05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

私からの贈り物 

先日お野菜をいただいたたみさんにお礼の品を送りました。

私のパンが食べたいと言われてまして・・・

それでいいのかな???と何度も思ってしまい

そんなにパンを作ることもできないかなといろいろ仕込みました。




前日にクッキーを2種類焼いておきました。

紅茶のクッキーときな粉のスノーボール。

PA161362_convert_20101017154757.jpg




イタリア七味が気になると言ってた事を思い出し

イタリア七味だけでは・・・と思って季節限定のさつまいものジャムを購入。

サンクゼール←こちらで買えます。




あと東京駅に行ったついでに日本橋錦豊林のかりんとうも購入。

PA161365_convert_20101017154839.jpg

これは自分の分も買いました






それで肝心のパンですが・・・

無花果とくるみとドライフルーツのパンとチョコチップとナッツのパンの2種類焼きました。

PA161357_convert_20101017154652.jpg

PA161368_convert_20101017154927.jpg

チョコチップは手ごねです。

教室で習ったパンで型を買ってから一度は作りたいと思ってたので迷わず決めました。

無花果の方はいろいろ入ってるパンが私が好きなのでそれがいいかなって。

北海道に送るので日持ちがするというか危ないものは入れたくないと思って

この選択になりました。

今度はどんなパンがいいか聞いてみようかな。

・・・ってそれに答えられるか微妙なんだけど






何とかラッピングとかして箱詰めして送りました

PA161371_convert_20101017155019.jpg

パン2種と言いながら天然酵母のパン教室で作ったプチパンも入れちゃった。

クッキーも箱に入りきれないのは別に袋詰めして入れちゃった。

あとお手紙も入れましたよ





とにかくかなり緊張してます。

まずちゃんと着くのかなってこと。

そして傷んでないかなってこと。

最後の味はどうかなってこと。

そして一番大事なこと。。。喜んでもらえたかなってこと。

ほんとにドキドキです






到着予定は月曜日午前中なので先にこのブログを見せることはできないので・・・

初めて予約投稿します。

こっちもドキドキなんだけど

どちらもうまくいきますように









カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

こんにちはe-348

素敵なおくりものですねe-420
いいな、いいなたくさん手作りのパンやお菓子e-266
予約投稿も上手くいったようでe-287e-420
きっと贈り物を頂いた方もすご~く喜んでいらっしゃると思いますe-446

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/10/18 18:14 [edit]

色々ありましたが(笑)無事受け取りました~。
箱を開ける前からドキe-265ドキ
開けてビックリ!感激のあまり一人で
すごーいe-420 って騒ぎまくりました。
何だかどれも勿体なくって食べられないような・・・。
取り急ぎ、紅茶のクッキーときなこボール今いただきましたが
ぅま~ぁe-280本当に美味しいですぅ。
パンも楽しみです♪
まさが帰ってきたら絶対驚きますよ。
またそれぞれ食べたら感想書かせていただきます。
本当にこんなにいただいてしまいありがとうございました~。
追伸:初電話もなぜか自然で不思議な感じでした。
お声を聞くともっと近くなったように思います。
今度は北海道の美味しいもの送らせていただきますね!

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/18 18:27 [edit]

しゅりまむさんへ

予約投稿、ちゃんとできて一安心。
あまり使わないと思うけど・・・出来るとわかれば使えますね。

贈り物、喜んでもらえましたv-10
あっ、しゅりまむさんにも送りましょうか???
新築祝いもしていないし。。。気になってるんですよぉ。
でもせっかくならお邪魔したいしねえ。
ぜひ遊びに行かせてくださいね。その時にはお土産持って行きますのでv-25

URL | わらわらさん #-
2010/10/18 20:31 [edit]

すっごいi-189

わらわらさんさすがですi-184

どれもこれも美味しそうですi-237

あたしも頑張んなきゃねi-236

URL | はな #-
2010/10/18 20:31 [edit]

たみさんへ

ちょっとドキドキの贈り物、届くまでドキドキだとは思わなかったけど
無事に手元に渡ってほんとに安心しました。
あまりたくさん送って負担になってはと思いつつもあれもこれも入れたいなあって思って
とりあえずは私のお気に入りを・・・とチョイスしたのです。
クッキーは箱に入れてのだけと思ったんですが、ダンナ様もいないし
残ったのが「これも送ってあげて」と言ってるような気がして(笑)急遽入れました。
たくさん食べて元気になってくださいね。

お電話、緊張しましたがお話できてよかったです(*^_^*)
たみさん、声カワイイ~♪
お話したとおり、こちらはいろいろ手に入るので気になるものがあったら言ってくださいね。
いがらしろみさんとか。。。なんとなくたみさんの好みはわかる気がして。
たみさんの欲しいと思うものを口実にあちこち行けるのでそれも楽しみなんですよ。
なので遠慮せずどうぞ連絡くださいね!
ほんと、これからもよろしくお願いします。

URL | わらわらさん #-
2010/10/18 20:37 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、ありがとうi-178

はなちゃん、もうじき誕生日だね。
実はいろいろ考えてるのよi-234
楽しみに待っててねi-236

URL | わらわらさん #-
2010/10/18 20:39 [edit]

こんばんわ~
すごい量と種類のお礼便・・・
きっとたみさん喜ばれたんでしょうね~。

チョコチップパン形めっちゃ可愛いぃ。

こんなパンとスイーツが届いたら
テンションアップですね^^

URL | めがっち #-
2010/10/18 22:51 [edit]

めがっちさんへ

めがっちさん、おはようございます。

たみさんはとっても喜んでくれましたi-176

スゴイ量・・・私的にはなんか足りない気がしてたくらいですが
よくよく見ると結構あってビックリです。

チョコチップパンはトリーノ型を使って生地も少し切り目を入れて焼いたんです。
パン教室の時作ってかわいかったのでぜひ誰かにあげたいなと思ってて
やっと念願叶いました。

私はめがっちさんのパンをいつも美味しそうだなあってよだれ垂らして見ています(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/10/19 08:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/443-e32559b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

