05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

やる気があったので。 

今日は2回目のアップです




いろんな人のブログを見ては

「あっ、こんなの作ってみたいなあ」とか

「それ、食べた~い」とかいっつも思っていて

今日はこんなパンを作りました。

PB181570_convert_20101118163747.jpg

レシピはこちら
Cpicon HBで♡ソフトミルクフランス by ドキンたん

ミルククリームの代わりに先日いただいた生キャラメルクリームと

富澤商店で買って来たサクサクきな粉と言うクリームを挟んでみました。

ちょっと人にプレゼントするのでラッピングもやってみました。

とてもいい感じなんですけど。

・・・ってかなりの自己満足状態







ちょうどお昼頃に焼けたので・・・これまたカフェ風ランチにしてみました。

PB181566_convert_20101118163653.jpg

ダンナ様のお弁当用に作った肉団子スープにコールスローサラダ。

ドリンクはグレープフルーツジュース。

毎日こんなステキにやってみたい

最近自分のお昼はお弁当はやめて適当に済ませてる事が多いので

こうやってちゃんと盛り付けたり考えてやればバランスも良く美味しくいただけるのにね。

今日の場合はたまたまなのでよかったりするんだけど。

それにしてもこの肉団子、作ったばかりの時はどうなんだ???と思ってたけど

スープに入れたらフワフワな食感でイイ感じ。

ちなみに鶏ひき肉と大豆の水煮をFPで粉砕してひじきを入れて揚げたんです。

ヘルシー感も出てますね。

最近肉団子にハマってるのでちょっと実験的な事もあるんだけど・・・

成功したようです








で、ほんとは午後も何か焼くつもりでした。

お菓子も作ろうと思ってました。

でもやる気はあっという間に消滅したみたいです

今日はダンナ様に残業弁当を作ったので夕飯は一人。

何にしようかなと一応作るつもりなので

もしその時やる気がまた出たら何か作ろうかと。

時々、なんで今やるんだって時間に何かを作ってしまうわらわら。

さて今日はどうするかなあ。。。。。








カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

パンめっちゃ上手に焼けてます(^o^)

このパンもいいなぁ↑
あたしも作ってみたい(*^_^*)

ラッピングもめちゃ可愛いです♪

ランチもカフェランチみたいで凄いです!

・・・ってか,絵文字が使えなくなってる・・・(T_T)

URL | はな #-
2010/11/19 09:37 [edit]

はなちゃんへ

このパン、結構簡単に作れました。
クープが微妙だけどそれもわらわらっぽいってことで(^^ゞ
ミルククリームを作ったらもっとよかったかも。なので次回はチャレンジします。
はなちゃんも絶対作れるからやってみてね。

ランチも無印で買ったこのトレイに乗せるとステキに見える。。。
あとはカゴとかいろいろあるので道具で美味しそうに見せればもっとステキ?!
一人でやると少しむなしいけどね。
でも美味しくいただけました。

絵文字使えないの???
私面倒で使ってない(^^ゞ
たまにおかしい事があるんだよね・・・ごめんね~(T_T)

URL | わらわらさん #-
2010/11/19 09:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/465-a953868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

