09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

りんごパン 

昨日、ダンナ様が美容院の予約をしていて一緒について行きました。

仲良しの美容師さんなのでいつもお土産を持って行くんです。

昨日はりんごパンを焼きました。

PA241412_convert_20101025090356.jpg
☆★全部で6個焼きました☆★

PA241413_convert_20101025090438.jpg
☆★お土産用の箱に3個入れました☆★






もうちょっとリンゴっぽく焼きたかったなあ

軸はプリッツを使いました。

そのまま焼くと焦げるので・・・とどこかで見てホイルを巻いて焼きました。

でもちょっと焦げてましたけどね(^^ゞ

中身はハチミツリンゴ煮とカスタードクリーム。

昨日は待ち切れず焼きたてを食べたら凄く美味しかったです。

今朝ダンナ様が食べてこれまた好評でした。





ちなみに使ったレシピはこちら

Cpicon クリームツイスト by アンミカ

Cpicon りんごのレンジ煮 蜂蜜味 by ふゆのあらし

アンミカさんの生地はとても扱いが良くてよく使わせてもらってます。

カスタードクリームも簡単にできるし。

今回倍量作って冷凍することにしました。

煮リンゴもレンジで簡単にできて重宝しています。






ここまで作れたらあとは形にこだわりたいですね。










カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

すごい可愛いです☆
こんなのも作れるわらわらさんすごいです~。
どう見てもりんごにしか見えませんが、これ以上形にこだわるってどこをどうこだわるんですか?
今度このりんごパンリクエストしちゃおうかな???
冬なら日持ちもしそうですよね。←頼む気満々(笑)

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/25 22:50 [edit]

たみさんへ

たみさん、褒めてくれてありがとう(*^_^*)
確かに十分リンゴですが・・・もっと本物に近い形にしたいんです。
そうやって作っている方のブログを見て。。。私もやってみたいって。
多分、こうやるんだろうって見当はついたので次回やってみようかなって思ってます。

これ結構簡単ですよ。
ブログに載せたパン生地作ってカスタード作ってりんごのハチミツ煮ができれば
もうできたも同然。ハチミツ煮だけ前日につくって冷しておけばもっといい感じ。
あとは生地を6分割にしてりんごとカスタード入れて閉じて焼くだけ。
(ベンチタイムと二次発酵はもちろんですが)
焼く前にプリッツを適当に折ってさせばいいんですよ。
送るの大丈夫かなあ???冷蔵で送ればいいね♪
ではそのうち送ります(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/10/26 08:48 [edit]

すげーi-189

リンゴだよi-264

見える見えるi-234

どんどんパン作りの腕上達してるよねi-184

マジパン屋さん開けるってi-236

URL | はな #-
2010/10/26 11:33 [edit]

はなちゃんへ

りんごパン、とても好評でまた作ろうと思ってます。
パン屋は開けないから家で頑張るよ。
先日、お友達が宝くじ当てたら喫茶店やろうって話になって・・・
その時はパン焼いて料理も作るから雇ってとお願いしました。
夢の話ですけど・・・そんな日が来て欲しいね(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/10/27 07:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/449-33b24f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

