04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.10.7 

今日も爽やかな朝です。

でも眠い

最近ダンナ様の帰りが遅くて起きてるのであまり寝てません。

基本8時間は寝たいわらわら。

最近は6時間くらい。

ダンナ様はお昼寝すればいいじゃんって言ってくれるけど

そんな日に限って眠れない・・・眠くない昼間なんだよね。

さて、何して寝ないで過ごしましょうか。






今日のお弁当&残業食両方ともご飯にしました。

私のは詰めると言っておきながら今日も適当。でもお皿の上にまとめてあります。

おにぎりとコロッケ。あと残ったおかずが少し。

いつもよりは少なめなので良しとしましょう





ダンナ様のお弁当
PA071284_convert_20101007083255.jpg




★☆メニュー★☆
 コロッケ
 大根の煮物
 具だくさんの卵焼き
 にんじんとブロッコリーのオイスター炒め
 きのこのマリネ
 デザート・巨峰とリンゴのコンポート




続いて残業弁当
PA071289_convert_20101007083337.jpg



★☆メニュー★☆
 おにぎり(たらこ&おこわ)←おむすび山です。
 チキンナゲット(自家冷凍)
 ウインナー
 うずらの煮卵
 枝豆
 デザート・ぶどう






ケークサレでは帰る頃にはお腹が空いてしまうようです。

昨日は野菜スープを作っておいたのでそれを食べさせ

そして帰るって来るちょっと前にフォカッチャを焼いておきました

我ながらなんてイイ奥さまなんでしょうと自画自賛

・・・って冗談ですけどね。

PA061278_convert_20101007083212.jpg
(写真がイマイチだ・・・



夕飯に野菜スープを食べながらフォカッチャとか合うだろうなあ・・・って

自分が食べたいだけなんだけど

きっとダンナ様も喜んでくれるだろうと(憶測)

そんな事を思いながら焼きました。

でもね、ダンナ様あまりフォカッチャが好きではないみたい。

そういえば前に焼いたときそんなことを言ってたような。。。

でも昨日はオイシイって食べてましたね。

・・・って言うか野菜スープが美味しかったらしいのでついでっぽい感じでした。






フォカッチャを作ろうと思い立ったのが19時くらい。

出来上がったのは21時30分くらいでした。それでもダンナ様は帰ってませんでしたけど。

初めてのレシピなので若干ワクワクでしたが

ホームベーカリーで生地をこね始めたら時々止まっていて

キキキキ~って変な音までするし

壊れたらどうしようと思いながらやってました。

幸い生地は何とかできたんですけど。。。

今日とか明日何かを焼こうとやり始めたら動かない・・・なんてオチはないだろうなと

ちょっとドキドキしています。

壊れたら。。。もとは取ってるはずなのでもちろん買い換えしますよ。

多分使えるはずですけどね





生地の水分が粉に対して少なかったからかなあって思います。

マッシュポテトを入れるって書いてあって

粉末のまま入れたんですが・・・それが間違ってるのかな?

どうするか書いてないから粉のままでいいかって思ったんだけどどうなんだろう。

で、そのフォカッチャわらわらはまだ食べてません

あとで小腹が空いたときにかじってみます。

そうやってまた食べすぎる









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

フォカッチャ,昨日はこれを作ってたんだねi-190

凄い上手に焼けてるよi-189


コロッケ,ナゲット・・・
最近晩ご飯の献立が思い浮かばないんだよi-201

今晩は何にしようかなi-227

URL | はな #-
2010/10/07 09:37 [edit]

こんにちはe-348

旦那さまお忙しいんですねe-330
残業のお弁当まで持っていくなんてe-350
わらわらさんも大変ですね
でも、とってもいい奥さまっぷりを発揮していていいですe-287e-420

マッシュポテトが入るということは、
ポテトフォカッチャ?なのかしら??
ポテトフォカッチャ大好きですe-266
私が先生に教えて頂いた作り方は、
茹でたじゃがいもを入れるバージョンだったんですけど
HBを持っていない私は、バターが入らないパンが扱いやすくて
個人的には大好きですe-51

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/10/07 09:41 [edit]

こんちわ~。
でかフォカッチャに一目ぼれ~~。
マッシュポテト入りなんですね^^
きゃ~~もっちもちでおいしそうぅ。
私は蒸したジャガイモを入れるので
水分量は規定量でやってます。。。

水分量って本当に微妙ですよね(汗)
私も試行錯誤しながらです。

今日はHB動いたかしら??

URL | めがっち #-
2010/10/07 13:53 [edit]

旦那さんの帰りが遅いと睡眠不足になりますよね。
すごいわかります・・・。
お昼寝って言っても、夜の睡眠とはまた違いますしね。
私は昼寝すると3時間くらいしてしまうので、時間を無駄にするし
怖くて寝れないですよ(笑)

お弁当と残業食、ご主人はちゃんとその通りに食べてるんですか?
何か可愛いですね。

フォカッチャは一枚で焼いたんですね。
とっても美味しそう♪
お弁当こんなにたくさん作って、夜はスープに
フォカッチャまで
わらわらさんキッチンにしかいないのでは???
ホントにホントに尊敬します!

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/07 21:53 [edit]

はなちゃんへ

フォカッチャ、大好きなんだ。
絶対スープに合うってって勝手に思い込んで
半ば強引に食べさせたと言っても過言ではない(^^ゞ

大きく焼くってなかなかイイね。
ちょっと気に入りました。
次はオリーブとか乗せて焼いてみようっと。

コロッケ、ナゲット・・・カロリーオーバー???
そろそろ魚でもって感じかな。
寒くなれば鍋ができるけど、関東まだ暑いですi-201

URL | わらわらさん #-
2010/10/08 08:22 [edit]

しゅりまむさんへ

ダンナ様、ほんとに忙しくって・・・。
毎年の事だけど年を取っていくから健康管理には気を遣います。
若い時の徹夜はどうってことないけど年を取ると起きてられませんからね。
一応ダンナ様よりは先輩なのでその辺は気遣わないとと思います。
残業のお弁当はネタがありませんi-229
いろいろ考えても結局小腹が空いたって帰ってくるんです。
なので野菜スープをいろいろ考案中。これなら帰って食べても大丈夫かなって。

フォカッチャ、どう考えてもマッシュポテトは粉で入れてはダメって気がつきました(^^ゞ
でも美味しくて美味しくて。
岩塩がないのでクレイジーソルトを使ったらイイ感じに仕上がりました。
また作るときはちゃんとやります。

しゅりまむさん、HBないのね。
それでも作ってるからスゴイ!
たまに手ごねしますがオイシイんですよね。
久々にやろうかな。筋肉痛が怖いけど。。。。。


URL | わらわらさん #-
2010/10/08 08:27 [edit]

めがっちさんへ

めがっちさん、おはようございます。

大きく焼くフォカッチャもかわいくて気に入りました。
なんといっても成形が楽!
そこがイイですね。

マッシュポテトは。。。粉のままではダメって気づきました。
そんなところも経験ですよね。
HBはちゃんと動きましたi-214

URL | わらわらさん #-
2010/10/08 08:29 [edit]

たみさんへ

ダンナ様の帰りがこんなに遅いと私のリズムも狂いがち。
でも働いてもらってるから私がこうしていられるので
やれることはやって頑張ろうと思ってるんです。

でも睡魔には勝てませんからね(^^ゞ
子供のように昼寝をすると夜眠れないのであまり寝たくなくて。
30分くらい寝て起きて動くのが体的にもいいみたいですね。
そう思って寝ると2時間くらい経ってますが。。。

お弁当と残業弁当はお昼休みと残業前の休み時間に食べてるらしいです。
周りの人は何も言わないみたいなので気にせずパクパクだそうです。

フォカッチャ、美味しくできました。
大きく焼く事が気に入ったのでまた作ります。
ちなみにそんなに台所にはいないですよ(^^ゞ
朝も夜も1時間くらいだし、パン作っても2時間くらいだからたいしたことないでしょ。
なにせ子供の時から台所に立ってるので段取りは割といい方なんです。

URL | わらわらさん #-
2010/10/08 08:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/436-ebbd5b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

