04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

久しぶりに・・・ 

皆さん3連休いかがお過ごしですか???

わらわらんちは・・・土曜日は家でダラダラ過ごしてました。

ダンナ様、仕事が忙しく寝不足気味だったし

わらわらも体調イマイチで病院行ったりして。。。

で、日曜日はちょっとは出掛けたいと提案してみました。

お弁当作ってどこか行きたいと。

まあ私の中では決まっていたけれど(いつものことですが)

一応ダンナ様に案を出してと言いつつ

私が「八景島がいい」と押してしまい。。。。。行って来ました。

何年ぶりの八景島でしょう。5年は行ってません。

家から1時間くらいで行けるんですがなんか遠い気がして。

でもダンナ様に、「TDLより近いんだよね」って言われ

じゃあしょっちゅう行かなきゃって思ったほどですが多分行きません。。。








お昼くらいに着いて、さすがは連休中人が多いです。

私たちは空いてるテーブルを探して早速お弁当を食べました。

P9191078_convert_20100920105411.jpg

P9191077_convert_20100920104208.jpg

★☆メニュー★☆
 手羽元のお酢煮込み
 具だくさん卵焼き
 茄子としめじと舞茸とピーマンのイタリア七味炒め
 はんぺんハムチーズ巻き
 おにぎり(青菜・おこわ・梅わかめ)
 写真にないけどデザートに巨峰とみかんと梨を持って行きました。

写真を家で撮影せず外で撮ったのでちょっと微妙な感じですね。。。




いつ来ても私たちはお弁当を食べにきているって状態です。

昨日も実はそうでした。

水族館、白イルカが見たかったんだけど結構人もいるし二人で6千円くらいするし

ちょっともったいない気がしてしまい・・・

じゃあ何か乗り物に乗る?と散策したれど特に乗りたいものもなく

お土産物屋さんをぐるぐる回りお土産買って↓

P9191109_convert_20100920105824.jpg

気づいたら帰ろうかって事になりました。

結構暑かったんですよ。私はいつものように汗だくだし。

ダンナ様も「暑い暑い」しか言わなくなったし(笑)







で、ちょうど八景島から山下公園に行く船が就航していて時間も間に合いそうなので

それで帰ろうかってことになりました。

よくよく聞くと、その船は予約がメインで残ったチケットを売るってことらしいんです。

早めに乗り場に行ったのでチケットもゲットする事が出来て1時間の遊覧が始まりました。

実はわらわらは船に弱いんです。

船酔いしちゃうんですね。

実家の父が漁船を持っているんですが毎回酔ってしまいもう連れて行かないと言われるほど。

なので1時間と聞き若干不安な状態で乗船しました。

海風は気持ちよかったんですがちょっと波があって揺れてヤバい感じが・・・

でもダンナ様と話をしたり写真撮ったりして何とか気を紛らわせて無事到着しました。

横浜の海ってだけでなんかかっちょいいと思ったわらわらです。

そんなに船が苦手なくせに、山下公園に着いたら今度はディナークルージングに行きたいなと

二人で盛り上がり、来月結婚記念日があるし「予約しちゃう?」って話になってます(笑)

さてさてどうなることやら・・・・・

P9191083_convert_20100920105608.jpg
★☆海から見た八景島の水族館。逆光ですが・・・★☆

P9191103_convert_20100920105649.jpg
★☆ベイブリッジを下から見たところ。この写真がお気に入り。★☆

P9191104_convert_20100920105729.jpg
★☆またまたベイブリッジ。★☆





せっかく山下公園にいたのに散策するわけでもなく

疲れたからお茶しようとファミレスに入り。。。カフェを探す気力はありませんでした。

その後横浜に出てちょっと買い物して夕飯食べて帰りました。







そして連休最終日の今日。

ダンナ様はお出かけしてます。

何でも一人でゆっくりしたいとのことで・・・スパに行こうかなと出て行きました。

趣味がないので一人で何かできる事を・・・と模索中のようです。

お風呂大好きなので一人でゆっくりつかって疲れを癒してきてくれればと思います。

わらわらはパン作りまっ最中。

ちょっとお片付けもする予定。

こちらも一人でのんびりと・・・←いつものことですが

ダラダラしてゆっくりします。

パン作りはまた後ほどアップします。











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

なんだか素敵i-233

そんなお洒落なデートしてみたいi-175

i-179

URL | はな #-
2010/09/21 22:08 [edit]

はなちゃんへ

デート・・・だねえ。

ちょっと照れましたe-251

涼しくなってきたらまたどこかに行きたいねえ。

でもこれから出張三昧のダンナ様ですe-330

URL | わらわらさん #-
2010/09/22 08:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/420-9ea67820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

