事は覚えているでしょう。

今朝って何???

わらわら力が抜けました

お土産はさつまいものお菓子でした。

買ってきてもらえるだけ嬉しいことなんですけどね。

早速食べたら美味しかったです。

・・・くだらない話にお付き合いありがとうございました






さあ、今日は雨なのでひきこもりますよ。

ダラダラして一日過ごすぞ~

おいおい、片付けは?って声が聞こえてきそうな・・・無視します










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

そちらは雨なんですね。
こっちは週末から降るそうですが、今はムシムシしてます。

お弁当のふりかけ、馬路村のなんですね!
私も馬路村のゆずシリーズ大好きです。
ポン酢も大好き。
一番はごっくん馬路村ゆずジュース
これ、近くのスーパーに売ってていつもは
買えないけど、元気になりたい時に買ってます。
お取り寄せして箱買いしたいくらい大好きなんです。
馬路村のこと書いてたのでつい反応してしまいました。

ご主人のお土産の話し面白いですね。
忘れてたのかな?それとも勿体ぶった?
たぶん私もわらわらさんと同じ反応しますよ。
だって、すぐ見せて欲しいし、すぐ食べたいもん。
男の人ってそういうの鈍感だったりしますからね。
明日でいいや~とか思ったのでしょうか??
面白かったです。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/16 15:09 [edit]

ゆずふりかけ・・・どんなんだろう?

あたしは柚子胡椒にはまってるんだけど,
今日は初めて瓶詰めのを買っちゃいましたi-175

早速今日味見してみますi-185


お土産かぁ・・・

わらわらさんの話聞いてると
スケジュール管理とか生活リズムとか大変そうだけど,
お土産貰ったりして羨ましいなi-228

URL | はな #-
2010/09/16 15:27 [edit]

たみさんへ

お返事遅くなりました。
その後体調はいかかですか???

馬路村、共感していただき嬉しいです。
うちのダンナ様、高知県出身。とはいえ馬路村とは逆の方ですが・・・
そんな縁があって馬路村を知りました。
ごっくん、お風呂上りに飲むと最高ですよね。
スポーツドリンクもあって(柚子味)箱買いしてます。
通販があるのでポン酢がなくなるといろいろ注文しています。

うちのダンナ様、毎日あんな感じなんです(^^ゞ
楽しい日もあればうざい日もあり・・・でも楽しい割合が高いかな。
ちなみに何も考えてない「素」の状態です。
よく言えば天然、悪く言えば鈍いってところでしょうか。
私の友人たちは面白いダンナ様だよね~って褒めて(?)くれます(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/09/20 10:00 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、返事遅くなってごめんねi-241

ゆずふりかけ・・・香りがゆずであじはかつおのふりかけって感じ。
おいしかったよ。
香りがゆずだから爽やかな感じ。

ゆず胡椒、最近使ってないや。
もっぱら食べるラー油ばかり。
うちのゆず胡椒、賞味期限ヤバいかもi-201

ダンナ様、前はお土産にこれを買ってきてと頼む状態でしたが
最近は何も言わなくても買って来てくれます。
とは言ってもちょっとしたお菓子ですが、私の好物を把握していて好みなものを買ってきます。
まあ鬼に貢物かしら(笑)
ダンナ様にとっても私にとってもお互い一人になる時間なのでリフレッシュというか
気が休まる時間になっているのかもしれません。
来週からまた長めの出張が始まります。。。

URL | わらわらさん #-
2010/09/20 10:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/419-ef43e233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

