10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.12.7 

昨日は一日忙しくしていたけど今朝はのんびりです。

ただ眠いです

昨日その一日の話をダンナ様にしていたら23時過ぎてました。

そこから寝て今朝は早く目が覚めたのでそのまま起きてしまいました。

今日は飲み会があるかもしれないから残業弁当はいらないと言われてました。

久しぶりにお昼のお弁当だけで楽かなあと思ってたけどそうでもなかったです。

時間があると思うとだらけてしまうわらわら。

結局いつもよりちょっとだけ早く終わっただけでした







今日のダンナ様のお弁当
PC071728_convert_20101207092141.jpg


☆★メニュー★☆
 しゃぶしゃぶ肉のチーズ挟みカツ
 ハムとツナとチーズの卵焼き
 にんじんの明太子炒め
 ほうれん草としいたけの塩炒め
 プチトマト
 デザート・柿&イチゴ





最近スープ類を作ってないので持って行ってません。

まあ暖かかったってのもあるんですが・・・

そろそろ何か作ろうかなと思ってます。

しゃぶしゃぶ肉のチーズ挟みカツ、間にゆずみそを挟んでみました。

で、小麦粉を茶こしではたいてマヨを塗ってパン粉をつけて

多めのオリーブオイルで揚げ焼きしてみました。

味がついてるのであえてソースは入れませんでした。

ちょっと余らせたのでお昼に味見します。









先日のチーズフォンデュで余ったバケットがあるので

今朝の朝ごはんはフレンチトーストにしました

PC071723_convert_20101207092059.jpg

☆★メニュー★☆
 フレンチトースト
 レタスサラダ
 ヨーグルトイチゴ乗せ
 ルイボスティー


バケットとかちょっと固めのパンがある時は作りたくなります。

以前話した事があるかもしれませんが

フレンチトーストがこれでいいのか未だにわかりません。

母が作っていたのをマネしているんです。

最近フレンチトーストを外で食べることもありますが違いがわからないと言うか

別なものとして食べている気がしてます。

作り方とか聞けないし・・・食べ比べするしかないですかね。

ちなみに卵と牛乳と砂糖を混ぜた液に浸しておいてバターで焼いてます。

フレンチトーストって奥が深いです。










さてさて今日はずっと行けてない整形外科に行って来ます。

どこか悪いわけではなく湿布がなくなりそうなのでもらいに行くだけなんですが

前に住んでたところなのでちょっと遠いんです。

電車で20分くらいかな。

なので今日はのんびりしつつ用事を済ませダラダラ過ごします。

のんびりダラダラのはずが意外と忙しくほんとに師走を感じるわらわらです








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No Title

こんんちわ~~。
テンプレートがサンタさんだ~~。
やっぱり師走ですねっ
バタバタしてる間に1日があっという間に過ぎてしまうの
わかります!!

そして フレンチトーストちゃん
私もいろいろ試してみるんですが
砂糖と牛乳と卵の割合で意外と変わってくるみたいです。
いろんな割合で試してみてください!!
卵がすくないと お菓子風
卵がおおいと  食事風かな??

URL | めがっち #-
2010/12/07 13:50 [edit]

めがっちさんへ

めがっちさん、こんばんは。

テンプレートを変えたらクリスマスな気分になりました♪
でも我が家は大掃除もまだだしクリスマスのプランも決めてなくて・・・
もちろんおせちも作るわけで大丈夫かと不安になってます。
ほんとに師走ですね。

フレンチトースト、いろいろ教えていただきありがとうございます。
うちは明らかにたまご少ない方です。
なのでスィーツっぽいですね。
そっか~、次回はたまご多めでやってみますね。
いろいろ試して好きな味に出会えるといいなあ。

URL | わらわらさん #-
2010/12/07 19:20 [edit]

No Title

フレンチトーストが食べたくなったので
明日の朝にでもしようかなi-184

明日は幼稚園と小学校とダブルで参観日だから
幼稚園の同じバス停のママさんに
小学校の参観が終わるまでちびを預かって貰うため
お礼にわらわらさんが作ってたチョコチップパンを焼こうと思って
さっき型を買いに100均にいったら・・・丸い型がないi-240

仕方なく違う型を買って帰ったけど,
丸いのが可愛かったから同じように作りたかったのにi-203

夕方お嬢の歯医者で出掛けるから,違うお店に行ってみようかな・・・

URL | はな #-
2010/12/09 11:44 [edit]

はなちゃんへ

チョコチップパンの型、シフォンケーキの方でもいいと思います。
シフォン型だと真ん中が抜けるのでリングっぽくてそれもいいかと。
私は昨日、シフォン型と丸い型を買ってきました。
次回はシフォン型で作ってみようかなと思ってます。

今日は妹に送ろうとやきいもあんのパンを焼きました。
午後はハード系のパンを焼いて今日送ってあげる予定です。
でも不調なので次のパンの支度に取りかかってないので
とりあえず生地を作らなきゃ。
お昼ご飯いつのなるのやら。。。

URL | わらわらさん #-
2010/12/09 11:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/479-a999e410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

