05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

豪華な結婚記念日♪ 

昨日は結婚記念日でした

丸8年経ち、9年目に突入です。

子供がいないので二人の生活はほとんど変わってないからそんなに経ったかなって

あまり実感がありません。

でもこれからも二人で暮らしていくので仲良く変わらずやっていきたいです





そんな昨日はダンナ様は出張から帰ってくる日でお昼過ぎに家に着きました。

候補はあったけどいるかいないかわからない状態だったので予約もしてなくて・・・

ダメもとで電話してみたら予約が取れて。。。

なんとディナークルージングに行って来ました

初めての事なので二人ともドキドキしてました。

19時40分に出航して21時30分に戻るプランです。

お料理は中華料理のコースでした。

PA021213_convert_20101003195106.jpgPA021215_convert_20101003195222.jpg
PA021219_convert_20101003195313.jpgPA021223_convert_20101003195355.jpg
PA021224_convert_20101003195446.jpgPA021228_convert_20101003195534.jpg
PA021235_convert_20101003195818.jpgPA021232_convert_20101003195730.jpg

★☆メニュー★☆
 色彩前菜盛り合わせ
 五目フカヒレスープ 干し貝柱入り
 牛肉と季節野菜のブラックビーンズ炒め
 海鮮と湯葉巻き蒸し物 パンプキンソース
 カニ爪とエビのすり身の黄金揚げ
 タコ入り炒飯
 焼き菓子2種&桃のプリン





予約したのも当日なので席は窓際ではなく・・・真ん中あたり。

景色は窓自体がそんなに大きくなく、料理も少しずつ出てくるので食べてばかりで

ろくに見てる時間もなく・・・

で、結婚記念日って予約したわけではないので

他の人が誕生日や結婚記念日で名前が呼ばれてるのを拍手してるだけの私たち。

写真を撮って買うか買わないかは出来次第と言われ・・・

記念だからと購入したときに

「実は今日結婚記念日なんです」とちょっと言ってみました。

「何か申し込んでますか?」と言われたので

「急な予約なので何も」と言ったんです。

そしたら「少しばかりですがこちらを・・・」ってクッキーをもらい

バルーンアートでプードルを作ってもらい、テーブルマジックもやってもらいました。

いやー、言ってみるもんですね

PA021229_convert_20101003195644.jpg

食事が終わってちょっとだけ時間があったので甲板に出て写真撮ったり景色見たり

あっという間に終わってしまいました。

PA021243_convert_20101003195914.jpg
♪みなとみらいの夜景♪

PA021251_convert_20101003200006.jpg
♪ロイヤルウィング この船に乗りました♪







横浜なので家からは40分くらいあれば行けるところなんですが

これから帰って家のことするのも・・・って

ダンナ様がビジネスホテルを取ってくれました

寝るだけなのでビジネスで十分。朝食もついてました。

おかげで家事をしないで済んだのです。

なかなかのサプライズでしょ

ダンナ様に感謝です。

クルージングだけでも豪華だったのに泊ることになって・・・ステキな結婚記念日に。

最初に書いたように何の節目でもないんですけどね。

10年目が楽しみだなあ





夢のような時間も終わり。。。

明日からダンナ様も家にいるので普通の日々再開です。

早速お弁当が始まります。

こんなにいい思いしたので明日からまた頑張ります








カテゴリ: 外食

[edit]

△page top

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
8年目なんですね~。
私勝手にまだ結婚して間もないのかと思ってたのですが、8年も経つのに、ご主人を思う気持ちとか
労わる気持ちとか大切に思われているのがブログから伝わってきますよ。
見習いたいです。

素敵なディナークルージングでしたね。
その上お泊まりも用意してくれて、ご主人優しいですね。
お二人の仲良しっぷりが伝わってきて私もうれしくなりましたよ。
いい記念日が過ごせて良かったですね。
うらやましいです。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/04 12:55 [edit]

ご結婚記念日i-175おめでとうございますi-189

ブログで読んでるだけでも,
とても素敵な結婚記念日に羨ましいなって思う限りですi-237

うちなんてそんな素敵なサプライズなんてないもんi-203

でもきっと10年目には・・・i-198

いつまでも仲良しラブラブ夫婦でいて下さいねi-228

URL | はな #-
2010/10/04 14:41 [edit]

たみさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

新婚さんに見えてましたか???
子供がいないので生活自体は変わらなく年だけとっているんですよね。
だから新婚って思われても不思議じゃないかも(^^ゞ
でも全く若くもないのでかなり恥ずかしいです(>_<)

これからもずっとこの生活が続くわけで
私の方が年も上だし
老後の面倒も見てもらうことになりそうで・・・
なので出来るだけダンナ様に優しくしておいて見放されないようにと思っているんです(笑)
そんな裏事情もあったりなんかして。
仲がいい方がイイに決まってますしね。
これからも変わらず仲良くしていけるように頑張っていきます。

URL | わらわらさん #-
2010/10/05 08:41 [edit]

はなちゃんへ

お祝いコメントありがとうi-178

10年目には・・・実は野望があるんだけど
それをダンナ様に話したら「えーっ。。。」って言われちょっとショックを受けてます。
でもこの野望を達成したいので友だち巻きこんで説得しているところ。
最終的には私の権力により野望は達成できると思うけど・・・
まあ楽しみに待っていてください。

今回、急遽立てたプランなのに思いの外イイ感じでダンナ様とよかったねって話しました。
意外と計画立てない方がいいのかもって話しもしたんだけど
やっぱり記念日は豪華じゃないとね。

ほんとは仮面夫婦だけど(笑)仲良くいい夫婦でいられるように努力しま~すi-87

URL | わらわらさん #-
2010/10/05 08:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/432-e2b5ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

