05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パンとスイーツとお土産 

今日は祝日。

田舎では秋のお祭りです。

そしてダンナ様は相変わらずの休日出勤。

うーん。。。

わらわらそろそろ我慢の限界?!

どこかに行きたいです。

今日はちょっと肌寒いけどイイ天気でお出かけ日和。

なのに家にいるわらわら。

一人も飽きてきました。

お仕事とはわかっているけれど・・・頭と心は繋がってないみたい。







おととい、パン焼きました。

PB011474_convert_20101103092647.jpg

レーズンクリームパンとハムオニオン。

クリームパン、ただの丸いパンになってしまいました。

何も考えずに成形してしまい・・・出来上がって何やってんだ?!って思って。

ハムオニオンは今までの中で一番イイ出来です。

先日買った本にやり方が写真で出てたのでマネしたらうまくできました。






昨日はスイーツ作りました。

PB021478_convert_20101103092731.jpg

レシピはこちら
Cpicon ベイクドさつまいもヨーグルトケーキ by くずぴー

レシピ通り、ミキサーにかけずにやったので若干ボソボソ感が・・・

手を抜いてはダメですね。

でもさつまいもを食べてる感が出て私は好きです。

レーズンと甘栗を入れて秋な感じを出してみたんですがどうでしょう???

甘さ控えめなので生クリームを添えたらもっといいと思います。

油もないし、甘さ控えめなのでたくさん食べてもいいかなと思ってます。






そして昨日ダンナ様は愛知に出張に行ってました。

朝、何故か自分のと私の携帯充電器を持って出てしまい・・・

私は充電できずドキドキ状態でメールで知らせたらお詫びにお土産買ってくると

3つも買ってきてくれました。

いつもはういろうなんですが、私しか食べないので

それなら違うものがいいんじゃないと連絡しておきました。

これならダンナ様も食べられるし残らなくて済みそうです。

PB021487_convert_20101103092819.jpg










そうそう、フードコンテナーの感想と今後をお話します。

先日コーンスープを入れて言ったんですが

感想は「ぬるかった」とのことでした。

結構熱くしたつもりなんですがそうでもなかったのかなと。

いろんなスープで実験した方がよさそうです。

せっかく買ったのに・・・とちょっとガッカリしてるわらわら。

なのでこれから買おうと思ってる方もう少し待ってください。

ちゃんと結果報告させていただきます。

もう買っちゃったという方は結果を教えていただけると嬉しいです。







朝、出勤するダンナ様に「早く終わらせて帰って来てよ」とちょっとキレてしまいました。

そんなことダンナ様に言っても仕方ないのに・・・・・

って、わかっているけどつい言ってしまいました。

さっきダンナ様からメールが来て

「なるべく早く終わるように頑張るから」と書いてあったので

「仕事だからゆっくりやって」と返事をしました。

私は一人でいる時間の長さとダンナ様は休みたくても休めない状態で

お互いストレスがたまっているんだと思います。

でもどうにもなりませんからね。

頭では分かっているんだけど心が納得してないみたいです。

とりあえず顔洗って着替えます。

はぁー・・・どうにもならないって嫌ですね。










カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

i-190あたしもハムオニオンのパン焼こうかな
今このブログ読んで突然思い立ったi-278


このお土産・・・

やっぱり旦那様優しいi-184
・・・って言うか,なんだか可愛いi-237


フードコンテナーはコーンスープだからじゃないかな?
ってハッキリわかんないけどi-229

じゃあ言うなってi-198

相変わらずお互い思い合ってる感が伝わってきますねi-228

URL | はな #-
2010/11/04 09:39 [edit]

相変わらず美味しそうなパンとお菓子焼いてますね。
私もしばらくパン焼いていないので、明日こそはやりたいなって思ってます。
ハムオニオン・・・ オニオン無理なのでチーズで焼こうかな?

ご主人、昨日は早く帰ってきてくれたのかな?
仕事と分かってはいても、やっぱり抑えきれない感情ってありますよね。
わらわらさん、ご主人と二人でお出掛けご無沙汰ですよね。
一人で頑張ったので、ご褒美に旅行に連れていってもらってはどうでしょうか?
ご主人早く仕事落ち着くといいですね。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/11/04 23:19 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんのパン、ほんとに美味しそうだったね。
私のブログを見て・・・なんて嬉しいわi-237
そんな私も人のブログを見てはこれ焼こうって思うんだけどね。
今日なんか夕飯にって焼いてみたよ。あとでアップするね。

うちのダンナ様のお土産、カワイイでしょi-229
昔はお土産買ってきてって言わないと買ってきてくれなくてよく文句言ってました。
最近はお願いしなくても買ってきてくれるのでほんとに嬉しいです。
一応私の好き系を意識しているらしいですよi-235

フードコンテナー、口コミではスープは熱々って書いてあってそれならって買ったんだけど
いろいろ試してみるしかないね。
ふと思ったけどおでんなんかもいいよね。実験しなくちゃi-234

お互いを思いあってる。。。
いや、二人だけでやっていくにはねえって感じよ。
私の方が年上だけに将来お世話になるかもしれないからちゃんと仲よくしないと(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/11/05 19:43 [edit]

たみさんへ

たみさん、ほんとに玉ねぎダメなんですね。
私は生煮えみたいな中途半端じゃなければ食べられます。
生かくたくたに煮えているかそれならOK。
でも今回のハムオニオン、チーズとマヨもかかってるので紛れて食べられるかも?
もちろん玉ねぎは少なめにしてありますけどね(^^ゞ

ダンナ様は来週には何とか落ち着くそうです。
来週末は休めるかな。
旅行もいいけれど近場でもいいのでどこかに行きたい気分です。
最近都内に遊びに行ってないので久々に行こうかなって感じです。
まあダンナ様はとりあえずリフレッシュにスーパー銭湯に行きたいだろうから
一日はのんびりさせてあげようと思ってます。
いろいろお気遣いありがとう♪

URL | わらわらさん #-
2010/11/05 19:47 [edit]

ハムオニオン 私も大すきです^^

めっちゃ美味しそうぅ。
このマヨがたまんない~~。

このヨーグルトケーキもそそられ
レシピ見てきました^^V

また遊びにきま==す♪

URL | めがっち #-
2010/11/05 20:25 [edit]

めがっちさんへ

たまに無性に食べたくなるハムオニオンパンです。
今まで作った中で一番上手に焼けた感じです。
おうちが近ければめがっちさんのパン教室に通いたいです。

さつまいもが好きなのでいろいろ出来ないかと検索中です。
このケーキはそんなにヨーグルトっぽくなく・・・
さつまいもを食べてる感じがすごくあります。
甘さ控えめでクリームなしで食べてるのでたくさん食べてもいいかなと思わせる感じ。
今日も実は夕飯のあとのデザートでいただきました(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/11/05 20:57 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/457-19adb1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

