08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

くるみパンとクリームパン 

午前中、パンを焼きました。

ダンナ様のリクエスト通りのくるみパンとクリームパン。

生地はいつも使わせてもらっている全粒粉の生地です。

今日はクリームパンをそれらしく成形してみました。

でも焼き上がりはくっつけたはずがくっついてないという結果に・・・。

あと焼き色も微妙。

配置換えとかしてるんだけどね。

うーん、難しいなあ

しかも生地が全粒粉なのでちょっと違う感じも否めない。

やっぱり白い生地がイイね。

また次回に持ち越しってことで

くるみパンには合っているんだけど。

くるみパンはハサミで切りこみ入れただけです。

PB111535_convert_20101111163156.jpg









ちょうどお昼の時間だったのでそのままいただくことにしました。

冷蔵庫にポテトサラダがちょっとだけ残っていたのと

朝、ブロッコリーを茹でたのも残ってたし

ちょうどチーズも残り1個。。。

と言うことで、ちょこちょこっと乗せてみました。

PB111537_convert_20101111163237.jpg


くるみパンにチーズを載せて食べるとオイシイ~

次回は生地の中に入れてくるみチーズパンにしよう

クリームパンのカスタードクリームも冷凍してあったのを使い果たしました。

また作っておこうっと。






いつでも焼きたてはほんとにオイシイです

明日は天然酵母パンのレッスンです。

確かピザだったはずです。

これまた焼きたてが食べられると思うとウキウキしちゃいます

その前にちゃんとレッスン受けなくちゃ。

勉強してきます











カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

くるみパンとクリームパン美味しそう!
全粒粉だから色もかわいいです。
私は真っ白パンよりも、ライ麦とか全粒粉
とか自然の薄茶色のパンのほうが惹かれます。
だからこっちの方が好きですよ。

ご主人のリクエストにお応えしたなんて
わらわらさん優しいですね。
ご主人お仕事少し落ち着いたみたいで
良かったですね。
お弁当&夕飯作り頑張ってくださいね。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/11/11 22:44 [edit]

たみさんへ

この全粒粉の生地、扱いやすいし量もちょうどいいし・・・と
使い勝手がいいのでこればっかりなんです。
でもクリームパンには合わない気がします(^^ゞ
くるみパンにはばっちりですね。ドライフルーツも合います。

ダンナ様のリクエストは・・・強引に言わせました(笑)
私が好きなもので作ると片寄るので人の意見は大事かと。
なので何かあればと思って聞いてみたんです。
決まってる方が作りやすいので助かりました。

お弁当はまだまだ休みの日もあるので適当に・・・って感じで
夕飯でリハビリしながらやっていきます!

URL | わらわらさん #-
2010/11/12 08:04 [edit]

え~~~
めちゃめちゃ綺麗に焼けてて美味しそうi-233

いい感じのランチじゃないですかi-50


確かにクリームパンは見た目クリームパンっぽくないけど,
あたしはこっちの方が好きかもi-184

ピザ楽しみですねi-185

あたしも今日のランチはパンが食べたくなってきたi-228

作る気はナッシングだけどねi-235

URL | はな #-
2010/11/12 09:23 [edit]

はなちゃんへ

クリームパンは焼き色が微妙なのが一番気になって
次に生地で・・・やっぱり白い生地でちゃんと照卵しなくちゃダメね。
次への課題ができたかな。
全粒粉生地はオイシイのよ。なのでこればっかり作ってるんだけどね。

ランチはちょっと紙ナプキン敷いたり、食器とかでだいぶステキになるよね。
そのために紙ナプキンは何種類か買っておいたりカゴとかもちょっとずつ買ってるの。
ナチュラルキッチンで買ってるんだ~。
何気に増えてるのでちゃんと置き場を作らないとヤバい状況だけど。

レッスンの様子はまたアップしま~す。

URL | わらわらさん #-
2010/11/12 19:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/461-27740afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

