07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

マジメにご飯の支度。 

日々まじめにやってると思ってるご飯の支度。

でもダンナ様がいないとついつい適当になってしまいます。

たまにはコンビニでも・・・とか、カップラーメンもいいね・・・とか

乱れに乱れる食生活。

あとは友だちと飲みに行くパターン。

一人だととてもお金を使うんですよね






つい・・・ってのはよくないです。

なのでたま~にまじめにやるときもあるんですよ。

それが今日でした。

朝は買ってあったパンとヨーグルトで済ませましたけど

昼は作ったというか加工しました。

写真はないんですが。。。

イングリッシュマフィン(市販)が残ってたのでそれを温めて

マルシンハンバーグを買ってあったのでそれを焼いてレタスと一緒に挟みました。

あとは残ってた野菜スープをブレンダーで細かくしてポタージュに変えました。

最近ブレンダーにハマっております






余談ですが、今までの人生の中でマルシンハンバーグを食べたのは今日が初めて

と言っても過言でないことに気づきました。

うちの実家は父が食べるものにうるさくて買って来た総菜とか滅多に出ない家でした。

ほとんどが母の手作りの料理です。

そのせいで私も買って食べるってことはたまにしかしません。

幼いころの食生活って大人になってこんなにも影響するのかと驚いてます。

今は実家の両親も年を取ったので作るのが大変な時は買ってるようですよ。

世の中、昔よりオイシイものたくさんありますしね






それで夕飯は・・・

この間習ったニョッキを作りました。

クリームソースを作るのが面倒だなと思ってトマトソースに野菜を入れてみました。

PA211394_convert_20101021204518.jpg

うーん、ナポリタンの具っぽいなあ

でもニョッキがもちっとしてて美味しかったですよ。

2人分の分量だったので半分は冷凍です。

そしてフォカッチャを焼きました。今回はオリーブ乗せました。

PA211395_convert_20101021204613.jpg

やっぱり焼きたてはうまい

写真撮る前に切って食べてしまいました

私、フォカッチャかなり好きです。

ロールケーキ用の型なのにフォカッチャ用になっている今日この頃。

延ばして焼くとちょうどいい大きさなんですよね。

ロールケーキはオーブンについてる天板で焼くのがいいとわかったので

今日からこのロールケーキ型はフォカッチャ用にします






あとはお風呂入って寝るだけ。

今日はちょっと寝坊したのでまだまだ眠くありません。

ダラダラテレビ見ながらのんびりだ。

渡鬼見なきゃ






スポンサーサイト

カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

偉いですぅi-189

あたしなんて家族いても手抜き気味なのに,
1人の時なんてここぞとばかりに酷いですよi-229

ところでマルシンハンバーグって有名な物i-198
めちゃくちゃハンバーガーが食べたくなってきた・・・

すぐ影響されちゃうんだからi-235(笑)

URL | はな #-
2010/10/22 08:45 [edit]

一人なのに、こんなに手の込んだ料理作るなんて
わらわらさん見てると私のダメっプリを思い知らされます。
ニョッキってクリームソースってイメージしかなかったけど、トマトソースもいいですね。

あとフォカッチャも美味しそう!
こんがり焼けてていいですね。
フォカッチャ食べたくなってきました。
焼こうかなぁ~。

そういえば、わらわらさんに頂いたパンやお菓子
もうほぼなくなりました。
クッキーときなこボールもっと食べたくて~
まさが気に入ったみたいなのでやってみようかな?
言ってるだけでなかなか出来ないんですけどね。

体調どうですか?
あまり無理しないでくださいね。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/22 09:49 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、偉くないよ~。すべては節約ですって。
給料日前だし・・・病院にお金かかるし・・・食しか節約できないのよi-201
毎回やる気になればいいんだけどこれが気まぐれだからね。
週末もしっかり作るよ!

マルシンハンバーグって全国的に売ってるもんだと思ってたけど・・・
50年愛されてる・・・ってHPに書いてあった。生まれる前からあったんだね。
よかったら検索してみて。
うちはそういう出来合いのものとか絶対食べちゃダメって父が言うから
憧れの食べ物だったんだ。
ハンバーガー、ちゃんとバンズを焼きたいと思うわらわら。
そう、せっかく習ったんだしね。そのうちチャレンジします。

URL | わらわらさん #-
2010/10/22 19:01 [edit]

たみさんへ

ちっとも手の込んでない食べ物ですよ。
ニョッキって結構簡単だし。
じゃがいもはたみさんにいただいたから絶対作りたくって。
ニョッキはクリームソースが定番ですが、ソースを作るとなると億劫なので
私はトマトソースで適当に済ませます。
外で食べたこともあって違和感ないし。一度お試しくださいませ(*^_^*)

フォカッチャ、マッシュポテト入りのレシピを見てからこればっかり。
マッシュポテトは市販のを使ってるけどね。
モチモチしてオイシイの。ただ傷みやすいのが難点かな。冷凍しておかなきゃ。

パンもお菓子も食べていただき嬉しいです。
クッキーは簡単なのでまた送りますよ。
きな粉のは朝作って友達に持って行ったりするくらい作ります。
ただ温かくて粉糖がかけられず小袋に入れて持って行った事が。
友だちに「これ職質されたらヤバいね(笑)」って話した事がります。

体調は薬が効いてて楽になりました。
今回は効きが早くて助かりました。
とにかく用心です。ご心配おかけしましたm(__)m

URL | わらわらさん #-
2010/10/22 19:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/447-98483eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

