10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.12.2 

昨日お弁当を休んでしまったので12月最初のお弁当です。

ほんとに今年もあと1カ月切っちゃいました。

残り1カ月、悔いのないように過ごしたいと思ったのですが・・・

結局何もせずバタバタと掃除もろくにできないまま終わってしまいそうです。

大掃除の計画だけはしておこうかなと思ってますけどね。

追い込めばやらなきゃならなくて仕方なくやるかな。。。うーん、無理っぽい。

とりあえずここだけはをピックアップしてダンナ様に手伝ってもらって何とかしよう。






そんな今月最初のお昼のお弁当
PC021672_convert_20101202085122.jpg


☆★メニュー★☆
 大根ふりかけご飯
 ひき肉ともやしの春巻き
 さつまいもの素揚げ
 チョリソーウインナー
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・柿
 フードコンテナーにはささみときのこと水菜の中華風スープが入ってます。




残業弁当
PC021675_convert_20101202085207.jpg


☆★メニュー★☆
 肉巻きおにぎり
 ぶりの照り焼き
 出汁巻き卵
 ベーコンとアスパラのイタリア七味炒め
 煮しめ
 デザート・リンゴとレーズンとクルミのカップケーキ







昨日、肉巻きおにぎりを作ってみました。

先日買ったMartに載っていてこれは作ってみたいと即実行。

Mart (マート) 2011年 01月号 [雑誌]Mart (マート) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/27)
不明

商品詳細を見る


最近Martにハマってます。

エッセを年間購読してるんですがMartも年間購読にしようかなと思ってます。

ただ厚みがあるので保管をどうしようか悩みます。

今も雑誌が山積みなので片付けなくてはならないんですがやる気がないです。

そしてきょうの料理で見たひき肉ともやしの春巻き、これも即実行。

春巻き大好きだけど手間だからと買うことが多かったんですが

これは簡単にできてオイシイのでリピ決定です。

りんごとレーズンとクルミのカップケーキもきょうの料理でやったものです。

見たものすぐに感化されるわらわらです。

PC011662_convert_20101202085002.jpg PC011665_convert_20101202085044.jpg







でね、欲しいものがあります。

ソレアード スイーツメーカー(W)3枚組プレート SO-157ソレアード スイーツメーカー(W)3枚組プレート SO-157
()
和平フレイズ

商品詳細を見る


ワッフルが焼きたいと思ってて

しかもドーナツプレートもあって

たい焼きはどっちでもいいけれど

ホットサンドは持ってるのでそれ以外のが欲しいなあと思ってたら見つけました。

高いのいらないので安めなのを探してたらまさにビンゴ。

ボーナス出たらお小遣いもらえるのでそれで買っちゃおうかな。

ふふふ。。。なんか楽しくなってきた










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

いつも色鮮やかで美味しそうなお弁当で関心してしまいます。
肉巻きおにぎりも美味しそう♪

Mart私も一時ハマって読んでました。
最近はお店でパラパラみて良かったら買ってる感じなんですよ。
わらわらさんと同じ悩みで厚みがある雑誌なんで保管に困ってしまい
必要な部分を切り取りファイルにしていたけれどきりがなくって感じ…

ワッフルいいですよね。
私はVitantonioの買いました。自分で欲しいのを付属で買ったので、ワッフル・ドーナツ・タルトと後1枚何かあったような気がする(笑)
でも最近ほこりまみれです( 艸`*)ププッ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2010/12/02 11:39 [edit]

お弁当、今日はより一層豪華です。
肉巻きおにぎりなんて朝から作って驚きです~。
丸いお弁当箱シリーズ、実はスキです。
彩がきれいだし豪華に見える!(もちろん豪華ですが)

Martは私も好きな雑誌のひとつです。
neneちゃんと同じく、気になる特集のときだけ買ってます。
雑貨特にIKEA特集のとき絶対買います。
IKEA北海道に出来ないか心から願う日々です。

私もワッフル焼きたくて、ホットサンドも作りたいし~こういうの欲しいんです。
この間買う寸前まで行ってまさに反対されました。
でも欲しい・・・。

ボーナスのお小遣い羨ましい。
私もくれないかなぁ~。←絶対ないけど

URL | たみ #4ARdecsc
2010/12/02 19:47 [edit]

肉巻きおにぎりあたしも作ったことあるけど,美味しいよね♪

また作ろう↑

春巻きも実は好物なので,これも作ってみようかな。

うちワッフルの型あるけど,作ったことないや(^_^;)

せっかくあるのに・・・

たい焼きも家で作れたら楽しいかも♪

URL | はな #-
2010/12/03 08:57 [edit]

neneriさんへ

肉巻きおにぎり、本物を食べたことがないのでどうなんだろうとは思いましたが
結構美味しかったです。次の日レンチンして食べたらこれも美味しくて。
一つレパートリーが増えました。
お弁当はこれでも悩みながら作ってるんですが褒めてくれる人が多いので
調子に乗ってます(^^ゞ

Mart、厚過ぎですよね。
切り取ろうと思ったけどその作業が大変そうで結局放置。
何とか年内に整理しようと思ってます。
・・・って箱とかに入れて放置ってことかもしれませんが。。。。。

私もVitantonioがほんとは欲しいんですが・・・ちょっと高いのでやめてます。
安くても私が使いたい機能があれば満足かなって。
多分最初だけでそんなに使わない気もしてるので。
今だけいろいろ作りたいと思ってるんですよね。なので満たされた後は。。。ヤバいです。

URL | わらわらさん #-
2010/12/03 21:38 [edit]

はなちゃんへ

肉巻きおにぎり、初挑戦だったけどハマってます。
作って冷凍しておけばいいじゃんね。
・・・ってお肉買ってきました(笑)やる気満々です。

春巻き、こうやって作れば億劫じゃないなって思った。
でもダンナ様、あまり好きじゃないらしいのでいつ作れるかなあって感じ。
春巻きの皮、余ってるから冷凍してあるんだよね。
その分くらいは作ろうっと。

ワッフル、ちょっと憧れ。
お友達の家に言っていただいてから私も作りたいなって。
パン生地だとより美味しいみたい。
夢が膨らむよ~(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2010/12/03 21:48 [edit]

たみさんへ

私も丸いお弁当箱(タッパー)がお気に入りなんです。
意外と詰めやすくて見た目がイイってのがいいんですよ。
問題は中身なんですよね。ダンナ様の気に入ったおかずがあるか。
要はお肉多めかってことなんです。栄養を考えるとねえ。。。難しいです。
ちなみに肉巻きおにぎりは前日の夜に作ったのをそのまま入れただけです。
レンジがあるらしいですが使わないと言ってたので冷えた肉巻きおにぎりを食べたことに。
それでも美味しかったらしいですよ。

Mart、たみさんも好きなんですね。
エッセにハマって年間購読してますがちょっと飽きてきたところにMartが目について
買い始めたらハマってしまったというわけです。
ちゃんと整理しないと・・・マジでヤバいです。

ワッフルもドーナツもパン生地のはほんとにオイシイんですよ。
それが作りたいってだけなので最初だけって気もしてます。
でもあったらいつでも作れますよね。
ちなみにホットサンドは持ってますが初めだけで箱に入って眠ってます(^^ゞ

ボーナスは少しいただくだけですよ。
貯金もしたいし日々の穴埋めもあるので・・・やっぱり働くかな。

URL | わらわらさん #-
2010/12/03 22:12 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/473-0eeb53d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

