09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.11.30 

今日はちょっと出かけてたのでこんな時間にアップとなりました。

今タイトルに日にちを入力して気づきましたが・・・

今日で11月が終わるんですね

明日から師走ですよ。

今年もあと1カ月。

ほんとに早いですね。

今年何やってたんだろう。。。と思い起こしてますがあまりいい事なかったかなあ。

これと言って思い出せないわらわらです

ゆっくり反省してみましょう。。。。。






今日のお弁当はお昼と残業用の二つです。

昨日いろいろ仕込んでおいたのでほとんど詰めるだけで済みました。

今日も何か作っておきたいけれどちょっとお疲れです。

自家冷凍を駆使して何とかつなごうって感じです。






そんな今日のダンナ様のお昼のお弁当
PB301656_convert_20101130170311.jpg



☆★メニュー★☆
 エビフライ&エリンギフライ
 出汁巻き卵
 お煮しめ
 ブロッコリー
 デザート・柿
 フードコンテナーにはかぶときのこのコンソメスープが入ってます。



残業弁当
PB301659_convert_20101130170356.jpg




☆★メニュー★☆
 大根葉ふりかけおにぎり
 チキン&エビグラタン
 チョリソーとピーマンの炒め物
 照り焼き肉団子
 デザート・柿






お昼のお弁当がちょっとショボかったかなあ。

おかずが少ないです。

一応朝ダンナ様には見せてお詫びしましたけど。

ただエビフライがリクエストされてたので昨日の夜揚げておいたんです。

最近フライ作ってなかったのでお弁当にも登場せず。

なのでやっとリクエストのお答えできました。





残業弁当のおにぎりに使った大根葉のふりかけ。

レシピはこちら
Cpicon 大根葉のソフトふりかけ by あっこのかーたん

そしてグラタンのレシピはこちら
Cpicon 楽ちん★基本のマカロニグラタン by バカゾク





昨日大根が安くてしかも立派な葉っぱもついてたのでこれは使わなきゃと

レシピ検索して作ってみました。

じゃこがあったらよかったかな。なくても十分オイシイです。

グラタンは前に作った事があってこれも簡単にできてオイシイの。

私の夕飯とお弁当の分を焼いて残りは冷凍保存してあります。

なのでまた食べたくなったらすぐ食べられます。

海老とささみが入って豪華な感じ。

一人でも夕飯が充実します。








そして出かけてた私はカフェランチしてきました。

ねぎとろとごぼうのサラダが乗ってるどんぶり。名前忘れました。

2010113011490001_convert_20101130170233.jpg 妙に縦長な写真に。。。携帯で撮りました。

優雅にコーヒー飲みながらステキなランチタイム。

そんな日もありです。

その後買い物してウハウハなわらわら。

今日はかなりリフレッシュできました。

また明日から頑張ります









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

お弁当豪華なのに旦那さんに謝るなんて、わらわらさんえらすぎです!
私なんて毎日多くて4品ですよ。
お煮しめとかも作るんですね。
昨日、まさがお母さんと電話してて
お煮しめ作ったら送って! って言ってて
思わず怒ってしまいました。
そんなものも作れないのかと思われるじゃないですか・・・。
って作ったことないですけど。
偶然お煮しめだったので反応してしまいました。

今年もいよいよ後1ヶ月ですね。
私もあまりいいことはなかった気がするけど
でも、わらわらさんとこんな風にお友達になれた
ことは少ない良い事のひとつです。
あと1ヶ月お互い有意義に過ごしましょうね♪

URL | たみ #4ARdecsc
2010/12/01 21:20 [edit]

たみさんへ

私のお弁当の定義は・・・(大げさですが)
おかずはちょっとずついっぱいなんです。
なので4品は少ないです。しかも隙間埋めのブロッコリーを含めてなので
それはわらわら的には申し訳ないお弁当になるんです。
でもエビフライ効果で全然大丈夫だったみたいです。

お煮しめは圧力鍋で簡単にできますよ。
時間も野菜を切るところからでも30分くらいかなあ。
今回お肉を使わずちくわでやったのでヘルシー感もあって野菜も柔らかく最高でした。

私もたみさんとお知り合いになれたこと、今年のいい事ランキングの上位になりそうです。
なかなか友達をつくることに億劫になる年なんですが
こうやって出会えることもいいなあと思ったほどです。
今年もあと1カ月切りましたが体に気をつけて頑張りましょうね。

URL | わらわらさん #-
2010/12/02 08:28 [edit]

うちも丁度大根の葉を義母に頂いたので作りました!

激ウマ(^o^)
ご飯がススムくんでヤバイくらい(笑)

ランチめちゃめちゃ美味しそう(*^_^*)

あたしはなんだか既に忙しい・・・
やることも沢山・・・

師走頑張ります!!

URL | はな #-
2010/12/03 08:53 [edit]

はなちゃんへ

大根葉、早速作ったんだ~。
あれ結構美味しいよね。私もお気に入り。
今日、ステキな葉っぱの大根見つけたんだけど葉っぱだけ欲しいので諦めました。
残った大根はゆず漬けでも作ろうかと。
じゃないと野菜室がパンパンなのよ(^^ゞ

はなちゃん、さすがは師走なのね。
私はやることあるけど目をつぶって逃げてます。
もうどうでもいいかななんて。でもやることはやらないと。。。
切羽詰まったらやります。

URL | わらわらさん #-
2010/12/03 21:45 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/472-fd47ccaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

