04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.12.6 

今週も始まりました。

今日も暖かいです。

ちょっと出かけていたんですが汗だくでした

着るものにほんと困ります。

室内と外の気温差も激しいし。

明日からだんだん寒くなってくるみたいですよね。

やっと12月らしい日々なんでしょうが慣れるまで大変そうです。






今日のダンナ様のお昼のお弁当
PC061695_convert_20101206142751.jpg




☆★メニュー★☆
 カジキマグロのトマト煮込み風
 大根とがんもとうずらの卵のおでん風
 ハム巻きポテトサラダ
 プチトマト
 デザート・柿&いちご
 




残業弁当
PC061699_convert_20101206142833.jpg




☆★メニュー★☆
 梅おにぎり
 ささみフライ
 ツナとハムとチーズの卵焼き
 にんじん明太子炒め
 小松菜ともやしのナムル
 デザート・柿






今日は思い切り残業弁当が豪華です。

なのでお昼に物足りないと困るのでチョコチップパン持たせました。

一応、メニューを考えて作ってるんですがいざ詰めて見ると

隙間があったり思うように入らなくて減らさざるを得なかったりと

何気に苦労しています。

お弁当箱を思い浮かべてシュミレーションしないとダメですね。

メニューの組み立てが先なのでうまくいきません。

栄養バランスが先と思っちゃうんですよね。

あとは持って行くのにお弁当箱の大きさとかもあるし。

でもこれっぽっちも辛いとは思ってないですよ。

料理してるのが一番楽しいし頭も使ってるし働いてる感もあるし。

何とか頑張りますよ





書き出しに出かけていたと書きましたが・・・

それはあとでアップしますね。

これからまた出かけなくてはならないので。

ちょっと睡魔がやってきてるわらわらです。









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No Title

今週は寒くなるみたいで,あたしも体がついて行くかどうか心配ですi-238

それにしてもやっぱりわらわらさんって凄いi-197

こんなお弁当2食分を毎朝作れちゃうんだもんi-189
ところでうちに今大根が3本あるんだけど,
何かいい案はないかな?

今日はサラダに,明日は豚肉と煮込む予定なんだけど,
まだまだ・・・(笑)

URL | はな #-
2010/12/06 15:27 [edit]

はなちゃんへ

寒いの嫌だよね~i-240
家から出るのも嫌だしその前に部屋が寒いし。
体が動かなくなるし・・・ほんと体がついていけるか心配です。

私は凄くないって~i-201
朝頑張っちゃえば夜まで自由なんだもん。
だからお弁当くらいって思ってやってるだけよ。
ただこんな生活でいいのかずっと悩んでるからそれが気がかりなだけなの。
ダンナ様がもう少し早く帰って来れたらいいんだけど・・・無理っぽいしね。

大根・・・うちもいつも困るんだよね。
ゆず漬けをよく作ります。
拍子切りに切って大根にお塩を振って昆布の切れ端入れて1時間ほど放置。
放置している時にお酢大さじ3、ハチミツ大さじ2、柚子の皮適宜、唐辛子のきったやつ少々を
ビニール袋にいてて用意しておきます。
1時間経ったら大根の水けを絞ってビニール袋にインして冷蔵庫で丸一日。
これで出来上がり。結構評判いいです。

あとはピーラーで剥いてしゃぶしゃぶの時の野菜にしたり・・・
他はなんだろう。。。煮るかなあ。
また考えてみるね。

URL | わらわらさん #-
2010/12/06 18:07 [edit]

わらわらさんへ

今日は北海道も暖かかったです。
自転車はもう終わりにしたつもりでしたが、今日また乗ってしまいました。
やっぱり自転車が早いし便利なので、冬どうしようかホントに困ってます。

お弁当、前日メニュー考えるけどいざ詰めるとすき間が空いて
入れるものなくて困ります。
今日のお弁当は残業食が豪華に見えますね。
ご自分でもかかれてますけど。
ささみフライいいなぁ~久々作ろうかな?
梅肉とチーズ入れて。あ~ホントに食べたい!

何だか今日は忙しそう。
次の記事で確認しまーす。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/12/06 22:02 [edit]

たみさんへ

たみさんもチャリ愛用なんですね。
私も手放せない大事なものです。
うちは車がないので二人ともチャリです。大事な車です。
行ける所ならどこまでも・・・と日々乗りまくってますよ。

お弁当って考えているのと作るのと微妙に違いますよね。
それであれこんなはずじゃあ・・・ってことがよくあります。
どんなお弁当でも愛着はあるのでいいんですが食べる人がどうなのかは気になります。
いつも「おいしかったよ」って言ってくれるので信じてますが。
まだまだ頑張らなくちゃと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/12/07 08:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/477-bfcea972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

