07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

オランジェ・フロマージュとじゃが芋のニョッキ 

今日はパン教室をやっているお料理の教室で単発の講座を受けてきました。

いつものお仲間も一緒なんですが

他の教室からの方々もたくさんいらしていて賑やかな授業になりました。





作ったのはオランジェ・フロマージュとじゃが芋のニョッキ。

オランジェ・フロマージュは要するにオレンジのパウンドケーキですが

チーズも入ってるので濃厚な感じ。

普段、ケーキとか作ってますが習ったこともなく適当にやっちゃってたので

今日は手順ややり方など参考になりました。

今、ヨーグルトの水切りにハマってるのでこのクリームチーズをヨーグルトに変えたら・・・

って、密かに思ったわらわらです

だってヘルシーならたくさん食べられるもん

でも量が問題ですけどね。

P9271172_convert_20100927174549.jpg
★☆皆さんのオランジェ・フロマージュ★☆

P9271174_convert_20100927174625.jpg
★☆わらわら作 オランジェ・フロマージュ★☆

P9271169_convert_20100927174413.jpg
★☆試食のオランジェ・フロマージュ★☆







そしてじゃが芋のニョッキはクリームソースでした。

やっぱり濃厚な味が合いますね

一度自分でじゃが芋のニョッキを作った事があるんですが

その時より柔らかい生地だったのでどうなんだろうって思ったんだけど

もちっとしてオイシイ

この間のパスタの体験同様、ぜひ復習せねばと思いました。

今日のクリームソースは簡単にホワイトソースが出来る感じでとても参考になりました。

なんかいろいろ応用できそうなので作るのが楽しみです。

P9271171_convert_20100927174510.jpg
★☆じゃが芋のニョッキ クリームソース★☆






今日もダンナ様は帰りが遅いみたいです。

さっきメールが来ました。

残業弁当はどんな感じでしょう???

私はさっき買い物して帰ってきてお総菜買ってきたので温めて食べるだけ。

何とも楽チンな夕飯です。

明日からダンナ様出張でいないので自分の食生活乱れそう。。。

オイシイものとは言わないけどバランスよく食べなくては。

一人でも食べる事だけはしっかりいただくので体重増加しなければいいのだけれど。

ほどほどに束の間の一人を楽しみます









カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

オランジェ・フロマージュi-198

なんかおみやi-72にいい感じだねi-184

ニョッキは今だに食べたことありません・・・


独り身かぁ・・・

フリーダムかぁ・・・

あたしからしたらちょっぴり羨ましいなり(笑)

URL | はな #-
2010/09/28 12:10 [edit]

オランジェ・フロマージュとっても美味しそう♪
わらわらさんはホームメイド協会に通われているんですよね?
私、通いたかったけど今回は諦めました。
こちらのブログで見たことのあるパン(パンフレットで)の出来上がりが見られるので
うれしいです。

じゃがいものニョッキも、クリームソースたっぷりで美味しそうです~。
お腹空いてきました・・・。

ご主人お仕事忙しいんですね。
前記事の残業用お弁当、手が込んでいて驚きです。
こんなこと私が言うのも何ですが、わらわらさん偉いです~!!
お仕事忙しいのにまた出張なんですね。
体心配ですね。
早く落ち着かれるといいですね。
つかの間の一人時間楽しんでください。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/09/28 19:24 [edit]

はなちゃんへ

オランジェ・フロマージュ、名前だけだとなんだか高級な気がしますが
普通にオレンジのパウンドケーキだよね。
でもこうやってオレンジとか飾るとイイ感じになるってことだね。
やっぱり習うといろいろ勉強になるよi-234

ニョッキ、もちっとしててオイシイのi-178
イタリアンのお店とかで食べたのが最初かなあ。
うちのダンナ様はあまり好きではないみたいだけど時々食卓に出しちゃいます。
昨日食べたばかりなのにちょっと食べたくなってきたかも。

フリーダム・・・いい表現だねi-236
もう一日終わっちゃうよ。
何もなくダラダラな一日でした。
明日は活動の予定ですi-237

URL | わらわらさん #-
2010/09/28 21:13 [edit]

たみさんへ

そうなの、ホームメイドに通ってました。
もう過去形になっちゃったけど・・・今は次どうしようかと悩み中。
私の習い事のところを見てもらえれば今まで作ったパンはすべて載ってるので
見ていただければわかりやすいかもしれませんね。
もし今後通う事があったら何でも聞いてくださいね。

ニョッキ、大好きなんです。
それもあって今回の講座を受けました。
ソースも簡単で美味しくて・・・早々に復習しないとと思ってます。
ダンナ様がいる日がいいですね。

毎年のことで今ぐらいから年度末(3月末)まで忙しいダンナ様です。
もう慣れてきましたがあまり長いと寂しい時もありますね。
お互い一人の時間があるのもいい事だと思うのでこういうのもありなんですけどね。
でも私は偉くなんかないですよ~。
とりあえずやれることだけやってるだけだし・・・でもこれでいいのかまだ模索中。
私はどうでも働いてくれてるダンナ様の体の事が心配なだけなんです。
倒れたりしたら大変ですしね。
そんな風に自分がいいように考えてるだけなんですよ(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/09/28 21:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/428-974386e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

