04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のお出かけは・・・ 

今日は朝から大忙しでした。

白髪染めをしようと支度をして・・・

早めに始めたから9時過ぎには終わって

これなら宝くじ買いに行けるかもとそこからバタバタと支度をして出かけました。

宝くじは実家の両親からの依頼でお金ももらってるし

我が家も買うので早めに行きたかったんです。

もちろん買うのは西銀座チャンスセンター。

母が当たりの番号にだいぶ近づいてきたから同じ所で買って欲しいとのこと。

まあ家から1時間かからないのでお安いご用。

・・・でも今日は違ってました。

何と大安吉日だったんです。

今までに見た事ない1番窓口の待っている人々の数。

聞くところによると3時間待ちらしかったです。

人がいなければ1番窓口ですが西銀座チャンスセンターならどこで買っても・・・

と思って2番窓口に並びました。

買うまで20分くらいかかったかなあ。

無事任務完了したのでブラブラしてました。

行きたいところもあったけどいろいろ買ってしまうのもヤバいと思って

近場だけで今日は我慢しました。

後日甥っ子のクリスマスプレゼントを探しに出かけることになるかもしれないし。







せめてランチだけでも・・・と前から気になっていたところに行きました。

有楽町の国際フォーラムにある「ごはんミュージアム」内の「ごはんカフェ」です。

今月のカフェ丼の「鶏団子と野菜の黒酢あん丼」

PC061706_convert_20101206142919.jpg

丼以外にお味噌汁、4品のお惣菜がついてました。

バランスのイイご飯で大満足。

食べた後、隣にお米に関係した売店があって米粉とおもちを買いました。






さてその後どうしようかと・・・とりあえず前に行った事のあるパン屋さんへ。

もちろんパン買いました。

だって美味しいんだもん。写真はないけれど・・・。

でも今日はまだまだオイシイものを買って帰りたいモードになってて

次なるターゲットの大丸へ行きました。

前に来た時食べたいなあと思っていたものがあって・・・とりあえず見てからとウロウロ。

「ベビーモンシュシュ」でデコロールケーキを購入。

私のは洋ナシが乗ってて下はキャラメルロールケーキ。
PC061709_convert_20101206193344.jpg

ダンナ様のはいろんなフルーツが乗ってるやつ。
PC061713_convert_20101206193506.jpg

そしてもう1品。

「ずんだ茶廊」の「ずんだスイーツ大福」を購入。
PC061719_convert_20101206193557.jpg

わらわら、ずんだ餡が好きなんですよ。

いろいろあって迷ったけど大丸東京店の限定商品らしいので限定に決定。

わらわら「限定」にも弱いです。






そんな盛りだくさんの一日でした。

さっきデコロールケーキ食べましたけどとっても美味しかったです。

大福は明日頂きます。

ダンナ様が帰ったらデコロールケーキを食べてもらわなくっちゃ。

「オイシイものは仲よくいただく」

わらわらの一番大事な大切な事です。








カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

わらわらさんへ

朝から白髪染めですか?
すごいパワーですね。
私もこの間、やっとの思いで染めました。
その後出かけられたなんてホントにわらわらさんパワフル~。

で、記事見たら宝くじ買いに行ったんですね。
その売り場の1番窓口が当たるってこの間テレビで出てました。
皆さんそのために並ばれてるんですね。
すごいな~。
わらわらさんのは2番窓口だけど、当たるといいですね。
まあこじつけのような気もしますけど。

今日はランチにスイーツに美味しいものたくさん食べたんですね。
フルーツケーキの下のキャラメルロールだけ食べたいです~。
キャラメル大好きなので、名前についてるだけで即買いします。
ちゃんとご主人の分も買われたんですね。
私も一人だけ抜け駆けなんてしませんよ。
美味しいものは一緒に、美味しさを楽しみたいですよね♪

URL | たみ #4ARdecsc
2010/12/06 22:08 [edit]

たみさんへ

白髪染めって髪の毛が濡れてたりするとダメじゃないですか。
なので朝顔を洗う前にちゃちゃっとやることが多いです。
そろそろパーマをかけたいのでその前にやらなくちゃと暖かい日を狙いました。
これで準備万端です。

さすがは大安吉日でした。
私は割と気にせず人がいない日と思って仏滅に行ったりもするんですが
仏滅はさすがに人が少ないんです。
でもこのところ忙しい日々が続くのでやれることはやっておこうと出向いたのです。
ビックリしたけどそんな光景を見られたのも良かったかもしれません。

デコロールケーキ、美味しかったです。
ベビーモンシュシュは堂島ロールの姉妹店らしく
ダンナ様のロールケーキは多分堂島ロールだったはずです。
他にも美味しそうなのがあったので全部制覇したいです。
都内は美味しいスイーツがたくさんで目移りしちゃいます。

URL | わらわらさん #-
2010/12/07 08:17 [edit]

No Title

あ~目に毒なi-68がズラリと・・・

あたしは病み上がりで今朝もご飯食べたらお腹がきゅるきゅる~っていってましたi-229

URL | はな #-
2010/12/09 11:37 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、大丈夫???
私は精神的にやられていて調子が悪いです。←悩み多き年ごろなのよ(笑)
今日は珍しくお腹が空かない・・・。
でもお昼だから何か食べようっと。

はなちゃん、早く元気になってオイシイもの食べてください。
あっ、v-275もだね(*^_^*)
お大事にね。

URL | わらわらさん #-
2010/12/09 11:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/478-7a80cca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

