10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

シュークリームとクリスマスツリー 

昨日、初めてシュークリームを作りました。

私が作れるわけがない

シュークリームは買って食べるもの

そう思ってたけど・・・レシピ見てたらもしかしたら作れる?って気がしてきて

ダンナ様に尋ねたら「食べたい」というのでチャレンジてみました。



レシピはこちら
Cpicon レンジで簡単☆シュークリーム by たけじょう





出かける前に作って8個あるのでお隣にお裾分け・・・と言うことで

味見してもらいました。(←先に食べてもらうなんて失礼だよなあ・・・と反省)

そしたら「オイシイ」ってメール貰ってかなり喜んで食べるのが楽しみに。




そう、出かけたんですよ。

昨日は午前中ダンナ様が休日出勤になってお昼外で食べてそのまま出かけようかって

私の中では候補があったけど

みなとみらいのツリーが見たいなあと思って見に行きました。

みなとみらいに行ったら大道芸をやってたのでまずは見学。

うちのダンナ様、大道芸とかマジックとか大好きなんですよ。

なので私の出かけたい気分に付き合ってくれたから私もお付き合い。

1時間ほど見てました。

その後ブラブラしてツリーを見に行きました。

もちろんお茶はナシです。

だって家に帰ってシュークリーム食べるんだもんって。

そんな初めてのシュークリームは。。。

初めてにしてはいいんじゃないって感想でした。

でも家で作れることが分かったのでもっと頑張ってみようと思いました。

ちなみに中身はカスタードクリームと生クリーム挟んでみました。

2010112810160000_convert_20101129095728.jpg ←焼きたて状態。
携帯の写真なので微妙です。。。

PB281645_convert_20101129095945.jpg

PB281648_convert_20101129100021.jpg





こちらがクイーンズスクエアのツリー

PB281634_convert_20101129095817.jpg



こちらがランドマークのツリー

PB281640_convert_20101129095859.jpg





街に出るとほんとにクリスマスのディスプレーできれいだしカワイイんですよね。

我が家は玄関にリースが飾ってあって

靴箱の上のフックに小さい飾りものが二つ飾ってあります。

それ以外はありません。

ツリーも前に買ったのは電飾が壊れそのまましまってあります。

一応ダンナ様に「ツリー買う?」って聞いたら

「いらないんじゃない?」と言われたので買いません。

なくても外でいくらでも見れるしね。そっちの方が豪華だし。

しかも子供もいないから二人で気分だけ味わう感じだし

なんといっても花より団子ですから

25日にやる予定なのでメニューを考えねばってところです。

今年も手作り頑張る予定。







先週からお弁当休んで今日もお休み。

今日は打ち合わせがあるのでいらないとのことでした。

明日から復帰の予定。

体調の事詳しく書かずでしたがだいぶ元気になってきたので

心配していただいた方々いろいろありがとうございました。

とりあえず風邪だけには気をつけていこうと思ってます。

皆さんも寒くなりますので体には十分気をつけて年末乗り切ってくださいませ。










カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

お久しぶりです。
コメントが全然出来なくてすみません。
何とかげんきになりました。

シュークリームとっても上手に焼きあがってますね。
私は生クリームとカスタード両方入っているのが好きなので、思わずよだれが・・。
作ってみたいけど、なかなか作ろう!っては思えないお菓子ですよね。
わらわらさんすごい!

クリスマスツリーきれいですね。
こちらも2日前からホワイトイルミネーションが点燈しました。
今年は一段と凝っていてとってもきれいです。
明日から12月、日に日にクリスマス一色になっていきますね。
姪っ子甥っ子へのプレゼントを考えるとちょっと頭が(お財布が)痛いです・・。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/11/30 11:43 [edit]

たみさんへ

たみさん、お久しぶりです。
体調復活したみたいですね。安心しました(*^_^*)

シュークリーム、意外と家で作れるんだって思いました。
ただカスタードクリームが・・・ちゃんとしたのが食べたいです(笑)
クオカか富澤商店で売ってたのを見かけたので買ってこようと思います。
割高なシュークリームになりそうですが。。。オイシイのが食べたいです。

そちらは雪のクリスマスですよね。羨ましい~。
ちょっと憧れます。
うちも甥っ子のプレゼントですよ。一人なので気が楽ですけどね。
実家の母と合同でゲームソフト2つの予定です。
私は本とかがいいんだけど・・・小学生だからそんなんじゃダメみたい。
だんだんかわいくなくなりそう(^^ゞ
1年に3回だけいいおばになれます。お年玉と誕生日とクリスマス。
まあそんなもんですよね、おばちゃんは(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/11/30 17:14 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/471-6470ab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

