04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.9.21 

3連休も終わり、秋も深まると思いきや暑い暑い

明日も暑いらしいですよね。

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うのでそれを信じるしかありません。

もういい加減、暑いネタは終わりにしたいですしね






今日は新たなチャレンジのために体験教室に行きました。

なのでお弁当はダンナ様の分だけです。

でも訳あって2食分です。





今日のダンナ様のお弁当
P9211125_convert_20100921173453.jpg



★☆メニュー★☆
 鮭のムニエルイタリア七味
 ブタの角煮と大根煮
 小松菜の塩炒め
 ウインナー
 具だくさんの卵焼き
 デザート・みかん



そしてもう1食。
P9211129_convert_20100921173648.jpg



★☆メニュー★☆
 フォカッチャサンド
  茹で卵&照り焼きチキン






このサンド、実は残業食分なんです。

先週から残業続きで帰りも23時過ぎとかあって・・・

帰って来てから普通に食べて寝るでは体に悪いし

かといって食べないわけにもいかず・・・軽いものにしたりしてました。

で、あらかじめ遅いであろうと思われる日は何かを持って行くのがいいのでは

という結論に至ったわけです。

もし早く帰れそうならそれはそれでいいし。

私の夕飯はダンナ様のがないならそのように支度するだけだし。

いろいろ考えとりあえずやってみたところです。

会社には冷蔵庫があるのでそこに入れさせてもらえば危ない事もないかなと。

あとは今後のメニューを考えなくてはなりませんが

とりあえずサンドイッチ系がベストかと思ってます。

もしくはパンとサラダとかちょっとおかずをつけるとかね。

いろいろやってみようと思います。季節的にも安心になりつつあるし。

ダンナ様の仕事はこれから忙しくなってくるので体の事が心配です。

またまたいつものように何かいいアイデアがあれば教えてくださいね








そして今日の私の体験の成果。

P9211131_convert_20100921173803.jpg

★☆きのこクリームフェトチーネ★☆

美味しかった~

麺を自分で作るのは感動。近々復習してみようかな。

でもまた習い事をやるかどうかはちょっと保留中。

他にも体験に行くのでそれをやってから結論出そうと思ってます。
 







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

麺から作るんだねi-190

i-68見るからに美味しそうi-237

サンドイッチもホント売り物みたいで凄い美味しそうi-233

URL | はな #-
2010/09/21 22:13 [edit]

はなちゃんへ

そうなの、フェトチーネが自分で作れるってすごくない?
そう思うとやってみたい気持ちが膨らむんだよね。
とりあえず昨日作ったメニューも忘れないうちに復習しておかなきゃ。

サンドイッチ、イイ感じに出来上がりました。
ダンナ様も美味しかったそうです。
でもやっぱり足りなくて帰ってお茶漬けを食べさせました。
そのくらいならいいかな。
食生活って難しいe-443

URL | わらわらさん #-
2010/09/22 08:55 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/422-d6a3e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

