08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.10.4 

気がつけば10月に入ってました~

先週はダンナ様が出張だったので適当な日々を過ごしていたので

何も気にせずいました。。。

だってまだ暑くて衣替えさえまだやってないし

今日からいつもの毎日がやってきたので少し気合いを入れ直そうかと思ってます。






そう言いながら・・・

昨日、夕飯の時牛乳を使いきってしまったのにすっかり忘れてて

今朝の朝ごはんはフレンチトースト作ろうと思ってて

パンを切って冷蔵庫を開けたら牛乳がない

我ながらボケてるのかと突っ込んでしまうほどでした。

気を取り直し、昨日鶏ハムを作っておいたので急遽切ってあとヨーグルトと生野菜。

そして切ったフランスパンを食べました。

あとで牛乳買ってきます






そんな中ダンナ様のお弁当は進んでいきました。

今日の私の分は出掛けるのでナシ。





今日のダンナ様のお弁当
PA041256_convert_20101004091047.jpg


PA041257_convert_20101004091131.jpg




★☆メニュー★☆
 ささみ粉チーズ&パセリパン粉揚げ焼き
 ツナと青のりの卵焼き
 ほうれん草とベーコン炒め
 さつまいもとレーズンのハチミツ煮
 ブロッコリー
 デザート・リンゴ&巨峰のワイン煮
 ご飯はタコ飯

 残業食はケークサレ
  中身は玉ねぎ・ピーマン・ウインナー・チーズ






昨日のお昼にケークサレを焼いてみました。

とりあえず基本のものって書いてあるレシピと食材で作りました。

手順よく作れば30分強で出来ます。

焼きたては凄く美味しかったのですが。。。冷たいのはどうなんでしょう???

栄養あって手軽に食べられるケークサレ。

意外と残業食にあってる気がしてます。

早速今日も何か違う具で作ってみようかな。

その前に今週も忙しいのかなあ。。。そっちが心配です







さて、今日はパンとケーキの材料屋さんに行って来ます。

だいぶ在庫も減ってきたので補充の買い物です。

ついでにランチもしてきます

その前に掃除機かけてちょっと買い物に行って来ます。








  


カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

今日からお弁当再開ですね。
相変わらず美味しそうなものばかり。

ケークサレって私よく分かってないんですが
おやつと言うより、軽食って感じのものなんですね。
これは朝ごはんにいいかもしれませんね~。
うちでもやってみたいな。
ちょっとググってみます。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/04 12:57 [edit]

ケークサレi-190

あたしも気になってて
1度作ってみようと思ってたんですi-184

あたしもイマイチ
ケーキなのかパンに近いのか・・・
よくわかってないんだけどi-229

わらわらさん作ったなんて・・・さすがi-189

URL | はな #-
2010/10/04 14:36 [edit]

たみさんへ

楽しい一人時間はあっという間に終わってしまいました。
お弁当も慣れればどうってことないんだけど
残業食もあるからと少し早めに起きてます。
今は早く起きるのが一番しんどいですね。
ダンナ様が帰りが遅いので寝るのも遅くなってるので私の生活リズムも狂いがち。
慣れたころにはまた出張のようです(^^ゞ

ケークサレ、私の方がハマっていて作りたい衝動に駆られてます。
野菜とかいろいろ入れられるし、かなりオイシイですよ。
昨日も新たな具で焼いてみました。
待ちきれなくて端っこを切って食べたらすんごく美味しくて
今日もダンナ様の残業食となりました。

URL | わらわらさん #-
2010/10/05 08:44 [edit]

はなちゃんへ

ケークサレ、簡単でオイシイです。

最近買った本で特集がケークサレで前から気になってたから作ってみました。
材料は冷蔵庫にあるものとチーズを入れればいいみたい。
食事って感じだから朝ごはんとか絶対イイと思うよ。

しょっぱいパウンドっぽいかなあ。
でもパンみたいだし。。。あっ、パンケーキっぽいかも。
ぜひはなちゃんも作ってみて♪

URL | わらわらさん #-
2010/10/05 08:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/433-87db1815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

