07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

またまた久しぶりに・・・ 

今日は2回目のアップです。

またまた久しぶりなお話ですが・・・

今日はパンを2種類作りました

朝からムシムシして汗だくでいろいろやってたんですが

明日のパンもないし

ダンナ様がお仕事忙しく夕飯が遅くなってしまうので

その対策に何か夕飯になるものを持っていかせようと思ったのです。

で、作ったのがこちら

P9201114_convert_20100920194211.jpg
★☆このスクエア型を買って作ろうとずっと思ってたんです★☆

P9201116_convert_20100920194247.jpg
★☆型から外した状態。ちょっと焦げました。。。★☆

P9201122_convert_20100920194343.jpg
★☆フォカッチャ★☆

ちなみにレシピはこちら
Cpicon HB使用✿かぼちゃのちぎりパン by mio*.

Cpicon リスドォル配合~HBで簡単☆フォカッチャ by ゆぅたんく






かぼちゃのパンは朝用で、フォカッチャは残業食に。

かぼちゃのだけでなくちぎりパンをほんとはスクエア型で焼きたいとずっと思ってました。

で、かぼちゃは茹でて潰して使ってもいいのですが水分量に差が出てしまうみたいで

まだまだ素人の私としてはそれはムリだろうとかぼちゃパウダー買ってきました。

なかなか使い心地もよくお菓子作りにも使えるかと。

思うだけでなく何か作ろうと思ってますよ






フォカッチャには何かサンドして持って行けばいいかなと思って。

もう季節的に大丈夫でしょう。

気になるようなら冷蔵庫があるらしいので入れてもらえばいいかなと思って。

ちょうどオリーブがあったので乗せてみたんです。

が、岩塩がない

仕方がないのでちょうど買ってきてもらった海洋深層水の塩を振ってみましたが・・・

どうなんでしょう???

味見すればいいんでしょうけど。。。それはダンナ様から聞きたいしねえ。

やっぱりフォカッチャには岩塩があった方がいいですよねえ。

ちょっとお高いのでそれはまたゆっくり考えてみましょう。






うちのダンナ様、スパを満喫したらしいです。

まだ帰ってないんですが先ほどメールが来ました。

夕飯も食べて帰るそうです。

かなりリフレッシュしたようですよ。

鬼の居ぬ間に・・・ってやつですね

私もパン作ったりおかず作ったり、ちょっと片付けしたりと充実した一日でした。

お互いそういう日もないとダメですよね。







私は明日今まで行っていたパン教室の体験でパスタを習ってきます。

新しく何かを始めようと考えている一つです。

とりあえず行ってみてからやるかやらないか考えようと思ってます。

パンのお仲間と一緒なので心強いです。

ちょうど1年前、ドキドキしながら一人でパンの体験に行ったのが遠い昔の事のようです。

それがきっかけになりいいお仲間と出会い、習い事が楽しいと思えて

わらわら、一皮むけたかも・・・なんて思ってしまうところです。

またレポしますね













カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

わらわらさんもパン作りしたんですね~。
スクエア型いいですね。
今度ちぎりパン作りたいって思っているので
これ買ってみたいな♪
かぼちゃパンいいな。
うちにかぼちゃがたくさんあるので、やってみたいけど水分難しいんですね。
ワタシには無理かなぁ~。
フォカッチャも久々食べたくなりました。

3連休楽しまれたみたいですね。
ベイブリッジの写真きれいです★
わらわらさん船苦手なのに、ディナークルーズ?
結婚記念日のお祝いだから、きっと楽しくて
船酔い忘れちゃいますよ。
今から楽しみですね。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/20 22:27 [edit]

たみさんへ

たみさん、こんにちは。

やっと涼しくなったのと家にパンがないので半分は仕方なく焼きました(笑)
やり始めればそんなに苦ではないんですがそこまでに持って行くのが大変で。
切羽詰まればやるので追い込むしかないみたいです(^^ゞ
スクエア型、あると重宝しそうです。
他にケーキとかも焼いてみたいし夢が広がってます。
ちなみにヨーカドーで980円だったかな。1000円以下なら道具は買いと思ってます。
普通のかぼちゃで作れるようになりたいですね。
一度チャレンジしてみます。

ベイブリッジを下から見ることなんてないのでダンナ様と盛り上がりました。
ディナークルージングはまだ保留中です。
その前にダンナ様が出張のようなので行けるかどうか怪しくなってきたのです。
日を改めるのは嫌なので無難に食事かもしれません(T_T)

URL | わらわらさん #-
2010/09/21 17:10 [edit]

最近パン焼いてないなぁ・・・

写真見てたら焼き立ての匂いがしてきそう(笑)

URL | はな #-
2010/09/21 22:11 [edit]

はなちゃんへ

関東の暑さも今日でおしまいみたいだからパン作り頑張ろうと思って。
昨日、体験教室に行って頼んであったパンの型を買って来たの。
もう作りたくって作りたくって。
明日とか暇だから今日材料買ってこようかと思って。
でもまだかぼちゃパンもフォカッチャもあまってるから悩みどころだけど。

そうだ、焼き立て食べればよかったなあ。
いつも焼いて満足なので冷めるの待ってタッパーにしまってるの。
もったいないねe-260

URL | わらわらさん #-
2010/09/22 08:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/421-e7fc3369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

