09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.11.22 

今日はいい夫婦の日。

・・・って人からパクリました

そうねえ、いい夫婦ねえ。。。。。

うちは最近すれ違い夫婦。

ダンナ様、仕事忙しいですから。

でもね、せっかく巡り合った赤い糸なのでいい夫婦でいられるとイイですね。

皆さんのところはいかかですか???





今日のお弁当、昨日ちょっと仕込みをし朝も6時起きしたのに時間が足りない

メニューもちゃんと決めておいたはずなのに

お弁当箱に隙間がかなりあって・・・隙間埋めに頭を悩ませました。

なのでお昼と残業弁当のおかずがかぶってしまって。

それだけは避けたかったのに・・・もっと仕込んでおくべきだったかな。

手際も悪かったかもしれません。

今日のお弁当は反省ばかりです






そんな今日のダンナ様のお昼のお弁当


PB221599_convert_20101122154027.jpg



☆★メニュー★☆
 しゃぶしゃぶ肉のエリンギ巻き
 野菜いろいろ卵焼き
 さつまいもの素揚げ
 ブロッコリー
 ポテトサラダ
 小松菜の煮浸し
 デザート・柿&梨
 フードコンテナーには豚汁が入ってます。





残業弁当


PB221601_convert_20101122154102.jpg



☆★メニュー★☆
 鮭おにぎり
 コロッケ
 野菜いろいろ卵焼き
 さつまいもの素揚げ
 マカロニ&ツナサラダ
 ブロッコリー
 デザート・柿







先日誰かのブログで見たこれが欲しくて欲しくて探しまくりました。

PB201584_convert_20101122153521.jpg

リラックマの食玩です。

「本物みたいなリラックマごはん」

2箱買ったら2箱同じもの

これは「夕ごはんはコロッケカレー」と言うものです。

本物みたいでカワイイでしょ

他のも欲しいのでまた探しに行かなくちゃと思ってます。







我が家はこういう細かいものが多い家。

なのにお片付けが苦手。

あと2種類ほどで諦めるつもりです。

が、さっきも書いたとおり同じものを引き当てる力がすごいんです。

ガチャガチャもそういうことが多いんです。

欲しいものを引き当てずどっちでもいいものをひどい時は3連続。

ある意味強運の持ち主です。

そんな強運他に生かせないものかとほんとに思います。

例えば宝くじとか競馬とかねえ。

まあそうやって欲張っては全て失うことになりそうなので地道にいきますよ。

とりあえずリラックマのグッズは他が見つかりますように。











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

昨日はいい夫婦の日、今日はいい夫妻の日みたいですよ。
どんどん記念日が増えていきますね。

相変わらずお弁当豪華です。
そういえば、フードコンテナどうですか?
お昼くらいまではまだ熱さ残ってるんでしょうか。
来月から二人でお弁当なので本気で検討してるんです。
冬はやっぱり温かいもの飲みたいし。
感想聞かせてください。

りラックマご飯、一瞬わらわらさんが本当に作ったご飯かと思いました!
けっこうリアルですね。
ワタシもくじ運が悲しいくらいないですよ。
ガチャガチャもよりによって何でこれ?
みたいなの出て来るし、今バイトでお昼の順番
ジャンケンで決めてるんですけど、毎回負けるのでルーレットにしたらそれも負けます。
勝負運もなさすぎ。

りラックマ違うバージョンゲットできるといいですね。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/11/23 10:24 [edit]

たみさんへ

いい夫婦の日が終わっていい夫妻の日って・・・
もうお腹いっぱいだよって思っちゃいました(笑)
こじつけ多すぎですよね。
うちは誕生日と結婚記念日だけで十分です(^^ゞ

フードコンテナー、口コミほど熱いわけではなさそうです。
暖かいかなあって感じらしいですよ。ぬるいわけではないけど熱くないって。
熱かったら飲めないじゃんっていつも言われます。
なので私が試すしかないかなとも思いますが・・・
多分期待するほどではないってのが結論かと思います。
水筒の方が熱いって言われたのでそっちにすればとも思いましたけど
水筒って入れてはいけないものとかあるらしいですよね。牛乳系はNGだとか。
なかなか難しいです。

リラックマ、カワイイでしょ♪
本物みたいだし、かなり気に入ってるんです。
でも書いたとおりまた同じのだと・・・って買えずじまい。
くじ運、昔は強かったんですよ。
福引で1等当てたことあるし、懸賞とか当たったりして。
その時運を使っちゃったかな。宝くじ当てたいんだけど。。。

URL | わらわらさん #-
2010/11/23 14:02 [edit]

いい夫婦の日(*^_^*)でしたね。

でも実はこっちでは5年前に市内の小学校一年生の女の子が殺された事件があって,
『こども安全の日』らしく,学校で全体集会と黙祷がありました。

1年生って言ったらお嬢と同じ年・・・
考えたら信じられません(>_<)

・・・と,重い話はやめにして,

リラックマの食玩可愛い。
今日買い物に行ったら見てみようかな♪

URL | はな #-
2010/11/26 09:20 [edit]

はなちゃんへ

いい夫婦の日。。。
ダンナ様に23日の朝「昨日なんの日だったか知ってる?」って聞いたら
「知らない」と言われ「いい夫婦の日じゃん」って言ったら「ふーん」で終わりました。
ただのゴロ合わせじゃんと言わんばかりにうちは関係ないじゃんって感じで。
確かにだから何するってわけでもないしそう言われたらそうねって言うしかないけど。

そっか、そういえば事件があったね。
うちは子供がいないけど甥っ子と同じ年とかだと悲しいし辛いもんな。
そんな事件がなくなるとイイね。

リラックマ、カワイイでしょ。
でもね、ほとんど完売なの。
やっと見つけて買ったんだけどそれ以来見てないし。
もっと買えばよかった・・・けど398円もするんだよね。
8種類あって全部買ったら大変でしょ。なので諦めてます(T_T)

URL | わらわらさん #-
2010/11/26 18:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/468-7ab6cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

