07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.11.24 

昨日休みだったせいで今日が月曜日な気がしてるわらわらです。

このところ出張はないけどダンナ様が忙しいので一人でいる時間がとても長いのです。

いいなあと思う人が多いかもしれませんが

わらわら、かなり寂しがり屋なのでちょっと辛いです。

そして若干、生活不規則?と思ったりもしてます。

朝、お弁当を二つ作ってるのでもうご飯は簡単なのしか作りません。

私一人なのでそうなります。

そのせいで体調不良???

うーん、そんなにバランス悪い食事はしてないはずなんですけど。

家事も朝一気にやってしまうのでこの時間から夜まではほんとに暇です。

いろいろな事があって働こうかというところにきてます。

もちろんパート程度ですが・・・って社会復帰に自信ないんだよねえ。

その前に体調復活しないと何も始まりませんが。。。

我が家は今転換期にきているようです。

↑ってちょっと大げさだけど(^^ゞ






そんな週の始まりっぽい今日のダンナ様のお昼のお弁当
PB241608_convert_20101124094709.jpg



☆★メニュー★☆
 ぶりの照り焼き
 いろいろ野菜の卵焼き
 小松菜の塩炒め
 茹で鶏の肉みそかけ
 デザート・柿
 フードコンテナーは肉団子スープです。




残業弁当
PB241612_convert_20101124094751.jpg



☆★メニュー★☆
 紅茶の煮豚
 いろいろ野菜の卵焼き
 ウインナーとパプリカの炒め物
 焼ききのこ
 ブロッコリー
 デザート・柿





今日は仕込みしておいたのでちゃんと詰められてそんなに焦らなかったけど

実は20分ほど寝坊しました。

仕込みしておいてよかった~

最近携帯の目覚ましに気付きません。

ダンナ様をおこしてはいけないからと携帯にしてるんだけど気づかないんじゃねえ。

メインの目覚ましはダンナ様がおきる時間なので早く設定するのは悪いし。

それでも早めにセットしてあるので何とかお弁当も間に合ってます。

意外と疲れてるのかなあ。。。何もしてないのに。

寝るのが遅いって言われたらそうなんだけど、先に寝るのがちょっと気が引けてるんです。

寝不足はいろんなところに響くのでちょっと甘えようかな。

ダンナ様も先に寝ててって言ってくれてるんだしね。

最近いろんなことを考えていて頭も心もいっぱいいっぱいなわらわらです。

リフレッシュしたいなあ








スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こんばんは(*´∀`*)
旦那さんが忙しいと寂しいですよね、わかります。
「亭主元気で留守がいい」なんてCMもありましたけど(齢がばれるぅ)
テレビも食事もひとりはつまんないです(´・д・`)
でも旦那さま「先に寝てて」なんて優しいですね。
良質の睡眠は最高の疲労回復だと思いますから、
しんどいときは甘えちゃってくださいね★

わたしもここ数ヶ月本当に本当にロクなことがあなくて、気付いたら大厄年でした。
いろんな方面のトラブルが次々と起こってしまって、心も頭もいっぱいいっぱいでした。
そういうときこそ食べて眠らないとほんとに倒れちゃいますよね。
考えるのって、すごく体力使いますから…

わらわらさんも一日も早く心から笑う日が来ますようお祈りしてます(*´∀`*)

ではまた…
松でした★

URL | 松 #-
2010/11/25 20:40 [edit]

リフレッシュしましょう♪

(*^_^*)

ブリテリ大好き!!
とても食べたくなってきた(←単純だからね(^_-))

ひとつ気になることが・・・

紅茶の煮豚に掛けてるマヨネーズは
何かの模様?絵?なのかな(^^)


ではでは,
レッツポジティブ(^_^)v

URL | はな #-
2010/11/26 09:24 [edit]

こんにちわ♪
ご主人毎日忙しそうですね。体壊さないよう気をつけてください。
そして寂しいというわらわらさんの気持ちすっごくわかります。
私は旦那いればだらしないのが気になりイライラするのにいないと何故か寂しいという…超わがままなんですよ( 艸`*)ププッ

お弁当いつも色々美味しそうに作られててご主人羨ましいですね♪
それも2種類も作るなんて私には無理だぁ…

私もわらわらさんと同じで全てやりつくした後暇人になります。
もともとひきこもり的な性格もあるので平気なんですが…
仕事となると色々考えてしまい先に進まずな私ですが、とりあえず12月から2カ月だけお仕事してきます。
行っちゃえば何とかなるものです♪多分(笑)
あまり頭で考えちゃうと進めなくなるからって私だけかしら??

URL | neneri #Pa60d/cQ
2010/11/26 11:38 [edit]

松さんへ

最近体調があんまりよくないのでそんな時に一人だと余計に不安というか
ダンナ様がいたところでよくなるわけではなくてもいて欲しいという
なんか情緒不安定っぽい感じです。
もともと寂しがり屋の不安症なのでこの状況はほんとにしんどいです。
「亭主元気で・・・」ってそんなことちっとも思いませんよ。私も年がバレますが(^^ゞ
一人のご飯ほどつまんないものないですよね。
「先に寝てて」ってのは私が恩着せがましく起きてたのに・・・と言ってしまうので
それが嫌なんだと思います。わかってるんだけどつい言ってしまうんですよね。
単なる甘えん坊です。

厄年と言えば。。。
私の同級生の男子がそうなんですよね。
今年は後厄かな。
なので女子も気をつけろって事みたいです。
夏が終わったとたんにいろいろ体調に出てきました。
一つ良くなると次が来て・・・終わりがありません。
ほんといっぱいいっぱいですね。
松さんは子育てもあるからほんと大変でしょう。
無理せずやっていってね。

お互いまた笑っていろいろ語れるように頑張っていきましょう。

URL | わらわらさん #-
2010/11/26 18:22 [edit]

はなちゃんへ

紅茶の煮豚にはマヨをかけたんだけど・・・
ブログで改めて見て、あのかけ方はなんだ?!と自分のことなのにガッカリしたのよ。
ほんとはもっときれいにやりたかったのに何も考えてなかったのよ、きっと。
我ながら呆れてしまいました。
誰かに指摘されるだろうと思ったら見つかっちゃいましたね。
レシピにマヨをかけるとオイシイですよって書いてあったんでした。

リフレッシュ、そうだね。
ポジティブ、そうだね。
少しずつ頑張ります(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2010/11/26 18:34 [edit]

neneriさんへ

neneriさん、こんばんは。

ダンナ様はまた忙しくなってきてます。昨日は終電でした。
週末も休出になるかもって言ってまして・・・でも若いだけあって元気です。
心配なんだけどそれ以上に私が参ってるのでそっちがヤバいんです。
私もダンナ様がずっといるとそれはそれで嫌だったりするんですがいないのはもっと嫌で
いい加減にしろと突っ込まれそうな勢いです。私もワガママです。

お弁当はやれることはやろうと思ってるだけなんです。
忙しいから食べれないってのは体によくないので持って行けばいつでも食べられていいかなって。
倒れられたらマジでヤバいですし。。。なのでせめてものって感じです。
でも同じものを入れてしまうのはよくないと思ってるのでメニューが大変です。

私はあまりに考えてないので切羽詰まって焦ってヤバい状況になります。
何かを考えるまでの時間が長くって・・・始めれば早いんですがエンジンがかかりません。
まずは体調を整えるのが先なのでそれが落ち着いたらと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/11/26 18:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/469-dfdf44d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

