06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ノアレザン♪ 

こんな時間にブログアップするわらわら。

とっても珍しいことです。

なぜならわらわらは22時には寝たいんです。いや寝るんです。

でも今日はいろんな事しててこんな時間になったんです。

まだお風呂も入ってないんです。

ダンナ様はまだお仕事中。

週末なのにねえ。

そう、わらわらは週末は起きてられるんですよ(笑)

なんかウキウキしちゃうのかなあ。。。って子供かよって感じですかね。

ちゃちゃっとアップしてお風呂入って寝ます






今日は出掛けていて帰ってから特にやることもなくでも時間があるなって

パンを焼くことにしたんです。

先日、発酵カゴを買いまして。。。作りたいなあとは思ってたんですよね。

なのでやってみました。

発酵カゴはここで買いました。→馬嶋屋菓子道具店

で、作ったのは前にパン教室で習った「ノアレザン」

PC031689_convert_20101203222759.jpg

カンパーニュも捨てがたかったけどとりあえずはやったことのあるもので。

初めてにしては上出来かな。

発酵カゴのおかげですけどね。

生地作りをHBでやったんですが、HBの規定の量より少し多めなのでドキドキでしたが

意外とうまくいきました。

ってことはますます幅が広がる?手ごねしなくていいかも?ちょっと楽しくなりました。

いろんなレシピ探してチャレンジあるのみですね。






明日友達が遊びに来るので早速お裾分けです。

やっぱりパン作りは楽しいです

でも明日使うバケットは買ってきたわらわら。

実は昨日もパンを買いに行ったわらわら。

そんな日もありますが。。。それは視察?研究?と言うことにしておいてください。





では今夜はこの辺で。

やっぱり眠くなってきました。

おやすみなさい









カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

おぉ!

どんどんパンの幅が広がってる↑

あたしなんて本当に気が向かないと作らないもんなぁ・・・
しかもわらわらさんのブログ見てたら作ろうって思うけど,
見てなかったら更に作らないかも(^_^;)

URL | はな #-
2010/12/04 16:37 [edit]

わらわらさん22時に寝てるんですか?
早いですね。
でも、それが理想の生活ですよね。
うちは毎日遅くて、毎朝起きるのつらいです。

週末ウキウキするのわかりますよ。
やらなくていい事が増えるし精神的に
解放された感じがあります。
今月からお休みがいっしょになったので
乱れまくった週末過ごしてます。

パン、すんごく上手に焼けてますね。
これはホントにすごいです。
私も近くにいたらつまみ食いにお邪魔したのに・・・。
お友達いいなぁ。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/12/04 22:12 [edit]

はなちゃんへ

発酵カゴがあるだけで高そうなパンが作れる(笑)
やっぱり道具だよなあって思う。
結構そろったよ。酵母の道具も揃ったからやらないとね。

はなちゃんが私のブログを見てきっかけになることはとても嬉しいんだ。
私もいろんな人のブログを見てはこれ作ってみたいって思うし
そういう交流も大事だよね。
はなちゃんは忙しいから時間がある時に作ればいいじゃん。
年内に送れたらパン送るから待っててね。

URL | わらわらさん #-
2010/12/05 19:14 [edit]

たみさんへ

子供のように寝ないともちません(^^ゞ
8時間は寝たいですね。
なので22時以降のドラマが見れないことがあるので見ません。
続きが気になっても睡魔が勝っちゃうんです
たまの夜更かしが楽しいのがいいんですよ。

パンは道具だなって思います。
発酵カゴに入れるだけでステキに出来上がるし。
やっぱりお金かけるってことかなあ・・・と思ってます。
一通りそろったと思うのでもう買わなくてもいいかもしれません。
カンパーニュとかなら送れると思うのでまた待っててください。

URL | わらわらさん #-
2010/12/05 19:17 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/475-eacc3612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

