06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

出かけました♪ 

ネタ作りに行って来ました。。。ってそうじゃありませんよ。

寒いけど晴れてるし、明日から雨だって言うし

ちょっと出かけたいところもあったので行って来たのですよ。




場所は

「鎌倉」

目的は4つ。

1.お守りを買う

2.手ぬぐいを買う

3.パンを買う

4.ランチはできればカフェで





まず1つめのお守り。

祖母が入院しているのでお見舞いにと買いに行きました。

本覚寺の「にぎり福」と言うお守り。

私も持っていて私の周りの入院したり体の不調な人にお見舞いとしてお渡ししてます。

お守りを握って祈るとよくなるって言われていて

私はいっつもこのお守りを頼りにしています。

なんか治る気がしていて。。。自分が弱くなってるのでやっぱり神頼み。

それでなんとかなってました。要は気持ちですからね。

だから祖母も少しでも元気になればという思いを込めてお参りもしてきました。





2つめの手ぬぐい。

家の壁にタペストリーとして飾ってるんです。

一応季節ごとに変えていて今はまだ蚊取り線香なので

とっとと秋のものを買わねばと思っていたのです。

あちこちに手ぬぐいは売ってますが鎌倉の「拭う」で買うのが私の楽しみ。

今日いろいろ散策してたら手ぬぐい屋さんが増えてました。

次は違うお店を覗いてみようかな。

秋と冬用をとりあえず買ってきました。

PA271455_convert_20101027194834.jpg

☆★にぎり福、カワイイでしょ♪手ぬぐいもイイ感じ♪☆★







3つめのパンを買う。。。

KIBIYAベーカリーに行く予定でした。

が、水曜日は定休日でした

調べて行かなかった私が悪いんですけど・・・

鎌倉って水曜定休が多いみたい。

お休みのお店がチラホラありました。

でもパンは買って行きたいのでいろいろ調べて

ユニオンにある「kalaheo 鎌倉店 (カラヘオ)」で購入しました。

家に帰ってみたら甘いパンばかり。

私とした事が・・・総菜パンも買えばよかった

先日妹に

「パン作るのにパン買うんだ」って言われました。

「そりゃーそうだよたまには売ってるのも食べたいんだよ」って答えました。

いろいろ見て参考にしたいと思っているのです。

いっつも自分のパンばかりじゃねえ








そして4つめの出来ればカフェで。。。

もちろん探しますって。

今日はブラブラ歩きながら探してみました。

本を持って行くのを忘れたんです(^^ゞ

携帯で探してもよかったんですが珍しく足で探しました。

何件か見つけたけれどオープンが12時とかで・・・

11時30分頃探してたので開いてなかったり・・・

で、目に留まったのが

鎌倉なめらかプリンと野菜のランチ Cafe Rietta

有機野菜のランチで2種類しかなく、ランチにはプリンがつくと書いてある。

カレーかパスタのランチで私はカレーをチョイスしました。

わらわらにはそんな野望はないけれど・・・こんなお店持てたらいいなあと思うお店でした。

また行きたいと思います。

出来たらオーナーと仲良くなりたいなあなんて思いはありますけどね

PA271443_convert_20101027194355.jpg

PA271446_convert_20101027194456.jpg

☆★カレーとプリン。プリンがすんごく美味しかった(*^_^*)☆★







そんな4つの望みを叶え家に帰りました。

鎌倉に行ったら鶴岡八幡宮。。。もちろんお参りしてきました。

大銀杏の木も元気に育ってました。

大きな絵馬もありましたよ。

今日はイイ天気だったので大銀杏がより元気に見えました。

パワーを少しいただけたかな。

PA271449_convert_20101027194559.jpg

PA271451_convert_20101027194644.jpg

PA271453_convert_20101027194743.jpg







ただ一つだけ心残りがあります。

露店のぶどう飴が食べたかったけどやめました。

あれ、オイシイんですよ。

今日は遠足とかの子供たちが多くて露店にたくさんいました。

だって100円なんだもん。子供たち群がっちゃいますよね。

次回の目的に入れたいですね。

また近いうちに行かねば・・・紅葉の頃にね







カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

行こうと思ってたパン屋さんがお休みだったのは残念たったけど,
買いたいものも買えて楽しいお出掛けになりましたねi-185

1人でお出掛けを満喫出来るわらわらさんが羨ましいですi-237

あたしだったら買う物買って,後は適当にブラブラするくらいで終わっちゃうi-203

ランチは無理だなi-195

でも近々1人映画館デビューしたいなって思ってるところですi-228

だって旦那さまも付き合ってくれないし,
子供達とはプリキュアとかそんなアニメばかりだし,
みんながいない水曜日レディスデーの昼間に自分の見たい映画を楽しもうかとi-185

URL | はな #-
2010/10/28 09:18 [edit]

はなちゃんへ

行こうと思ったら絶対行かないと気が済まないわらわらです。
そしてできればオイシイものを食べるかゲットをしたい。
なので最近はパン屋巡りは必須です(笑)

一人ランチも慣れれば平気なんだけど・・・
私の周りの若い奥さまは苦手って言う人が多いかも。
私は一人暮らししてたから必要に応じてって感じで行き始めたら平気になったんだけど。
でも一人コンサートは行けませんi-202
あと一人ファミレスもなんか嫌かも。2回ほど行ったけどね。

映画も最近かなあ。
水曜日なら安いしね。
うちもダンナ様と気が合わないので一緒に行く事ができなくて。
私は恋愛もの、泣けるものが好きなんだけどダンナ様はサスペンス系。
私は行く映画館が決まってるので事前に予約して行ってます。
そうするとギリギリでも焦らなくていいし。
もし行ったら感想聞かせてねi-236

URL | わらわらさん #-
2010/10/28 12:29 [edit]

お一人で鎌倉まで行かれたんですか?
お守り、おばあちゃんのためにわざわざ行ったなんてわらわらさんのその気持ちに涙しちゃいそうです。
離れてるからこんなことくらいしか出来ない・・・って思いますよね。
私も毎年おばあちゃんに、北海道神宮でお守りを買ってあげています。
きっとおばあちゃん喜んでくれます。

てぬぐいかわいいです~。
私だいたい洋風のものが好きなんですが
手ぬぐいは好きで何枚か持っています。
色んな柄で迷っちゃいませんか?

野菜のランチもおいしそう。
健康的でいいプレートですね。
こう言うランチ食べたいけどこっちにはなかなかないんですよね。

鎌倉一人旅満喫したようですね。
お体大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

追伸:PCの調子が悪くてコメント遅れてすみません。
見てはいたのですが、コメントするとエラーになってて・・・

URL | たみ #4ARdecsc
2010/10/29 14:57 [edit]

たみさんへ

パソコン調子悪いの困りましたね。
でも私の友だちも数日前のブログが見られないって連絡来たりしたんですよ。
こっちが悪いのかもしれません。
最近はそこそこイイ感じだったのに。。。ほんとごめんなさいね。

鎌倉は独身の時から一人でブラブラしてました。
海の近くで育ってたので嫌な事があると海見に行ったりしてて。
あとお寺や説法とか好きなので巡ったりしてます。
鎌倉は結構穴場とかも知ってるのでいつか案内したいです。

せっかく出かけた時は必ずカフェを探すようにしてます。
なので今回行ったところはとても気に入ってまた行きたいなあと思ってます。

体調はそれなりに回復と言ったところでしょうか。
急に寒くなって体がついていけてないのが原因の一つかな。
これから寒い季節がやってくるのでちょっと怖いんですが。
あとは年でしょう(笑)
お互い無理しないように気をつけましょうね。

URL | わらわらさん #-
2010/10/29 18:47 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/453-c97e8679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

