05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

一人だけど豪華に見える夕飯。 

今日も一人ですよ。

ダンナ様、明日帰ってくるはずが月曜日になるらしい。

一人だと適当でいいからいいけれど・・・そうも言ってられないかなって。

今日はちゃんと作ろうかなと思って。





と言うのも

昨日の夕飯にポトフを作ったのだけれど、朝ごはんに食べて

パン教室でも似たものを食べ・・・いくらなんでも夕飯はもういいかなって思って。

でももったいないじゃない

バーミックスなんてステキなものは持ってないけど同じようなのを持っていて

それを使えば野菜ポタージュになるなあって。

生クリームないから牛乳入れちゃえばいいかなって。

そしたらすごくオイシイのよ。味見したらばっちり

クルトンがあったので入れてパセリを散らして出来上がり。

PA151353_convert_20101015201347.jpg







朝はパンを食べ、お昼はうどん、教室でパンを試食し・・・

夕飯はご飯でしょって続いてこちらを作りました。

PA151348_convert_20101015201154.jpg

レシピはこちら
Cpicon レンジで簡単ピラフ☆ by MizueUS

具はスープに入れたかたまりベーコンを刻み、冷凍室からえびとミックスベジタブルを出して

あとはレシピ通り。

時間にして45分くらいかなあ。

一人だから全然十分です。だって量は半分くらいで足りるし。







お皿によそってみました。
PA151356_convert_20101015201425.jpg

食卓はこんな感じで。
PA151351_convert_20101015201238.jpg







とてもお腹いっぱいです。

どうせならもう少し凝った盛り付けにすべきだったかな?

お皿、何か出せばよかった?

いや~、一人なんだからこれで十分でしょ。

まだ残ってるので明日のお昼にいただきます。

だって朝は天然酵母のパンを食べるんだもん










カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

一人なのにちゃんと丁寧に作って偉いですぅ~。
ポトフがポタージュに変身したんですね。
黄色いからかぼちゃ入れたのかな?
ピラフはルクエで?
どちらも本当に美味しそう。
やっぱりルクエ買おうかな~。
旦那さん週末もお仕事なんて・・・
わらわらさんもさすがに寂しいんじゃないですか?
月曜日まで、頑張ってくださいね。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/15 22:42 [edit]

たみさんへ

一人でもやるときはやるんです(笑)
なかなかそういう気分にならないんですけどね。
最近外出が多いのでお金が出ていくばかりなので家にいるときはなるべく作ろうかと。
ただちょっと作るわけにいかないのでずっと食べ続ける羽目になりますけど(^^ゞ

ポタージュはなんとにんじんの色なんです。
野菜はじゃが芋・にんじん・キャベツ・玉ねぎだけですりつぶすとあんな色に。
いい味が出てまた違ったスープを楽しめました。
粉チーズを入れてみたりアレンジも出来てイイです。また作ろうと思ってます。

ご飯はルクエではなくViVを使ってます。
ViVは値段も手ごろなので一つあってもいいと思いますよ。
レシピはルクエのやつでも作れるのでほとんど困りません。
ぜひぜひご健闘を!←って宣伝してますがお金はいただいてません(^^ゞ

ダンナ様、仕事は順調だそうです。
今回は私がいろいろ予定があるので寂しいと言う暇がありません(笑)
月曜に帰ってきてそのまま事務所で仕事。
火曜はこっちにいますがまた水曜から出張らしいです。
そして次の週も・・・もうエンドレスですね。
実家になかなか帰れないので諦めて来月予定を立てようと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/10/17 10:59 [edit]

やっぱりシリコンスチーマー買おうかなi-175

レシピ見たら簡単そうで,
あたしも1人の時でもちゃんと作りそうi-235

もし買ったら色んなレシピ教えてくれる?

安いものでもいいのかなぁ??

URL | はな #-
2010/10/17 12:24 [edit]

はなちゃんへ

シリコンスチーマー、結構使えてますよi-234
でも実家の母のように回るレンジで引っかかってしまうとヤバいよねi-201
うちの母は回らないレンジになるまで保管しておくそうです(笑)
はなちゃんちは回るレンジ?回らないレンジ?

ちなみに安いのだとゴムの匂いっていうのかな。
シリコンの匂いが残るみたい。
私は鼻があまり効かないので気にならないけどうちのダンナ様は嫌がります。
今使ってるのは大丈夫だって。
ViVの2~3人用で2980円だったかな。それを使ってます。

レシピはもちろん教えるよi-237人のレシピが多いけどi-229

URL | わらわらさん #-
2010/10/17 15:20 [edit]

うちの実家も回ってるけど,うちのレンジは回らないよ(笑)

2980円だったら,同じの買ってみようかな・・・i-179

URL | はな #-
2010/10/18 09:42 [edit]

はなちゃんへ

この紹介したシリコンスチーマー、
回るレンジだと取っ手が当たっちゃって回らないんだって。
だからルクエなら大丈夫なんだけど・・・
母がそんな高いのいらないよって言うのでこのまま眠ることに。。。
はなちゃんに譲る???聞いてみようか(笑)
一番大きいのなんだよね。。。4人用ってやつ。
うちは・・・置き場に困るのでNGなのだ(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/10/18 20:29 [edit]

いいですいいですi-201

レンジ買うまで大事の保管しておいて下さいi-189

あたしも近々探しに行ってみますi-185

URL | はな #-
2010/10/18 20:34 [edit]

はなちゃんへ

了解です(笑)

私もルクエ風を見かけたのでそれなら安かったような・・・と思って
母用に見に行こうと思います。

URL | わらわらさん #-
2010/10/18 20:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/442-a66a4264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

