07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

暇なので・・・ 

今日は朝から雨で寒くて・・・

ダンナ様は休日出勤。

もちろん私は雨とわかっていたので昨日のうちに買い物も済ませ引きこもりの準備は万端

で、何をやろうって・・・特になく

でも暇だしなあとパンを焼きました。

昨日、ヨーグルトの水切りをしていてホエーが余り

体にいいとはいえいつも捨てている私。

ヨーグルトが水っぽくなるのが嫌なんです。

でもさすがにキレイに残っているので何か使えないかとレシピチェック

ありましたよ、いいレシピが。

Cpicon ヨーグルトのホエーでふわふわ~山型食パン by putimiko

Cpicon ✽2分でさつまいもの蜂蜜煮✽ by *sakuschi*

このパンの生地を使ってさつまいもの蜂蜜煮を巻いて焼いてみました。

P9231139_convert_20100923190943.jpg

先にさつまいもの蜂蜜煮を作っておいて冷ましてからパンにとりかかりました。

さつまいもの在庫が少なくて。。。もっとあればよりおいしかっただろうに

またさつまいもを買ったときに作っておこうっと。

今日は焼き立てをいただきました。

生地が柔らかくて美味しかったです









カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

すげーi-189

なんか,どんどん上達していってるような気がするんだけどi-184

URL | はな #-
2010/09/23 21:48 [edit]

こんばんわ~~。

ほんとだ~~さつま芋に
ホエーを仕込み水にした山食の生地。。
贅沢 さつま芋パンですね。。。

ホエーを使うとフワフワしそうぅぅぅ。

さつま芋。これから安くなるし、
私もどっさり入れて作ってみよぉ~

また遊びにきますね^^v

URL | めがっち #-
2010/09/23 23:28 [edit]

はなちゃんへ

いえいえ、上達はしてないと思うe-330
得意なパンと苦手なパンがあって・・・この巻いて焼くのは得意なパンかな。
具があれば巻いちゃって焼くだけなので簡単かも。
成形したりは面倒で苦手。

いつも褒めてくれてありがとうe-266
近々はなちゃんちにパンを送るからねe-424

URL | わらわらさん #-
2010/09/24 09:03 [edit]

めがっちさんへ

めがっちさん、おはようございます。
コメントありがとうございますe-251

ホエーの生地、初めて扱いましたが柔らかくてオイシイです。
なんといっても無駄にならなかったのがいいことかなと思ったりして。
私もさつまいも買いに行ってまた蜂蜜煮を作っておこうと思います。

また遊びに来てください。
よろしくお願いしますe-446

URL | わらわらさん #-
2010/09/24 09:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/423-ec330ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

