06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

一人の時間・・・再び 

ダンナ様が連休明けから出張に行きました。

今日一度帰ってまた別の場所へ行きます。

私は東京駅に着替えを交換しに行って来ます。

いや~、結婚して初めての事ですよ。

長い出張はよくあります。

着替えも足りるように用意したり買ってもらったりですが

今回は一度東京駅に戻って乗り換えしていくとのことでそれなら持って行くよって話に。

でもね、そういうの憧れてたの。

ちょっといいなあって。

何が?って言われると答えられないんだけど、なんかいいなあって。

13時過ぎくらいなのでどこかでランチして向かおうかな。







で、そんなダンナ様のいない時間。。。

おとといは買い物に行きました。

昨日は友だちと飲んでました。

お友だちにお土産を持っていこうとパンを2種類焼きました。

PA131317_convert_20101014081234.jpg

             PA131314_convert_20101014081152.jpg

PA131321_convert_20101014081341.jpg

       PA131322_convert_20101014081511.jpg

これまた憧れだった折り込みパン。&ハムオニオンパン。

レシピはこちら
Cpicon 折り込みシートの成形パンいろいろ☆ by こばたん

Cpicon 折り込みシート♡メープルorキャラメル♡ by ゆきにゃん太

Cpicon お気に入り♪全粒粉入りのパン生地 by アンミカ

Cpicon 米粉入り♪ふわふわシンプルパン生地 by asami0418






折り込みシートを使ったパンを作ってみたかったんです。

折り込みシートって結構お値段するんですよ。

で、自分で作れたらなあって思って調べたらやっぱりある

レシピ考えちゃう人ってすごいなあって改めて感心してます。

そのおかげで出来ました。

が、パン生地もシートもどれくらいのばせばいいのかよくわからず。

適当の割にはとてもよくできました。

パン生地はよく使わせてもらってる全粒粉の生地。

とっても扱いが良くて気に入ってます。







甘いパンを作ったので次は総菜パンをと思って・・・

今度は米粉を使った生地なんてどうかなあってまたまた調べて見つけました。

もっちりしていていいですね。

今朝の朝食でいただきました。

もっと食べたいけれど・・・我慢我慢。

昨日ダンナ様に写メをしておいたんですが今朝話をしたときに

「持って行こうか?」って言ったら

「そうだね」って言うのでお持ちします





昨日写メした時

「伝説のパン屋を超えたね」って書いてあって・・・

どこの伝説のパン屋を超えたのかよくわからずで・・・

その前にパン屋自体あまり知らないはずなんですけどね。

ダンナ様流の褒め言葉かなあ

いろんな言葉でいつも褒めてくれるので励みになってます。






昨日遅かったので眠いんですが・・・

とりあえずコーヒーでも淹れてくつろいでから今日のスケジュールを決めます。

都内に行くからおしゃれしていかないと(笑)









カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

はじめまして
訪問コメントありがとうございました♪
たみちゃんのところでお名前みかけていたんですが(^^ゞ

旦那様とってもお仕事忙しい方なんですね。
東京駅で待ち合わせは乗り換え時間だけ会えるのかな?美味しそうなパンを持ってきっと喜んでくれるでしょうね(*^-^)ニコ

折り込みシートは本当に高いですよね!
私は買っても使わず放置されてること多いので手作りのほが絶対いいと思う♪
わらわらさんのめちゃくちゃ綺麗に折り込みされてて羨ましく思っちゃった。
お友達きっと喜ぶだろうなぁ。私も頂きたいです( 艸`*)ププッ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2010/10/14 09:53 [edit]

neneriさんへ

訪問&コメントありがとうございますi-237
私もたみさんのところでよく拝見してました。で、ブログもちょくちょく見に行ってました。

ダンナ様に会いに(?)東京駅に行って来ました。
40分くらい時間があったのでお茶してしゃべってバイバイって状況でした。
パンも持っていったら喜んでくれて明日の朝ごはんにするみたいです。

折り込みシートってほんとに高くて何度手にしてはお店の棚に戻したか・・・(笑)
で、作ってみたら簡単でしたけど、本物は美味しいんだろうなって
ちょっと思ってしまいました。
機会があったら買って比べてみようと思ってます。
折り込みパンはちょっと微妙だなと思っても出来上がりは結構うまくできてるので
それだけでポイント高い気がしてますi-178

URL | わらわらさん #-
2010/10/14 16:39 [edit]

美味しそうなパン達i-233

折り込みシートのパンi-198
あたしも作ってみたいi-184

これはちびーずも喜んで食べそうだし,
近いうちにチャレンジしてみようi-234

いつも色々教えて貰えて助かってますi-189

旦那様との束の間のデーツ・・・燃えるねi-175


何が(笑)

URL | はな #-
2010/10/15 10:21 [edit]

はなちゃんへ

折り込みパン、それだけでなんかすごいパン作ってるって感じになるのでおススメ。
折り込みシートも意外と簡単だからはなちゃん作ってみてよ~i-233
ただパン生地とシートの割合?よくわからなくって。
シートがはみ出たけどまあいいかみたいな感じになっちゃったんだ。
ごまかしはきくけど・・・生地がくっつかないとビローンってなっちゃうんだよ。
実は1つそうなって写真撮る前にお腹の中に入れました(笑)

ダンナ様との束の間の・・・燃えなかった~i-229
足が痛くって別れてからどうしようかそればっかり考えてた(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/10/15 19:27 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/439-e15c2ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

