07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

昨日のお昼とお土産といただきもの。 

昨日、ダンナ様が福井出張から帰ってきました。

今日から青森出張です。

水曜には帰ってきます。

それが終わればこの長い忙し生活も落ち着くとのこと。

その言葉を信じ頑張ろうと思うわらわらです。

よくよく考えたら木曜からお弁当復活ってことですね。

ご飯の支度とか家事もってことですよね。

うーん、その生活に対応できるかヤバいです。。。

この3日間はリハビリ兼ねてちゃんと暮らそうとちょっと思いました

意外と私の方が大変なのかもしれません。。。






そんな昨日、お昼に帰ってくるとのことなのでちゃんと支度をしておきました。

まあ私が食べたかっただけなんですが。

韓国の海苔巻き「キンパ」(でいいのかな???)がかなり好きなんです。

韓国キムチのお店で時々売っててあると買ってたんです。

多分家で出来るよなって思って材料買って作ってみました。

海苔は日本の海苔なのでそこがとても残念な感じになりましたが

私的には結構好きな感じです。

ダンナ様的には海苔巻き自体好きではないので「まあまま」ってところみたいですが。

おかずには豚汁作っておきました。

結構お腹いっぱいなお昼になりました。

PB071496_convert_20101108093053.jpg

ちなみに海苔巻きは余りましたよ

今日のお昼に食べます。

豚汁も多めに作ったので夕飯でも食べました。

先日、仲よくしているブロガーのたみさんちの夕飯が和食だったので感化されました。

夕飯の写真撮り忘れたけど・・・

  サーモンとイカのお刺身
  豚バラアスパラ巻き
  レンチンなすの食べるラー油和え
  れんこんのきんぴら
  豚汁&ごはん

・・・と何となく和風なご飯でしたが久しぶりにバランスよく食事した感じです。











今回の福井出張は何度か行っていてそのたびにお土産は???って言ってたんだけど

皆さん福井のお土産って何がありますか?

特に浮かばなく。。。検索しても特に何もなく。。。

(福井出身の方、ごめんなさいm(__)m。。。何かあったら教えてください。)

で、最近話題の食べるラー油があるって事を調べてそれをお願いしておきました。

やっと見つけてくれて買ってきてくれました。

PB081504_convert_20101108093220.jpg

まだ残りが入ってるラー油があるのでそれがなくなったら食べようと思います。

この食べるラー油、エビが入ってるんだって。

結構テレビでもやってて気になってたのでした。

今日から青森に行ってます。何をねだりましょう。。。










で、夜マンションの仲よくしている方が訪ねてきました。

先日パン教室で作ったパンをお裾分けしたんですがそのお礼にと届けてくれたのがこちら。

PB081501_convert_20101108093134.jpg

花畑牧場の生キャラメルクリーム。

北海道物産展に行って買って来てくれたとのことでした。

早速今朝の朝ごはんにパンに塗って食べたら甘くてオイシイの

ゆるいクリームではないのでパンに練りこんで焼いたらいいかも

近々やってみよう。

そしてせっかくだからお裾分けしようっと。











カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

ご主人もうすぐお仕事落ち着くんですね。
わらわらさんの自由気まま生活もしばしお休みでしょうか?
お弁当作りに夕飯の支度忙しくなりますね。

我が家の和食に感化されたなんて、ちょっとうれしいです。
わらわらさんもとっても健康的な夕飯でしたね。
豚汁は1品でご馳走になるから便利ですね。
たまに作ろうかな?

花畑牧場の生キャラメルクリーム初めて見ました。
北海道にいるとなかなか見る機会がないので
キャラメルも新しい味が出ても全然知らないんです。
もし、これお気に入りだったら今度送りますよ。
ちょっとメモしとこ(笑)

URL | たみ #4ARdecsc
2010/11/08 17:03 [edit]

どれもこれも美味しそうi-184

キンパ(だっけ?)あたしも好きですi-175

昔韓国料理屋に行った時食べたのが激ウマでi-233

久し振りに食べたくなってきたi-201

豚汁いいですねi-190

うちも作ろうi-87

URL | はな #-
2010/11/09 09:26 [edit]

たみさんへ

毎日ダラダラしているのでそのツケが回ってくる感じですv-356
昨日なんか昼寝三昧。
今日も・・・って思ったけど暖かいので頑張って片付けをしようと思ったけど
パソコンやってるわらわらです。
さすがに昼寝だけは避けたいんですが窓際はとても暖かくて気持ちがいいのです。

これからの季節、豚汁は登場回数増えますね。
温かい上に栄養満点。野菜が取れるのがとてもいいです。
これならフードコンテナーに入れてもきっと温かいはず。早く実験したいです。

花畑牧場のものって意外とこっちの方が手に入れやすいのでは???と思います。
でも生キャラメルはそんなに好きではないです(^^ゞ
以前ダンナ様の出張の時に並んで買ってきてもらったんですが「ふーん」で終わり。。。
話の種にはなるなって感じでした。
このクリームは食パンとかあまり作らないので食べる機会が少ないので
練りこみに使いたいなあと思ってます。
じゃないと食べないままヤバいことになりそうなので。。。

URL | わらわらさん #-
2010/11/09 12:47 [edit]

はなちゃんへ

キンパ、美味しかったです(*^_^*)
でも海苔が日本の海苔ってのがちょっとねえ・・・
韓国海苔の大きいのが欲しいです。
でも高そうだよね・・・その前にどこで売ってるんだろう???

豚汁、多めに作って何回も食べます。
次の日の方が美味しいんだもん。
これこそフードコンテナーに入れて持って行かせたいです。

URL | わらわらさん #-
2010/11/09 12:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/459-be096e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

