08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.10.24 

今日は日曜日です。

そう週末ですよ。

なのにダンナ様、昨日も今日も出勤でございます。

ほんとは昨日一日のつもりだったんですが遅くなりそうだって話になり

だったら定時に帰って明日行く方がいいかなって

結局休みなしで働いております。

休日出勤の時は出社している職場の人とお昼食べに行く事が多いんですが

昨日は何人かいらしていたんですが一人で食べに行ったそうなんです。

それならお弁当作りますよって作ることにしました。

休みなしで働いているんだもん、出来る事はやりますって






昨日の夕飯、キムチチゲにしたんです。

なので早く帰ってきて一緒に食べられれば・・・って思っていたんですよ。

帰って来てくれたので久しぶりに一緒に夕飯食べました。

で、ほんとは今朝ウォーキングだったんだけど夜行くかって食後に出かけました。

今回私がちょっと頑張ったのでダンナ様とほぼ一緒に歩く事ができました。

いつもは私が追いつけず別々に歩いているんです。

昨日は久しぶりに一緒に過ごしたなあって感じでした。

話なんてどうでもいいことばかりでしたけど楽しい時間になりました。







今朝は特別早起きせずに済んだのでお弁当もちゃんと作れました。

昨日歩いてたときに聞いたら「サンドイッチ」と言われ

帰りにコンビニによってロールパンを買いロールサンドで手を打ってもらいました。




今日のダンナ様のお弁当
PA241408_convert_20101024110758.jpg



☆★メニュー★☆
 ロールサンド3種
  たまご・ツナ・ウインナー&キャベツ炒め
 チキンナゲット
 ポテトフライゆず胡椒風味
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・梨(写真にはないけれど)





ポテトフライ、先日いただいたきたあかりを素揚げにして

無印で買ったポテトチップに振りかける味付けパウダーをかけてみました。

そしたらポテチ風なポテトフライになりました

ちなみに味はゆず胡椒。

他にも買ってあるのでもっと試してみよう!

ダンナ様の感想はいかに?!







さてそんな私のお昼はどうしましょうか。

昨日、買いに行くのも面倒であるもので・・・とケークサレを作りました。

中身はスモークサーモン&ほうれん草。

PA231399_convert_20101024110634.jpg

            PA231402_convert_20101024110712.jpg

どちらも好きなものなのでしかも焼きたてだったのでとても美味しくいただきました。

今日のお昼もケークサレ。。。

他のものが食べたいなあ。

今日、ダンナ様が夕方美容院に行くのでお土産用のパンを焼いてます。

それを一ついただきましょうかね。

あっ、パンは後ほどアップします。













カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

休日出勤でお弁当作ってあげたんですね。
さすがわらわらさん♪
私はいつもお休みさせてもらってます(汗)
で、ロールサンド美味しそう~。
ポテトフライに無印のポテチの粉?
わらわらさんってホントにアイデアマンですよね。
私思いつかないもん。
無印のものも結構好きで買ってるんですけどね
それノーチェックでした。

夕食後に一緒にウォーキングいいですね。
確かに旦那さんの方が早くてついて行くの大変そうだけど、一緒に歩く方が楽しいですよね。
会話がなくても。
私もいつもランニングに自転車でついてきてって言われるんですけど
1度も行ったことありません。
もう寒くなってムリなので、来年1回くらいはいってあげようかな?

そしてそして、ケークサレ~
これまた美味しそう♪
やっぱり作ってみよう。
すんごく食べたくなりました。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/25 00:01 [edit]

いつもいつもわらわらさんのブログに影響されてるはなです(笑)

今日買い物に行ったらロールパン買って来ちゃいそうi-278

今度スモークサーモンとほうれん草のケークサレ作ってみようi-185

それと気になったのが
無印の味付けパウダーi-198

どんなんだろうi-203

めちゃ気になるi-237

今度探しに行ってこようi-184

URL | はな #-
2010/10/25 08:54 [edit]

たみさんへ

毎日ダンナ様が仕事なのでほんとに曜日感覚もなく平日みたいで・・・
それならお弁当も作れちゃうじゃんって感じでした。
ダンナ様は休日出勤は作らなくていいよって言うんだけど
わらわら的には休日こそ作ってあげたいなって思うんですよね。

ポテチの粉、お友達が教えてくれたんです。
一緒に買い物してた時
「ポテチでオイシイんだからポテトフライにかけてもいいんじゃない」って。
なるほどと思い買うだけ買っておきました。
でもダンナ様はいつものと同じじゃんって言ってたのでちょっとガッカリ。
でもバリエーションが増えてわらわら的には万々歳なのです。

ウォーキングはダンナ様だけではやらないのでそれなら私もやるよって
お互いの健康管理と言うか週一で一時間だけでも運動すればしないよりましって感じです。
これから寒くなるしダンナ様も仕事が忙しいからサボりがちになりそうです(^^ゞ

ケークサレ、久しぶりに作りました。
ダンナ様、そんなに好きじゃないかも・・・なのであまり作ってなくて。
でも一人のランチには十分だしすぐ作れるのでたまには作ろうと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/10/25 08:57 [edit]

はなちゃんへ

私も人のブログに影響されていますi-229
なんか見ると食べたいし作ってみたい。。。そんな衝動に駆られる毎日です。

サンドイッチ、食パンのはずが何故かロールパン。
でもこっちの方が作りやすいし豪華に見えるし。
ダンナ様もどれも美味しかったと喜んでおりましたi-178

無印のパウダー、30円くらいだよ。
味がついてないポテチにふりかけてシャカシャカしてたべるやつなの。
最近はソースみたいなのも出てて興味津々。
ソースは50円だったかな。買いたくなる金額でしょ。
いろんな味があるからぜひぜひお試しあれ~~~i-277

URL | わらわらさん #-
2010/10/25 09:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/448-5cfea74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

