07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

嬉しい贈り物&カフェランチ 

先ほどダンナ様と束の間の再会をしてきました。

ダンナ様は今頃東北新幹線に揺られていることでしょう。

移動時間10時間って・・・気が遠くなります。

ほんとお疲れ様です






今朝行く前にバタバタ支度をしていたら・・・ピンポーンってチャイムが。

宅急便が届きました。

最近仲良くさせていただいてるブログ友だちのたみさんから野菜が届きました。

PA141328_convert_20101014170730.jpg

たみさんのブログ → まさたみ日記

こんなにたくさん入ってて「うわーっ、いっぱいある♪」って小躍りしたわらわらです。

早速今夜の夕飯、一人だけどポトフでも作ろうかと思ってます。

どれも新鮮でそのまま食べたいくらいの野菜たち。

ほんとにありがとうございます

私からのお礼の品は・・・少々お待ちくださいませ。










そんなウキウキな気分のままダンナ様の着替えを持って東京駅に行きました。

目的はもちろんランチ。

そうです、カフェに行かなくてはです

電車の中で携帯で調べて行って来ました。「PAUL東京八重洲店」

キッシュランチをいただきました。

PA141333_convert_20101014170857.jpg

サーモンとほうれん草のキッシュです。そしてフランスパンがついてまして

これがパン教室でいろいろ作ったりしたおかげで味をかみしめて食べる事ができました。

ライ麦かなあとか、普通のバケットだとか気にして食べられるなんて自分でもビックリ。

パンがおいしかったので別のパンも購入してきました。

ケーキもあったので次はお茶もいいかなあって思いました。

「わらわらカフェメモ」に追加です

・・・ってカフェメモなんてないので至急作ります







それにしても疲れました。

実は寝不足でして・・・昨日は美味しいお酒とおしゃべりに夢中で遅くなりました。

なのに普通に目が覚めてしまい

都内に行くからと秋らしい恰好で行ったら暑くて汗だくになり

新しいブーツをはいて行ったので足も疲れてしまい

ほんとは銀座とか足を延ばしたかったけど帰ってきました。

東京駅だけウロウロしてましたがいろいろ発見もあったので

次はゆっくり見に行こうと思います。





明日は天然酵母パン教室の第1回目です。

ワクワクしてま~す

ってことは・・・明日の朝もウキウキで早起きしてしまうかも。

またレポしま~す










カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

たみちゃんから沢山のお野菜届いたんですね♪
玉ねぎみて家の玉ねぎかしら?なんて思ったのですが( 艸`*)ププッ
美味しいお料理に変身させてください。

旦那様移動時間10時間とはかなり大変ですね…
移動してるほうが疲れそうなきがしますが( 艸`*)ププッ

そしてカフェいいですねぇ。
わらわらカフェメモに追加ですか?東京遊びに行くことがあれば是非わらわらカフェメモを教えてもらわなきゃと思ったりして♪

明日は天然酵母パンなんですね
楽しい時間を過ごしてきて下さいね(*^-^)ニコ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2010/10/14 19:00 [edit]

お野菜無事届いて良かったです♪
写真で見る限り、ブロッコリーも鮮度何とか大丈夫そうで安心しました。
ブロッコリー、じゃがいも、かぼちゃは我家の野菜で、にんじんはお隣の農家さんのものです。
にんじん嫌いのワタシですが、この農家さんのだけはスティック限定ですが食べられるんです。
そのくらい甘くて美味しいです。
玉ねぎは、父の友人からのいただきもので江別市という所で採れたものです。
>neneriちゃん、↑でした。
neneちゃんのは妹に分けたりあとは大切に保存してあるよ!
たくさん送ってしまってご迷惑かな?とも思いましたが、ご主人と食べてください。

今日のカフェも美味しそうですね。
そちらは素敵なカフェがたくさんあってうらやましいです。

ご主人との貴重な逢瀬はあっと言う間だったみたいですね。
ワタシもそう言うのちょっと憧れます。
一緒に暮らしていると待ち合わせとかってしなくなるし、ちょっと新鮮ですよね。

明日はパン教室楽しんで来てくださいね。
UP楽しみにしてます♪

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/14 19:25 [edit]

neneriさんへ

たみさんのブログを拝見していたので玉ねぎはもしやneneriさんちのでは・・・
と思ったりしてたんですが、当たったみたいですね。
北海道の野菜ってだけで美味しそうと思ってます。
昨日はポトフ作って食べました。あっ、今朝も食べました。
きっと今夜も・・・なので何かを足して違う味にしようと思ってます。

ダンナ様は移動にあんなに時間がかかったのに着いてすぐ仕事だったようです。
今回いろいろトラぶってるみたいなので・・・土曜日に帰ってこれるのか心配です。
移動中は携帯でゲームしたりして遊んでるみたいです。

私、カフェが大好きなんです。
わらわらカフェメモは頭の中にあるのです(^^ゞ
いつも出かける時はまずカフェチェックしてから出かけてます。
オープンカフェがあるところが好きです。昨日のところもありました。
また出かけた際にはアップしますね。

いよいよ天然酵母です。
ワクワクドキドキってところかなあ。
帰ったらアップします。

URL | わらわらさん #-
2010/10/15 08:34 [edit]

たみさんへ

ほんとにたくさんの野菜ありがとうございました。
昨日の夜、ポトフを作って早速いただきました。
どれもオイシイお野菜で・・・さすがは北海道!そう思いました。
今回いただいた野菜は全部好きなものなので次は何を作ろうかなとワクワクです。
ダンナ様がいないので早く帰ってきて欲しいです。
うちのダンナ様も野菜は好き嫌いがないので大丈夫。
美味しくいただきます(*^_^*)

昨日は逢瀬ってほどでないんだけど40分くらいかなあ。
うちのダンナ様はギリギリってのが好きではないので
新幹線の時間の10分前にはホームに行ってました(^^ゞ
でも今回一人で散策してダンナ様の好きなものとか発見があったので
これで後日一緒に行けるなって収穫のある一日になりました。

カフェもとてもよかったですよ。
ケーキとか売ってたので次回はお茶かな。
パンもいろいろ売っててそれもはじから食べてみたいです。

いよいよ天然酵母パンが始まります。
お仲間が一緒だから安心ですがそれでも初めての事は緊張します。
頑張って覚えなきゃ。
またアップしますね。

URL | わらわらさん #-
2010/10/15 08:39 [edit]

サーモンとほうれん草のキッシュ
美味しそう 素敵な料理 素晴らしいです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2010/10/15 09:33 [edit]

新鮮野菜の贈り物・・・素敵i-189

この野菜を使ってわらわらさんが作った料理が
またi-68アップされること楽しみにしてますi-185

プレッシャーを与えてみるi-235


キッシュ見たら久し振りの食べたくなったi-175
ハマってた時なんてしょっちゅう作っては
1人で食べまくってたのに,
作らなくなったら作り方忘れるくらいパタッと作らなくなるi-229


パン教室のアップも楽しみにしてますねi-185

URL | はな #-
2010/10/15 10:27 [edit]

ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございます。

キッシュが大好きで、ランチはサラダランチとキッシュランチだったので
迷わずキッシュを選びました。
スモークサーモンとほうれん草のコンビはそれだけで美味しいはずと思っちゃいますね。
美味しくいただきました(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2010/10/15 19:24 [edit]

はなちゃんへ

野菜、美味しいのよ。
昨日、ポトフにしたんだけどまた食べるのもなんだし・・・って
加工してみました。
我ながら天才?!なんて勘違いしながら食べました。もちろん美味しかったです(笑)
あとでアップするね。

キッシュ、家で作った事がないの。
なんちゃってキッシュというか。。。ホットケーキミックスで作るやつばかり。
なんか外でいただくものって感じでね。
冷凍パイシートとか買ってくれば結構自分で作れちゃうんだよね?
一度は作るべき?考えてみます。

新たなパン教室も楽しかったよ~i-185

URL | わらわらさん #-
2010/10/15 19:31 [edit]

キッシュi-175
思ってたより簡単だったよi-184

いつでも作れるように冷凍パイシート常備してるしi-278

あっでもパイシートなしでも充分美味しいi-277

あたしが出来るんだから,
わらわらさんだったらちょちょいのちょいi-236i-234

URL | はな #-
2010/10/17 12:33 [edit]

はなちゃんへ

キッシュ、やっぱり作らなきゃだね。
冷凍パイシートもいつも買っておけばって友達に言われてるのに買ってない。。。
でもさ、外で食べた方がオイシイ気がしてるんだけど。
パイなしで作ってみようかな。
作ろうと思って耐熱のパイ皿買ったんだよねi-201
形から入るわらわらです(^^ゞ

ちょちょいのちょいではないけれど・・・頑張りますi-234

URL | わらわらさん #-
2010/10/17 15:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/440-1324eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

