09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

スープにハマる。 

最近スープにハマってます。

と言うのも、ダンナ様の仕事が忙しくて残業弁当なんか持たせてる日々が続き

帰ってくる頃(22時過ぎとかに)小腹が空く事が多々あり

そのたびに何を食べさせようか悩んでました。

カロリー高いものはNGだし。。。

なので野菜スープを作り始めたんです。

冷蔵庫にある野菜を適当に切ってコンソメで味付け。

簡単だし、栄養満点。

ブレンダーで潰してしまえばポタージュになるし、2回楽しめるのも気に入ってます。







そしてこんなものを見かけてしまったんです。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L ステンレスグレー JBF-270 SGYTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L ステンレスグレー JBF-270 SGY
(2010/08/21)
サーモス(THERMOS)

商品詳細を見る


ダンナ様のお弁当にスープが持って行ける

スープだけでなく豚汁やクリームシチューとか。。。いいじゃん

ネットでは売り切れ続出だったのであちこち見に行ってゲットしました。

出張三昧ですが事務所にいるお弁当の日はなるべく持たせたいなあと思ってます。






そんな昨日、ミネストローネ作りました。

PA251425_convert_20101026090937.jpg

昨日の昼頃ちょっと寒くて温まるものがいいなとスープ作り。

で、ミネストローネが食べたかったのと材料もあったので早速調理。

日曜日のお弁当に買ったロールパンと具が余ってたので

挟んでロールサンドも作り完璧なランチに。

PA251424_convert_20101026090833.jpg

せっかくミネストローネ作ったのにこのフードコンテナーは使えずじまい。

わかっていたけどガッカリ

結構大量に作ってしまいました。

毎食食べることになりそうです

ちなみにレシピはこちら
Cpicon ★アレンジ自在★ミネストローネ★ by よもさん






最後にもう一品。

昨日暇を持て余していたので(引きこもっていたのです。)

スィーツを作りました。

レシピはこちら
Cpicon さつまいもバナナココアケーキ by くずぴー

私には甘さ控えめ過ぎて。。。先日買ったあずきクリームを添えてみました。

PA261441_convert_20101026103713.jpg

うま~い

材料的に甘さは砂糖とバナナくらいで・・・さつまいもが甘いのならいいのかも。

とても簡単だったので具に工夫してまた作ろうと思います。

せっかくのヘルシーケーキなのに・・・ね。

粉なしで結構膨らんでちょっとビックリ。






今日も二本立てのブログになりました。

もうネタはないので当分アップなしかなあ。

どこか出かけたいけれど・・・どうしましょう。

とりあえず何かネタが見つかればアップします

いつも無理やり(?)探してきますけどね(^^ゞ








カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

寒くなったらあったかスープですねi-175

うちもそろそろジャーのお弁当箱出さなくちゃi-268

ケーキがまためちゃ美味しそうi-233

わらわらさんは旦那様いなくても,
いつもきちんとお料理して尊敬ですi-189

URL | はな #-
2010/10/26 11:38 [edit]

寒くなりそうですね~

ちょいご無沙汰ですe-343
フードコンテナーいいですね!
うちは娘に持たせたいっ
良いもの教えてくれてありがとうe-466

URL | mike.h #tHX44QXM
2010/10/26 23:22 [edit]

はなちゃんへ

寒くなったら温かいお弁当がイイよね。
ダンナ様、会社にレンジがあるらしいけど使わないらしい。
なのでってわけではないけどスープを持って行けたらとずっと思ってたので
イイもの見つけました。

ケーキは見た目だけでそんなに甘くないからちょっとガッカリ。
ダンナ様も「美味しそう」って言ったけど事情を話したら食べなかった。。。
生クリームとかつければそれなりにオイシイと思います。

日々の料理は。。。節約です(^^ゞ
尊敬されちゃったらもっとちゃんと作らないと(^^ゞ
買うとお金かかるし、一人分ならあるもので十分だしね。
それが体調崩してるって噂もチラホラだけど。

URL | わらわらさん #-
2010/10/27 07:58 [edit]

mike.hさんへ

フードコンテナー、定価は結構するのよ。
で、ホームセンターとかで探せば半額近いのでくまなく探した方がイイですよ。
ネットで下調べすると値段がわかると思うのでまずはチェックしてみてね。
その底値くらいで売ってました。
まだ使ってないけどこの冬お役立ちと信じてます。

URL | わらわらさん #-
2010/10/27 08:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/452-6f1aa797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

