07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.10.5 

まだまだ半袖を着ているわらわらです

「衣替え いつになったら やるんでしょう」

まだまだ関東暑いです。

さすがにちょっと出かけると秋の装いなのでかなり恥ずかしいのですが

暑さには耐えられず・・・半袖にパーカーを羽織ってごまかしてます。

3連休には何とかしなくちゃと思っております。

・・・ってどんだけ延ばす気なんだ






今日のお弁当もダンナ様の分だけ作りました。

私の分はもう適当でいいやって感じでおにぎりだけは握ってあって

おかずはダンナ様のお弁当の残りが少しあるのでそれでいいやです。

家にいるんだし。。。。。




そんなダンナ様のお弁当 &残業食
PA051264_convert_20101005091621.jpg

PA051268_convert_20101005091707.jpg




★☆メニュー★☆
 豚バラアスパラ巻き
 ツナと青のりの卵焼き
 なすのゆずみそ炒め
 きのこのマリネ
 さつまいもとレーズンのハチミツ煮
 デザート・ぶどう


残業食は今日もケークサレ。

でもまた作ったので昨日と具が違いますよ

キャベツ、ピーマン、うずらの卵、ウインナー、チーズです。

キャベツとピーマンは先に炒めておくんです。

あとは混ぜて焼くだけ。

ケークサレ、ちょっとハマってます。







でも昨日の残業食、ダンナ様は食べてこなかったんですよ。

聞けばおやつにお菓子をちょっと食べて夕飯時にはお腹が空かず

そのまま仕事をして気がつけば21時過ぎていて・・・家に帰って来たのは22時近く。

それから家で夕飯食べました。

やな予感があってダンナ様の分もちゃんと作っておいたんだ。

鮭のムニエルと豆サラダときのこのマリネ。

カロリー的にもヤバくないかなって。

さすがに今日は食べてきてとお願いしました。オレンジジュースもつけてあげました。





その昨日のケークサレ、食べて大丈夫かなあ。

一応冷蔵庫にしまいましたが。。。

その前に日持ちってどのくらいなんだろう。

季節的には心配ない時期になってきましたが・・・ちょっと気になります。







さて。。。今日はパンを焼こうと思ってます。

甘いパンが食べたいなあって。

やっぱりパンが好きですなあ、私って







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こんにちはe-348

いつも美味しそうなお弁当作りおつかれさまですe-466
そして、そして結婚記念日9周年おめでとうございますe-405
イイ結婚記念日になったみたいで、幸せそうなわらわらさんの気持ちが伝わってきて
こっちまで幸せになっちゃいましたよe-446
旦那さまも、素敵なサプライズをして下さいましたねe-266

↓天然酵母使ったことがないんですけど
イイですね~ブログ楽しみにしていますe-415

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/10/05 11:01 [edit]

しゅりまむさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
節目じゃないのにこんなにお祝いしてしまい今後が大変な気がしてます。
またいろいろ探しておかなくてはi-234

お弁当も一応頑張ってます。
来週からまた出張らしく毎日遅くなってるダンナ様なのです。
だからやれることはやっておかないと・・・
サプライズもしてもらえなくなるかもしれませんしね(笑)

天然酵母、工程は大丈夫だと思うのですが
酵母をおこすのが気になりますよね。
教室では発酵がとても時間がかかるので成形から始めて
途中でさかのぼる感じで説明していくみたいです。
最初は教室の酵母を学びその後レーズンとかいろいろあるみたいです。
家でやるかは置いといてやり方が分かれば今後に使えると思ってます。
レポ楽しみに待っててくださいね。

URL | わらわらさん #-
2010/10/05 18:56 [edit]

まだそちらは半袖でも大丈夫なんですね。
こちらはロングブーツにコートにマフラー姿ですよ(汗)
この違いって何なんでしょうか・・・。

今日のケークサレも美味しそうですね。
まだチェックしてませんが、最近朝ごはんのネタに尽きてしまっているので
何とかこれを得とくしたいな~。
簡単に出来ますか?

今日の甘いパンは何パンなのかな~。
とっても気になっちゃいます(笑)

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/05 21:16 [edit]

やっぱり美味しそうi-233

うちも以前地方紙に載ってたケークサレのレシピ・・・
取っておいたの引っ張り出してきたi-278

今日午前中出掛けるんだけど・・・

作りたいな・・・


実は今朝から旦那さまと一緒にホットヨーグルトダイエットを始めて,
普段朝からモリモリ食べるあたしは,
お腹が満たされてないところにこのi-68見ちゃったからなぁi-238

ハラヘッタ・・・i-183

URL | はな #-
2010/10/06 08:37 [edit]

たみさんへ

日本って意外と広いなあって感じますね。
さすがに朝晩は涼しいけど昼間は日のあたるところは暑いですね。
私が汗っかきってのもありますが・・・とりあえずTシャツ来て上を羽織ればいいかなって
いっつもパーカー着てます。
なので衣替えをして暑いと嫌だし・・・と思ってやってないんです。
ちょうどいい言い訳ですよね(^^ゞ

ケークサレ、ほんとに簡単ですよ。
冷蔵庫にあるものにチーズを必ず入れればいいんですよ。
あとは粉とか家にあるもので何とかなります。
クックパッドとかレシピあると思うので作ってみてください。
ちなみに私のはサンキュの先月号に載ってたレシピなんですけどね。
教えていいのかなあ・・・って感じでしょ。
たみさんのブログのコメントに書いちゃえばいいかな???
とりあえずどこか検索してみてくださいませ。

昨日のパンはこれからアップしますね。

URL | わらわらさん #-
2010/10/06 09:08 [edit]

はなちゃんへ

ケークサレ、ほんとに簡単で栄養あってイイと思うよ。
材料計って焼き終わるまで1時間あれば十分できます。
冷蔵庫の整理にもなるし。。。チーズを必ず入れるらしいね。
しかもプロセスチーズみたい。だからあまり溶けなくてチーズも楽しめる感じ。

うちのダンナ様が残業食って何なの?と今さら聞くので
「ケークサレ」と教えたら「えっ、ケーキくれ?」って言うから朝から一笑い。
何度も正したけど会社の子に「ケーキくれって言うんだよ」って真顔で言いそう(^^ゞ

ホットヨーグルト、テレビ見たよ~。
温かくしても大丈夫???
それが嫌かなあって思って。
そんなんだからダイエットできないんだよなあ。。。。。
朝からモリモリ食べて夜に向けて減らしていくのが一番いいパターンだと思うよ。
私、そんな感じです。

URL | わらわらさん #-
2010/10/06 09:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/434-2258237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

