07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.10.20 

最近関東もだいぶ涼しく(寒く)なってきました。

先日衣替えをしたんですが・・・

あるはずの服がなかったり今着られそうな服が見当たらなかったりと

予想外の結果が出ました。

でも今年は冬がすぐ来てとても寒いと気象予報士の人が言ってるので

我慢しながら冬服へ・・・って感じになりそうです。

そうやって毎年同じ事を言って悩むんですよね。悪循環だあ~~~







今日からまたダンナ様は出張です。

一応金曜日には帰ってくる予定です。最悪土曜日と言われてますが。。。

そうならないように祈ってあげましょう

今回の出張の様子で来週以降のスケジュールが決まるとか。

早く決まってくれれば私もいろいろ行動できるかも。

私も疲れを早くとって準備しておかなくちゃ。また栄養ドリンクだ!

そんなわけで今週のお弁当は今日で終わりです。






今日は出張ですが事務所で仕事をして午後から出るとのことなので

使い捨ての容器のお弁当になりました。

ちょうどいい大きさがなかったのですが詰めたらイイ感じ。

朝ごはんのときお弁当を見たダンナ様が

「今日のお弁当豪華だね」と一言。

いつものお弁当箱と大きさと形が違うのでそう見えたのかな。

わらわら的には縦長ではないこういうお弁当に詰めるのが理想なんだけど。

通勤カバンには入りません







今日のダンナ様のお弁当
PA201388_convert_20101020082811.jpg


☆★メニュー★☆
 紅茶の煮豚
 野菜たくさん卵焼き
 れんこんきんぴら
 ブロッコリー
 ウインナー
 わかめご飯の俵おにぎり
 デザート・巨峰のコンポート&柿





サブおかずが昨日と同じだ・・・ダンナ様、ごめんね。。。

紅茶の煮豚、クックパッドで見て食べてみたいと思ってて

お肉が安かったので買ってきて昨日の夜仕込んでおきました。

切れ端を味見したら柔らかくてオイシイ

わらわらの夕飯のおかずかな

レシピはこちら
Cpicon 日持ちする作り置きおかず【紅茶の煮豚】 by たっきーママさん








そして巨峰のコンポート。
PA191385_convert_20101020082731.jpg

私は巨峰が大好きでよく食べるけど食べきれなくて傷んだりして

嫌な思いをしていたんだけどコンポートにすればいいかもとレシピを探してみました。

そしたらとても美味しくてハマってしまいました。

お友達にも教えてあげたら気に入ってくれてお互いに巨峰がどこで安売りしてるかと

情報交換するくらいです。

あと1回は作りたいけどそろそろ終わりかなあ。

秋の味覚、堪能中です

レシピはこちら
Cpicon 応用なんでもコンポート by 雪乃瀬







今日はゆっくりするつもりでしたが明日雨らしいので買い物だけは行っておこうと

午前中に済ませたいなあと思ってたら雨が降ってきたとダンナ様が出かけに言ってて

予定が若干狂いそうな感じ。。。

だって自転車で40分くらいのところに買い物行くつもりだったからヤバいでしょ。

近場だと・・・どこにしよう。

とりあえず支度して様子を伺おうかな。

明日はもちろん引きこもりですよん










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

わらわらさんのお弁当i-268いつも感心していますi-228

紅茶の煮豚i-175
心惹かれるわi-233(笑)

作ってみようかしらi-185

旦那様また出張・・・

わらわらさんも旦那様も頑張って乗り切って下さいねi-234

URL | はな #-
2010/10/20 10:07 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、いつもコメントありがとう。
このコメントがあるから頑張れてます。
これからもよろしくお願いしますv-10

紅茶の煮豚、時間がかかるけど簡単でオイシイ。
ダンナ様はチャーシューと思ってるみたい。
今夜私はいただきます。
どんな感じか楽しみです。

出張、そろそろ事務所を出るんではないかな。
今日は移動だそうです。
ダンナ様は鬼がいなくて楽しめているはずですよ(笑)
私は相変わらずダラダラ。。。
お互いそういう時間があるからこそうまくいく(?)・・・のかなあって思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/10/20 15:07 [edit]

今日からご主人また出張ですね。
出張なのに、お弁当作ってあげて本当にわらわらさん優しいですぅ。
そして、今日のお弁当、私も見て 豪華! って思いました。
紅茶の煮豚私も気になります。
紅茶でやわらかくなるんですね。
ぜひやってみたいです。

あと、巨峰のコンポート紹介してくれてありがとうございます。
実は、数日ほったらかしの巨峰があって
どうしようか迷ってたのでやって見ます。
巨峰美味しいけど量食べられないので
これなら保存も効くしいいかも。

そちらは今日雨だったのかな?
雨だとどこにも出掛けられないですよね。
おうちでのんびり出来たでしょうか。

こちらは気温がぐんと下がって、仕事帰りの自転車には手袋が必要な季節となりました。
もう冬かと思うと気が重いです。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/20 19:45 [edit]

わらわらさん、おはようございます

初めてコメント書かせていただいてます(o^ー^)

旦那様出張なんですね~~
ちょっと寂しいですね。

お弁当、大きさで豪華に見えちゃうんですね~~ヽ(*⌒∇⌒*)

うちは、子供の遠足のときだけ豪華だね~~って後輩から笑われたらしいです(笑)

巨峰のコンポートってすごく豪華ですね~
家もあまらせちゃうことたまに・・・

わらわらさんのアイデア参考にさせてくださいね

URL | *yume* #-
2010/10/21 09:03 [edit]

たみさんへ

出張の日もできるだけお弁当は作りたいんです。
・・・と言うのも社食は500円前後、給料天引きなので節約も兼ねてます。
4回食べれば1000円超えちゃうのでやれることはやろうという事なんです。
ちょっとケチな感じしてますけどねi-229

紅茶の煮豚はお酢と紅茶のパックで煮るんだけどお酢が柔らかくしてると思います。
昨日の夜食べたけど柔らかくて味も染みてて美味しかった~i-237

巨峰のコンポート、ほんとにオイシイんですよ。
私は剥いた皮をお茶パックに入れて一緒につけておきます。
ポリフェノール倍増かと勝手に思ってますが色が濃くなるのであながち嘘ではないかと。
今も入ったままですが日に日に濃くなってる気がします。
りんごもこの間煮てみましたがこっちはあまり好きではないかなあ(^^ゞ
でもパンとかに使うのはありだと思います。

昨日はポツポツ雨で今日は降ってます。
完全に引きこもりですね。
朝から寝過ぎて(珍しく8時近くまで寝ていて)なんかだるいです。
今日はダラダラです。

そちらは手袋ですか。。。
こちらはと言っても私の家の中は暖かいのでとりあえず半袖で出かけるとき着替えてます。
でも上着どうしようかなと悩んで着て行って途中で脱いだりている状態です。
おかげで着るものすごく悩みますi-183

URL | わらわらさん #-
2010/10/21 09:38 [edit]

*yume*さんへ

*yume*さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

お弁当、ダンナ様の会社では関心がない人が多く話題になりませんi-230
ショボ弁の時に限って女子社員の方に「何が入ってるの?」と聞かれる事があるみたいで
基本、お弁当はスルーされているようです。
私は見られてもいいように一応作ってるんですけどね(^^ゞ

ダンナ様の出張はだいぶ慣れてきて2泊3日はどうってことなくなりました。
明日帰ってくるんだ・・・ってちょっと残念のような嬉しいような複雑な気分です。

コンポートって結構イイですね。
やってみて初めて気づきました。
またいろいろ作ってみようと思ってます。

先ほどサブマリンのレシピ、ゲットしましたi-234
ありがとうございます。
早速作らねば!!!

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますi-179

URL | わらわらさん #-
2010/10/21 09:44 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/446-2aeef38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

