09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.10.19 

昨日の夜遅くにダンナ様が帰ってきました。

いろいろ話してたら12時過ぎていて寝たのは1時近く。

なのに6時10分にセットした目覚ましより1分早く起きたのです。

習慣(年のせい?)って恐ろしいです

そんなわけで寝不足なわらわらです





今日は久しぶりのお弁当。

昨日のうちに作れるものは作って他の支度とシュミレーションはしておいたんです。

おかげで進みがイイ

今日はお昼と残業用の2つなのでそういうときはこういう作業が左右します。

わかっているけどいつも出来ていないわらわら。

これから寒くなるので真面目に取り組まねばと思ってます







そんな今日のダンナ様のお昼のお弁当
PA191375_convert_20101019083941.jpg


☆★メニュー★☆
 ぶりの照り焼き
 いろいろ野菜の卵焼き
 アスパラ・パプリカ・厚切りベーコンのイタリア七味炒め
 ブロッコリー
 れんこんきんぴら
 デザート・巨峰のコンポート&柿







続いて残業弁当
PA191382_convert_20101019084037.jpg


☆★メニュー★☆
 おにぎり(たらこ&梅わかめ)
 チーズハンバーグ
 うずら目玉焼き
 クレソルポテト
 デザート・柿






先日、クレイジーソルトが安く売ってたので初めて購入しました。

雑誌やネットでよく見かけていて気になっていたんです。

とりあえずフォカッチャを焼いたときに使ったら凄く美味しくなって

今日はじゃが芋にふりかけてみました。

ついでにハーブミックスも。

たまには違う味付けにしないとマンネリ化してしまうお弁当。

若干、実験ってこともありますが・・・そこはよりオイシイお弁当のためと思って

ダンナ様、よろしくお願いいたします






久しぶりのお弁当も明日で終わり。

明日からダンナ様はまた出張に行ってしまいます。

私はまたダラダラ・・・うーん、ちょっとゆっくりしようかと思ってます。

疲れがピークに達してきました。

今日はランチに行くので気合い入れて行って来ます。

コンビニで栄養ドリンク買って腰に手を当てて飲んでから出陣です。

おっさんのようですが。。。そんなの気にしない

栄養ドリンクと瓶の牛乳は腰に手を当てて飲まなくちゃ








では支度します。

ランチレポは後ほど~







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

わらわらさん
おはようございます。
今日は久しぶりのお弁当作りですね。
でもさすが、いつも通り豪華なお弁当です。
質問が何点か・・・
1.巨峰のコンポートは自家製ですか?
2.残業食のクレソルポテトはうちのじゃがいも?
 色がまっ黄色で一瞬たくあんに見えた(笑)
 色がきれいでびっくり
3.うずらの卵は何か型に入れてるんですか?
 お花の形になってますよね?

クレソル、うちはハーブソルトって言う方を使っています。
こっちの方が安いので。
1つあると色々重宝しますよね。
今はイタリア七味にはまり中なので、しばらく忘れそうですが・・・

今日はランチに行かれるんですか?
いいなぁ~いつもうらやましく見ています。
今日はどんなランチなんだろう???
とっても気になります。
その前に、栄養ドリンクで体力チャージ!
思いっきり腰に手を当てて一気飲みしちゃってください!
絶対かっこいい~ そんなわらわらさん、陰から見てたいな♪

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/19 09:27 [edit]

たみさんへ

今日のお弁当はかなりいい感じの仕上がりでした。

巨峰のコンポートは自分で作ったものです。
巨峰大好きだけど食べきれず傷んでしまったりしてそれはもったいないと
いろいろ調べた結果このレシピがいいと今年になって3回目。
お友達もハマって巨峰安いところないかなと情報交換してます。
レシピは近日中にアップします。

クレソルポテトはたみさんから頂いたもので~す♪
ブロッコリーも活躍しております。
じゃがいもは結構使うのでほんとに助かってます。

うずら目玉焼きは型があるんですよ。シリコン型が。
ずいぶん前のブログのどこかにありますが・・・
そんなに高くなかったので買ったけどあまり活躍してません(^^ゞ
お弁当グッズはたくさん持ってます。一度ブログにアップしてもいいですね。
早速写真撮ろうかな。
ハンバーグと言えば目玉焼き。そしてポテト。そう思ったお弁当です。

クレソル、398円で売ってたんです。これは買いかと速攻購入!
でも買ったはいいが何に使うのやら???でフォカッチャに使ったら大正解。
書いてたらフォカッチャ焼きたくなりました。

栄養ドリンク飲んだけどそんなに変わってないわらわらです。
明日ゆっくり休みます。

URL | わらわらさん #-
2010/10/19 20:14 [edit]

あたしは風邪が治りきらずウダウダですi-230

相変わらず2食分のお弁当作りご苦労様です。

違う中身のお弁当2つ作るの大変だろうな・・・
といつも感心していますi-184

うずらの目玉焼き可愛いなぁi-178
ちび喜びそうi-237

URL | はな #-
2010/10/20 10:01 [edit]

はなちゃんへ

そうそう、風邪はどう?って聞かなきゃって思ってたんだ。
治りきらないのが結構辛いよね。
早く良くなるよう祈ってます。

2食分も慣れてきたので何とかこなせてきました。
最近はたまに作るって感じなので意外とちゃんと考えながら進めるというか
余裕が少しあるかも。あとはある素材が使えるものが多いとかそういうのもあるかな。
またそのうち微妙なお弁当がでてくるかも(^^ゞ

うずらの目玉焼き、型を買ったからもっと使えってことかなって。
子供にはウケがよさそうだよね。
って、うちのダンナ様も結構ウケがいいかも。
他の道具も使わなきゃって思いました。

URL | わらわらさん #-
2010/10/20 15:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/444-48022637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

