04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.11.15 

週末はのんびりしていたわらわらです。

なんといってもAPECの警備がスゴイので出かける気にならずでした。

金曜日、パン教室が横浜なので出かけてましたが・・・

結構あちこちに警察官がいました。

みなとみらいなんて凄かったみたいですよね。

もし何かあったりしたら嫌だし重々しいところに行ってもつまんないし・・・

と言うことで家にいたのでした。





ダンナ様はインフルエンザの予防接種に行き。。。去年より値上がりしてた!

去年は3000円だったのに今年は3600円もするんだよ。。。ビックリ。

でもダンナ様の会社から補助は出るので一安心。

今年のは今までのインフルエンザと新型の両方に対応してるんだよね。

だから仕方ないか。。。

私も今週中には行こうと思ってます。






今週も始まったお弁当。

そうは言っても明日明後日と近場の出張でお弁当無しなんですけどね。

私にはこのちょっとずつのリハビリがイイ感じ。

今朝は目覚めも良くスムーズに作れました。




今日のダンナ様のお弁当
PB151552_convert_20101115084758.jpg





☆★メニュー★☆
 豚生姜焼き
 スパニッシュオムレツ風
 ほうれん草のおひたし
 がんもの煮物
 ブロッコリー
 デザート・柿&クッキー
 ご飯は栗おこわ




やっと栗おこわを作れました。

栗は買った時に全部剥いて冷凍しておいたんです。

ずっと食べたかったけどダンナ様がいなかったのでなかなか作れず

昨日やっと作れました。

すっかり冬が近いのですが秋の味はやっぱりイイですね。

あと二回分はあるのでまた作れます。







昨日、今朝のパンがないので作りました。

PB141547_convert_20101115084713.jpg

レシピはこちら
Cpicon チョコバナナ★スティックパン by はな太郎

焼きたてをこの間キャラメルジャムをいただいたマンションのお友達に持って行きました。

焼きたてを食べることなんてないから嬉しいと喜んでもらえました。

バナナを生地に練りこんであって食べるとバナナの香りがします。

そしてチョコチップとバナナの組み合わせはやっぱりイイですね。

このチョコチップ、HBで溶けないって言うのがあって買ったんです。

ちゃんと残ってるのでこちらも買ってよかった品です。







今日はお天気悪くなる上に寒くなるらしいです。

とっとと買い物行ってこようっと。











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

週末はAPECで大変でしたね。
どこも警備、検問で物々しいし嫌ですよね。
私もサミットがあったとき、もろ家の前を首脳陣が通るってことで、SPやら警察やらが家の前にうじゃうじゃいて外にも出るに出られない状況でした。
仕方ないけどやめて欲しいですよね・・・。

今日は久しぶりのお弁当ですね。
栗ご飯美味しそう♪
今年は一度も食べずに終わりました。
いいなぁ。

バナナスティックパンも美味しそう!
旦那さんは朝から甘いパンでも大丈夫なんですね。
HBで溶けないチョコチップって気になりますね。
生地に事前に練りこめたら手間もないし
いいですよね。
ちぇっくしてみよっと。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/11/15 22:49 [edit]

たみさんへ

APECってやる意味がイマイチわからないので迷惑なだけでしたね。
重々しい雰囲気がまず嫌だし。
ここはそんなに影響ないんですけど横浜は警察官がたくさんいてそれだけで威圧感。
やっと終わって清々しいですね。
今日は横浜に行くので元に戻った状態が見れます。

栗ご飯とか味がついたご飯が大好きなわらわら。
しかももち米混ぜておこわにするのが大好き。
栗もたくさん入れたのでそれだけで幸せを感じました。

バナナスティックパン、好き系です。
うちのダンナ様はどちらかと言うと甘いパン派ですよ。
出張の時はコンビニでクリーム系のパンを買ってるそうです。
チョコチップはクオカで売ってるんです。
近々クオカに行くのでまた何かチェックしてきます。

URL | わらわらさん #-
2010/11/16 08:08 [edit]

うちもちびず早くインフルエンザ受けに行かなきゃi-203

うちは今年栗もサツマイモも食べてないかもi-230
気付いたらもう冬じゃんi-201

あーチョコバナナスティックパンいいねi-234
お嬢好きかもi-184
バナナ入れずに作ってみようかなi-228

URL | はな #-
2010/11/16 09:00 [edit]

はなちゃんへ

インフルエンザの注射、子供の分って確保が大変らしいって昨日聞いたよ。
こっちは子供の数が多いからだよね。
お友達のママが予約してきたって言ってた。
大人の分は大丈夫かと心配してるわらわら。
まだ別件の病院に通って薬飲んでるので注射に行けてなくて。
かかりつけは予約なしなので何とか今週中か来週早々には行きたいな。

チョコバナナパン、成形が面倒だった~(>_<)
でも味と食感は気に入ってます。
もう少し大きめにして焼こうかな。
今バナナがヤバい状態なので何とかしなきゃ(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/11/17 09:14 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/463-a13f4f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

