10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おひとり様の夕飯 

昨日からまたダンナ様出張で・・・日曜に帰ってきます。

でも月曜からまた出張で・・・

それが終われば落ち着くらしいです。

来週末はちゃんと休めそうだと申してました。

先が見えたので何となく安心したわらわらです。





で、この一人の毎日をどうしているかというと・・・

ちょっと調子が悪いので病院に行ったりして家でダラダラしてました。

でも今日はこのお天気で家にいるのが嫌になり

ちょっとだけ出かけてこようとブラブラしてきました。

最近、ちょっとこんなのがあれば・・・って思うものが多すぎて

そしてそれを覚えてないから(ちゃんと書きとめてないので)

出かけた先で「そうそう、こういうのが欲しかったのよ」と

覚えていないせいで違うものを買う日々で若干ヤバい状況になってます。

実は今日も一目ぼれした食器がありまして。。。お披露目した時に紹介します。

でもね、買ったものはみんな必要なものたちなので・・・わかってくれますよね

次出かけるまでにはちゃんと整理してメモっておきますので。。。






そんなわけでお昼前に出たのでまずはランチしました。

デジカメを持って行かなかったので携帯で撮りましたが・・・どうでしょう???

ハンバーグのランチです
2010110511500001_convert_20101105195813.jpg

時々行くカフェなんですが雰囲気が大好きです。

食べ物も体に良さそうなものが多いのでお気に入り。

なんかちゃんと食べたって感じがします。







そして家に帰りながらパンを作りたくなり焼きました。

前から作りたかったパン。

PB051488_convert_20101105201753.jpg

クープをもっと深く入れてよかったみたい

レシピはこちら
Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun

前からこのパンを作ってサンドイッチにしたいと思っていたのです。

が、今日は夕飯に食べようってことでグラタンを作ることにしました。

サンドイッチって朝かお昼って感じじゃないですか?

で、グラタンも簡単にできるのないかなと探してちゃちゃっと作りました。

レシピはこちら
Cpicon 楽ちん★基本のマカロニグラタン by バカゾク

今までグラタンの素でしか作った事がなかったけど

意外と簡単にできることが分かったのでこれからは食べたい時に作れそう。

私、グラタンが大好きなんです








・・・というわけでお一人様の夕飯はこんな感じに。

PB051495_convert_20101105201838.jpg

お昼のカフェっぽくしてみました。

ドリンクは麦茶ですけどね

食べ終わって思ったんですがちょっとサラダをつければなおよかったかなって。

緑があるとないとでは美味しさが半減してしまう気がして。。。

それは日々のお弁当でそう思うのと子供のころから母に言われてたのもあります。

それは彩りです。

キレイならやっぱりバランスがイイですからね。

今後に生かしていこうと思います。

それにしてもミルクハースがフワフワで美味しかったです












カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

ミルクハース美味しそうですね~。
こういうのも私大好きなんです。
是非やってみたいな♪

ご主人、来週には落ち着くんですね。
良かった・・・。
って私も安心しました。
わらわらさん体調も不安定だったし、精神的にもきつくなってきた頃だと思ったので
今度のお休み二人でゆっくり過ごせるといいですね。

一人ご飯なのに、グラタン作るってすごいです!
で、とってもおいしそうだし。
わらわらさんちの子になりたいですぅ。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/11/06 00:07 [edit]

このパン,あたしも今度作ってみよっとi-185

1人なのにきちんとグラタン作るなんて,
なんて・・・
素敵なんだろうi-189i-189i-189

最近あたしが食べたいものが思い浮かばなくて
晩ご飯作りに苦戦してるんだけど,
そんな時ってないですか?

今晩は何にしようかな・・・
グラタンは少し前に作ったしi-201

URL | はな #-
2010/11/06 10:32 [edit]

たみさんへ

ミルクハース、食パンより好きかも。
切ってサンドイッチにするとカワイイんですよ。
今朝も食べたけどフワフワでした。またリピしようと思ってます。

今日やっとダンナ様が帰ってくるのでまずは洗濯をして
明日持って行く作業着を乾かさねばなりません。
それと久しぶりにちゃんとご飯を作ります(・・・の予定)
明日からまたいないので今日はつかの間の再会です(^^ゞ

一人ご飯の方がちゃんと作ってたりして・・・・・
食べたいと思うと作らないと気が済まないのでつい作ることが多いかもしれません。
一人暮らしの時はシチューが3日続いたり、ハンバーグが大量になったりと
大変だった事を思い出しましたがその時から何が何でも作ってたってことなんです。
色気より食い気ですから~~~
うちの子になると太りますよ(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/11/07 08:32 [edit]

はなちゃんへ

ミルクハース、絶対おススメです!
そんなに難しくないからほんとに作ってみて!
人のレシピだけど私もまたリピ予定ですi-234

夕飯の献立、私もスゴイ悩んで決まらないことあります。
基本的にまとめ買いしてるので献立は決めてる事が多いんだけど
それでもそれを食べたい気分じゃないとか勝手な思いで変わったりすることも。
あとスーパーに行って決めようと思うと何周もしてたり。
そんな時はネットでレシピチェックするか人のブログ見るかでなんとかしてます。
ほんと難しいよね、献立って。
肉中心で魚の登場が少ないのが私の一番の悩みです。

URL | わらわらさん #-
2010/11/07 08:36 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/458-752e2aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

